2012
 06-30

 生憎の雨 合羽着て作業するも虫刺され&暑さで2時間で退却 大人しく家で小麦の仕分け作業 疲れた





 2012
 06-29

 今日は会社の送別会 帰りはいつものようにミスドでドーナツを買って帰る これが親父の勤めだ





 2012
 06-28

 ネットで購入した草刈鍬を今日発送したとの情報が届く 楽しみすぎて眠れない日々





 2012
 06-27

トマトキュウリ


 会社帰りに畑に寄ってちょっと収穫

 トマトとキュウリをどっさり

 中でもゴールドなトマトがオススメです





 2012
 06-26

 畑で虫に刺された箇所が腫れまくり けっこうな目立ち具合 しかもかゆいかゆい





 2012
 06-25

畑作業


 有休取って、一日中畑作業のつもりだったが

 何やかんや家の用事をしていたら、あっという間に夕方

 収穫のためだけに畑に赴く なんか不完全燃焼だわ


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 06-24

 雨の中の農作業 農作業グッズを保管するテントを一人で張る 想定以上にでかすぎた





 2012
 06-23

畑作業


 午前四時半に起床し、五時には畑で朝マック

 朝焼けが美しい畑を見ながらのアイスコーヒーは美味し

 昼間で作業し、帰宅後すぐにみんなで買い物にお出かけ

 一人フラフラ 無茶しすぎました


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 06-22

ピアノ


 先週届いた電子ピアノ

 一応は私以外は使っている模様

 高いなぁ 高い





 2012
 06-21

 会社帰りにマクドに寄って帰ろうとしたが思いとどまる 脂っこいものが欲しい





 2012
 06-20

 我が家のゴーヤカーテンが順調に育っている 今年はいけそうな予感大





 2012
 06-19

 最近間色が増えてきたおかげで、見たからに体重増の予感 しばらくはマクド禁止でしょうか





 2012
 06-18

 ヤフオクで出品したデジカメの落札者がすごい近所だったので、コンビニで待ち合わせて受け渡し実施

 相手はフツーのおっちゃんやったけど、ちょっとドキドキ 





 2012
 06-17

 休日出勤 昨日とは打って変わっていい天気なのが無性に腹が立つ

 そんな中、娘から父の日プレゼントの花の種とお手紙もらいました さらに嫁の誕生日 何もしてねぇ





 2012
 06-16

畑作業


 梅雨って感じで朝から雨模様

 がしかし、気合で豪雨の中、合羽を着て農作業

 散歩中の通りがかった人が驚いてました

 昼からはニンニクと玉葱をせっせと軒下に吊るす

 ニンニクの香りとタマネギで涙が出てきました


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 06-13

 小学校のプチ運動会用の音響CDを夜な夜な作製 こういうのは嫌いじゃないぜ





 2012
 06-12

 会社帰りに畑に寄ってプチ農作業 プチトマト今季初収穫 娘の明日のお弁当へIN





 2012
 06-11

 突き指したところが未だに痛い ヤバイ?





 2012
 06-10

畑作業


 昼飯を挟んで朝の7時から夜の7時まで農作業

 草抜きやら開墾やら、やることはいっぱいあります

 おかげで帰宅したらグッタリ 仕事に支障あり


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 06-09

畑作業


 今日は家族総出で畑の収穫祭

 タマネギ、ニンニク、小麦と大量収穫

 娘達も楽しそうに収穫していたので良し

 肝心の野菜達もまぁまぁの出来だったので良し


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 06-08

野菜


 久々に有休とって、次女の授業参観に参加

 その後は生憎の雨だったので、家の中の大掃除

 畑作業以上に疲れ果ててしまいました

 でも、やっぱり合羽着て畑に行っちゃいました





 2012
 06-07

デジカメ


 またもやデジカメを壊してしまったので

 新規購入したデジカメが届く

 今回もPanasonicのLUMIX 2年は持たすぞ





 2012
 06-06

フルーツパンチ


 最近、仕事のストレスでイライラモード

 そんな時にはコレ、ファンタフルーツパンチ復刻版

 この化学的な色合い、風味がファンタスティック





 2012
 06-05

 今日も突き指箇所に変化なし 周りからは病院に行ったほうがいいと言われまくり どないしましょ





 2012
 06-04

 昨日突き指した箇所が未だ腫れまくり ちょっと心配になってきた





 2012
 06-03

畑作業


 町内のソフトボール大会に参加 3試合のハードスケジュール

 俺は何故かキャッチャー 案の定、突き指する ダメージ大

 昼からはよせばいいのに畑作業 ダメージ増大


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 06-02

 今日も休日出勤 帰りにイオンモールで家族と合流 期待していた夕食のお店が失敗 なんだこのモヤモヤ感は





 2012
 06-01

 出張から帰宅 娘達へのお土産はコンビニで飲み物を買った時にオマケで付いていたストラップ リーズナブル