2013
 03-31

 今日はゆっくりと家で過ごす 久しぶりに娘たちと人生ゲーム こういうのもいいね





 2013
 03-30

ピアノの発表会


 今日は長女のピアノの発表会

 子供よりも親が緊張しまくり

 なかなか頑張って演奏できました ほっこり





 2013
 03-29

畑


 有休取って一日中本気で農作業

 朝の7時から夜の18時まで畑に居ました

 さすがに体はヘロヘロ 趣味の域を超え始めました


>> 野菜日記 <<
 





 2013
 03-28

 三次へ日帰り出張 今日はいい天気だったなぁ





 2013
 03-27

 久しぶりにタウリン投入 寝る前に飲むとよく効くねぇ





 2013
 03-26

 がんばって徹夜してサッカーを見る なんか余計疲れる





 2013
 03-25

 休日の畑作業の疲れをそのまま残して出勤 やはりそろそろキツイですね





 2013
 03-24

ミョウガの根


 早朝から畑作業 久しぶりに畑で朝マックしました

 張り切りすぎてヘロヘロになるまで畑を耕しまくる

 家に帰っても育苗作業 休日なのに乳酸が貯まりまくる そんな一日


>> 野菜日記 <<
 





 2013
 03-23

 休日出勤 帰りに家族とショッピングモールで合流 休日にこんなことしかしてやれない父親です





 2013
 03-22

 お世話になった上司の送別会 感動的な内容 会社を去る時にはこういう風に送られたいなぁと思いました





 2013
 03-21

 Windowsのプログラム更新アップデートを勝手にPCが実施する機能を何とかしてほしいと思う今日この頃





 2013
 03-20

 普通に出勤日 腰が痛い





 2013
 03-19

 花粉がすさまじい勢いで俺の花と目に進撃開始 遠くのお空が曇っている





 2013
 03-18

 スマホのLINEについてよくわかっていない 世の中についていけていない





 2013
 03-17

育苗


 朝から頑張って農作業 いよいよ春の種まき作業の開始です

 一番バッターはじゃがいも さらに葉物野菜の種まきが続きます

 家に帰っても育苗作業 自前のビニールハウスに期待をこめて


>> 野菜日記 <<
 





 2013
 03-16

 休日出勤 帰りにデパートで家族と合流 なぜか晩飯はアイダホバーガー 何しに合流したのだろうか





 2013
 03-15

 今日で結婚10周年 って当日に気がつかず、事後で報告 すいません





 2013
 03-14

 自転車のライトを足で消そうとしたら、スポークに絡まって転げ落ちそうになる かなり焦った





 2013
 03-13

 ボーナス額の決定日 職場の組合代表なのでいろいろと大変です





 2013
 03-12

 仕事でインドからの電話がかかってくる 日本語も英語も聞き取れず 自分のリスニング能力が無さ過ぎる





 2013
 03-11

 今日は有休でお休み 昨日までの疲れを残したまま終日畑作業 疲れ二倍





 2013
 03-10

佐世保バーガー


 佐世保二日目はゆったりと船で島巡り

 もちろん佐世保バーガーははずせません

 昼過ぎには帰路に着き、家に着いたのは20時

 家族旅行ってのはやっぱり大事だねぇ





 2013
 03-09

ハウステンボス


 朝4時に長崎ハウステンボスへ向けて出発

 10時に到着し、場内をくまなく歩きまくり

 メインは夜8時からの花火 次女が爆音に負けて号泣

 ホテルに到着したのは既に23時 グッタリです





 2013
 03-08

 出張から帰宅し、夜な夜な明日からの家族旅行の準備 朝の3時に起床できるかしら





 2013
 03-07

 県北の三次へお泊り出張 夜は宿舎で雑誌片手にテレビ見ながらポテチを喰らう 贅沢〜





 2013
 03-06

 会社帰りに髪をきったのに、誰にも気がついてもらえない悲しさ





 2013
 03-05

 PM2.5がコワイ





 2013
 03-04

 雛人形を早く片付けなければ





 2013
 03-03

育苗


 今日はいい天気 ということで半日は畑で農作業

 イチゴ畝にマルチを張りました 結構な重労働

 夜はひなまつりパーティ 手巻き寿司でございます

 深夜は室内で育苗作業 今期の新兵器です


>> 野菜日記 <<
 





 2013
 03-02

 そのまま休日出勤 昨日はもちろんお風呂に入っていません さらに歯磨きも





 2013
 03-01

 三次へ出張 日帰りのはずが仕事のトラブルで帰れず急遽宿泊 仕方なく晩御飯は皆で焼肉 最近肉ばっかり