2014
 12-31

 大晦日 昼に一人部屋にこもって昇給論文を書く 予想通りにまったく進まない よいお年を




 2014
 12-30

 親戚一同でアルパークにお買い物 子供たちも楽しそうで何よりでした




 2014
 12-29

 家の大掃除 一気に捨てて捨てて捨てまくる 思い切りが大事




 2014
 12-28

 今年最後の釣り 草津港でコノシロを50匹超を釣り上げる いい締め日でございました




 2014
 12-27

 休日出勤 年末の出社は疲れも倍増




 2014
 12-26

 会社の大掃除で疲れ果てる たまの肉体労働は疲れますな




 2014
 12-25

 とりあえず娘たちのプレゼントを枕元に置いて出社 夜はサプライズの妖怪メダルをプレゼント




 2014
 12-24

 クリスマスだが、論文書くために一人マクドで考えて帰宅 特に何も無し




 2014
 12-23

 世間は祝日だが、我が会社は通常日 いつもながらにモチベーションが下がる




 2014
 12-22

 昨日の疲れを残したまま出社 体がダルイというよりは眠い




 2014
 12-21

 早朝から釣り しかし寒いは波が高いわで渋い結果に もう釣りの時期じゃないのだろうか




 2014
 12-20

 休日出勤 1時間早く帰宅して電器屋さんに冷暖房を買いにいく 結局20万オーバー 高いなぁ




 2014
 12-19

 会社の忘年会 調子に乗って焼肉を食べまくって胃がもたれて吐きそうになる 当たり前




 2014
 12-18

 部内の昇進試験の面接 いわば一次選考 案の定ボコられる




 2014
 12-17

 全国的な大寒波の影響をもろに受ける なのでマクドで明日の昇進試験のお勉強




 2014
 12-16

 まさかの大雪 猛吹雪の中帰る 寒いというか痛い




 2014
 12-15

 昨日の疲れとショックが長続き 釣りってやつはリスクがあるね




 2014
 12-14

 朝四時起きで久々の釣り 極寒の中頑張ったが一匹しか釣れませんでした トホホ




 2014
 12-13

 休日出勤 電車内で人間違えで声をかけてしまって二駅過ごす 恥ずかし〜




 2014
 12-12

 会社の昇給論文の締切り日 仕事そっちのけで何とか提出しました うーむ




 2014
 12-11

 車の磯の香りの撤去作業が完了し、その御代7万円也 しばらくは節約制約で猛省いたします




 2014
 12-10

 今日は代休というか有休で休み しかし一日中家に篭って昇給論文とにらめっこ かなり疲れました




 2014
 12-09

 昨日今日と朝一番のおなかの調子が悪い というか緩い 朝の卵かけゴハンがもうダメなのかな




 2014
 12-08

 ほんとに寒い 急にヒートテックが必須になりました




 2014
 12-07

 朝から護国神社へ七五三のお参り そのまま写真館で娘たちの晴れ姿の写真を撮ってもらう 一日仕事でした




 2014
 12-06

 小学校の合唱会に参加 娘の有志をビデオにおさめる 夜は久しぶりに家族でカラオケ 妖怪ウォッチばっかり




 2014
 12-05

 研修終了し、ほぼ終電で帰宅 トンネルを抜けるとそこは雪だった 広島寒い




 2014
 12-04

 泊り込みで研修 やはり同じ年代でモチベーションの高い人たちと交流するのは刺激を受けます




 2014
 12-03

 仕事を昼で切り上げて、そのまま千葉の浦安へ出張 ディズニーランドではありません




 2014
 12-02

 そのお値段がおよそ10万円以上・・・ ということで、悲しすぎて仕事に身が入らない




 2014
 12-01

 仕事中に家から電話が どうやらマズい水が車内に入り込んだ模様で、解体して掃除をする必要があるとのこと