2012
 10-31

 ストレスがたまってくると決まって口内炎発生 相変わらずの体質





 2012
 10-30

 帰宅して、暗い部屋で一人レトルトカレーを温めて食べる 何だろう この虚しさは





 2012
 10-29

 昨日の神輿を担いだ筋肉痛が奇跡的に発生せず もしや日々の農作業トレーニングのおかげ?





 2012
 10-28

 今日は地元のお祭り はっぴを着て神輿を頑張って担ぐ 肩にダメージ大 明日からの筋肉痛がおそろしい





 2012
 10-27

イチゴ


 朝6時に車に大量のイチゴ苗を積んで畑に出発

 昼過ぎの雨が降り始めるまで農作業

 娘達の期待を一身に背負い、イチゴだけは失敗は許されない


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 10-26

 会社の同僚の送別会 帰りに広島駅のマクドの寄って皆でポテトを喰らう 高校生みたい





 2012
 10-25

 ご近所さんからイチゴ苗を大量にもらう ありがたや それと同時に失敗は許されないな





 2012
 10-24

 娘から油ちゃん、油ちゃんって言われる 油ギッシュってこと?





 2012
 10-23

 昨日と一転、今日は一日中寒かった 帰り際の気温の表示は10度 マジ?





 2012
 10-22

 今日は一日暑かった 畑の野菜たちが心配





 2012
 10-21

とよひら


 奇跡の土日フツーに休み なんか久し振り

 と言うわけで、家族サービス?で豊平どんぐり村へ

 ついでにイチゴ苗を40ほど購入 本気です





 2012
 10-20

お野菜


 朝から夕方までガッツリ農作業

 朝マックから始まり、予定していた作業をほぼ完了

 特に葉物野菜を順調に収穫 気持ちがいいねぇ


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 10-19

 会社終わりにグループ内の歓送迎会 帰りにいつものミスドに寄ってお土産購入 鉄板です





 2012
 10-18

 今、パソコンの前の私の横にコオロギが歩いている どこから訪問されましたか?





 2012
 10-17

 5歳の次女が最近オレに優しい 慣れていないから戸惑ってしまう





 2012
 10-16

 運動会に撮りまくった写真データの仕分け作業 デジタルって撮りまくるから大変ですね





 2012
 10-15

 出勤を遅らせて某銀行へ住宅ローンの借り換えの手続きに行く すべて奥様にお任せいたしました





 2012
 10-14

 今日も休日出勤 運動会の余韻を楽しむ暇もなし





 2012
 10-13

運動会


 今日は長女の小学校の運動会

 2週連続運動会とは大忙しです

 さすがに小学校はレベルが高い

 楽しかったが、帰ってきてグッタリ





 2012
 10-12

 夕食はカレーライス 何歳になってもテンション上がって食べ過ぎてしまう





 2012
 10-11

 最近、愚痴か人の悪口ばっかり口走ってしまう 嫌な人間になったもんだ





 2012
 10-10

 先週末に植えつけた野菜の水遣りのため、出勤前の早朝5時起きで畑へ 仕事中の眠さったらありゃしない





 2012
 10-09

 夕食後に、一人デザートとしてアイスクリーム この程よい寒さがたまらない





 2012
 10-08

 やっぱり休日出勤 本当は岩国辺りに家族旅行に行く予定だったのになぁ





 2012
 10-07

お野菜


 本当は家族旅行に行く予定だったが、

 機能の疲れがたまっていたため延期

 致し方なく早朝から畑で農作業

 秋冬野菜の植え付けで一日終わりました


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 10-06

運動会


 今日は次女の幼稚園の運動会

 何とか休日出勤を断り参加 当たり前か

 今回はビデオカメラを捨て、一眼レフで闘う

 動画撮ってもまったく見ない事にやっと気付いた





 2012
 10-05

 当然のように仕事がたまっていてスクランブル状態 時の流れに身をまかせ





 2012
 10-04

お野菜


 有休取って早朝から農作業

 蒔き直した苗を植えるのがメイン作業

 結局、体力的に疲れた休日でした


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 10-03

 定時退社日で早々に帰宅し、久し振りに娘達とお風呂に入る 幸せだなぁ





 2012
 10-02

 仕事が日曜日スタートの一週間はやはりかなり疲れる





 2012
 10-01

 最近の畑作業の進捗状況が思わしくない 秋冬野菜の準備がピンチ