2012
 07-31

 とりあえず早めに会社について、お土産を机の上にそっと配る 人がいるとなんか恥ずかしいので





 2012
 07-30

お野菜


 旅行の疲れも抜けないまま

 有休とって朝の5時から農作業

 お茶と間違えてシソジュースの原液を持っていって自爆

 そんな感じの有休でした


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 07-29

スペースワールド


 二日目のお目当てはスペースワールド

 午前中は大型プールで大はしゃぎ

 午後は娯楽遊具やらで遊園地っぽく遊ぶ

 そしてその日の内に帰宅 やっぱりハードでした





 2012
 07-28

門司港


 朝5時半出発で家族旅行に出発 行き先は北九州

 まずは下関〜門司港周辺を観光 やっぱり暑いですね

 お泊りはボチボチ有名な門司港ホテル 優雅だねぇ







 2012
 07-27

 チームの新入社員歓迎会 帰りにカープ試合終わりのファンの時間とかぶって大渋滞 しかも負けてるし





 2012
 07-26

お野菜


 朝の5時から農作業 スイカやらを収穫 大満足

 で、普通に出勤して仕事に励む

 けっこういけるもんですね


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 07-25

 首周りの汗疹がスゴイ オッサンになっても皮膚は弱いのね





 2012
 07-24

 ここまで暑いのは想定外 畑の様子がかなり気になる





 2012
 07-23

 暑いしか言葉が出ないほど暑いですね





 2012
 07-22

お野菜


 朝の5時から農作業 今日も暑い 熱中症手前の状態です

 今回、スイカを初収穫 ずっと失敗続きだったので感無量です

 昼過ぎに帰宅し、ほぼダウン 暑かった...


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 07-21

 休日出勤 昼にラーメン 夜も家族でラーメン しばらくはもういいです





 2012
 07-20

 仕事前に病院に行って膝の抜糸 夜は新入社員の歓迎会 アルコールで傷口がうずくぜ





 2012
 07-19

 仕事のストレスで常にイライラ テレビを見ても内容にイチャモン 嫌な大人になったもんだ





 2012
 07-18

 二階の寝室が暑いという理由で、一階の俺の部屋(非公認)で寝始めた嫁と娘 俺の夜な夜なの時間を返せ





 2012
 07-17

 三次へ日帰り出張 熱中症になりそうなくらい暑かった





 2012
 07-16

 海の日だけど会社は普通に出勤日 こんな晴れの日には海に行きたい





 2012
 07-15

お野菜


 小刻みに農作業 予想以上に暑くて疲労が貯まる

 先週の大雨の影響もあり、収穫野菜がてんこ盛り

 特にキュウリがやばり量に どないしましょ


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 07-14

 休日出勤するも、大雨で電車が途中で不通 下半身ずぶ濡れで何とか出社 ついてない





 2012
 07-13

 会社帰りにマクドで夕食 ビッグチキンを注文したが品切れとのことでWチーズバーガー 格下げも甚だしい





 2012
 07-12

 夜中に一人でこっそりとアイスを食べていたら家族に見つかり、一人はぶられる チッ





 2012
 07-11

 昨日の傷口が徐々に痛み出す 縫うってけっこう痛いものですね





 2012
 07-10

 実は日曜の夕方に膝をコンクリートにかなり強打し、昨日は我慢していたが、かなり腫れてきたので病院で診察してみる

 結果、傷口がでかいらしく、急遽麻酔を打って5〜6針縫っちゃいました 最近怪我続き もう若くないのね





 2012
 07-09

七夕のお願い


 今更ですが、次女の七夕のお願い

 「まじょになりたいです」

 中世時代じゃなくてよかったね





 2012
 07-08

じゃがいも


 家族総出でじゃがいも掘り

 暑さと長女の腹痛で、早々に皆リタイア

 結局一人で作業 収穫量はそこそこでした

 さっそく夕食のサラダとグラタンに うまい


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 07-07

枝豆


 雨上がりに畑で農作業 いわゆる草むしり

 大雨の影響はまぁまぁ大きく いろいろと倒れていました

 いよいよエダマメの収穫開始 美味いんだな これが


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 07-06

 無性にマクドが食べたくなって、会社帰りにビッグチキン喰ってコークグラスGET





 2012
 07-05

 今日はボーナス支給日 会社として過去最低額でございます まぁ貰えるだけありがたやありがたや





 2012
 07-04

 街中の交差点で堂々とチューする高校生カップルを目撃 顔をちら見すると中の下 この勘違い野郎共が





 2012
 07-03

 大雨で電車が動かない合間に、一ヶ月前から未だに突き指がまだ痛かったので、半休とって病院に行ってみる

 結果は見事に剥離骨折 しかしすでに治癒気味状態 とりえあず指の筋肉を動かせと助言もらって帰ってきました





 2012
 07-02

プレゼント


 今月末の次女の誕生日プレゼントがamazonより届く

 中味はレゴ 半ば強制的にセレクトさせました

 キラキラしたキーホルダーを作るセットとかはもうやめておくれ





 2012
 07-01

畑作業


 午前中は雨だったが、昼からいい天気

 チャンスとばかりに、夕方までの3時間ばかり農作業

 農作業終わりに、みんなで焼肉 ジンジャーエールが美味い


>> 野菜日記 <<