2013
 05-29

 会社帰りに散発 髪を切ってくれるお兄ちゃんの脇が臭い これは致命的





 2013
 05-28

 またオシリに出来物ができたらしく、自転車に乗るときが一番ツライ





 2013
 05-27

 一日中なんかフラフラ どうやら風邪をひいたらしい





 2013
 05-26

苺


 朝5時起床で農作業にお出かけ

 一度帰宅し、昼食後に家族を連れて収穫作業

 ここでは書ききれないくらい大量収穫

 なかでもイチゴが絶好調 幸せだ


>> 野菜日記 <<
 





 2013
 05-25

 休日出勤 いい天気だったのにもったいない





 2013
 05-24

 最近、残業中に健康に気を使ってSOY JOYを食べている コスト高なのがたまにきず





 2013
 05-23

 この最近の日照り具合での畑の状況がすごい気になる今日この頃 有給をいただきたい





 2013
 05-22

 定時退社日でも帰れない今日この頃 子供と会えないのが一番ツライ





 2013
 05-21

 深夜に帰宅し、食後にこっそりとハッピーターンを食す 美味しすぎるぜ





 2013
 05-20

 昨日の疲労を残したままお仕事 疲れますな





 2013
 05-19

 今日は友人たちを招いて収穫祭り のはずがやっぱり生憎の雨 でも友人3家族も来てくれて開催決行

 泥まみれになりながらいろんな野菜を収穫 何とか喜んでもらって感無量でございます





 2013
 05-18

 休めたので一日中畑作業 計画通り苗を植えまくり 明日の雨は畑的には降ってほしいが、俺的には降ってほしくない





 2013
 05-17

 ここ一ヶ月間通勤中に英語のリスニングを聞いているが、いっこうにレベルアップした気配なし TOIECいってみますか





 2013
 05-16

 最近の暑さが気になったので、早朝5時半に起きて畑の視察 もちろんその後はフツーに出勤 眠い





 2013
 05-15

 熱帯魚の水槽に植えつけた水草の大部分が腐ってきた なぜ?





 2013
 05-14

 最近の朝ごはんは週末に獲ったイチゴ ビタミンチャージ





 2013
 05-13

 今日も早朝から深夜までお仕事 そろそろ疲れてきた





 2013
 05-12

苺


 今日は次女の幼稚園の親子遠足で森林公園へお出かけ

 週間天気予報が嘘のような炎天下 暑くてヘバりました

 帰宅後、長女の誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ

 その後、念願の自前の畑でイチゴ狩り結構 甘かった


>> 野菜日記 <<
 





 2013
 05-11

 休日出勤 畑作業が忙しいのにまったく手が付けれない





 2013
 05-10

 始発近くの電車に乗って出勤 忙しくて眠気はないが、帰りの電車でグッタリ





 2013
 05-09

 今日は長女の8歳の誕生日だったのに、残業で帰れず ゴメンよ 娘





 2013
 05-08

 仕事が忙しい 家に帰ると日付が変わる寸前だわ





 2013
 05-07

 連休を忘れるくらいに仕事がおそろしく忙しくなる ギャップに疲れた





 2013
 05-06

 今日は休日出勤 事実上のゴールデンウィーク終了です あっという間だった





 2013
 05-05

BBQ


 親戚一同集まってバーベキュー

 しかし、昨日までと違って暑いくらいのいい天気

 晴天の下で食べる高い肉は格別ですな

 明日から仕事という点を除いては





 2013
 05-04

結婚式


 会社の後輩の結構披露宴に参加

 場所は激混みの菓子博のお隣

 帰りに本通りに寄るもさらに激混み

 フラワーフィスティバルもあったか





 2013
 05-03

三次ワイナリー


 従兄弟が帰省したので、一緒に三次方面にドライブ

 平田観光農園に着くも、イチゴ以外できているものなし

 帰り際に寄った三次ワイナリーも激混み そりゃそうか





 2013
 05-02

アスパラガス


 弁当を持ち込んで11時間ぶっ通しで農作業 腰が痛い

 黒マルチを張って、草もむしってかなり畑が完成

 中でもイチゴを初収穫 あま〜い


>> 野菜日記 <<
 





 2013
 05-01

 雨だったので一日中インドア作業 これはこれでしんどい 連休が確実に終わっていく