2012
 05-31

 久しぶりの三次出張 しかも泊まり 夜は一人でポテチ喰いながらテレビ見ながらiPodでサッカーゲーム 至福の時間





 2012
 05-30

 定時退社日なので、早々に帰宅して畑に行って水遣り キュウリやピーマンを初収穫してきました





 2012
 05-29

 今日の夕食は私の野菜を5種類使っているそうな 贅沢〜





 2012
 05-28

 デジカメが壊れる どうもレンズが構造的にひっかかったみたい 1年に1回は壊しているような気が...





 2012
 05-27

畑作業


 午前中は近所の畑の農作業

 ニンジンを強制収穫 どないしましょうか

 そんな中、家の前で足首をひねる

 気にせず農作業をしていたらドンドン悪化

 夜には歩くのもツライくらいに どうしよう


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 05-26

 休日出勤 お楽しみのランチはココ壱コラボのラーメン とびスパイスかけ過ぎてお腹壊しました





 2012
 05-25

 どうも嫁さんが長女と次女のお弁当を入れ間違えてらしく、長女はおかず二つ、次女はゴハン二つだったらしい

 苦労して昨夜、米をわざわざ買って帰ったのに、何してるねん ってか残さず食べた次女が偉い





 2012
 05-24

 変える間際に嫁から米を買って帰れとのメールが 24時間OPENのスーパーで米5kgを買って帰る なんか虚しい





 2012
 05-23

 定時退社でお義父さんマネーで中華料理を食べに行く ここぞとばかりに昼食を軽めに調整しました





 2012
 05-22

 まだ目がボヤボヤすると思っていたら、ただの帰りの電車内での携帯サッカーゲームのし過ぎが原因だった罠





 2012
 05-21

 金環日食を肉眼で見てしまって、一日中目がクラクラしていたのはオレだけじゃないはずだ





 2012
 05-20

畑作業


 今日もガッツリと畑作業

 小松菜やビタミン菜などの葉物野菜を順調に収穫

 ソラマメ、イチゴも収穫 あと書ききれないくらい収穫

 やっぱ畑作業は楽しいなぁ ストレス解消


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 05-19

 休日出勤帰りに家族と合流してイオンモールへ 目的は長女の電子ピアノ物色 高い高すぎるぜ





 2012
 05-18

 今夜はチーム内送別会 焼肉食べ放題ってやっぱりテンションあがるよなぁ





 2012
 05-17

 先日の雨で使った雨合羽を袋に入れたまま押入れにぶっこんでいたらドエらいことに 臭い臭過ぎる





 2012
 05-16

 新発売されたほろよいのメロン味を娘達が買って帰ってくれる わかってるねぇ





 2012
 05-15

 仕事のストレスは夜な夜なネット通販でレアなタネを衝動買いするに限る





 2012
 05-14

 今日は有休 のんびり過ごせるはずもなく、まず次女が昨日の遠足の振替休日でお休み

 さらに長女が熱を出してお休み 嫁さんは仕事で不在 昼から病院に連れて行ったり何やかんや

 夜は大量に収穫したエンドウマメのスジ取り で、あっという間に一日終了 俺の有休がぁぁ





 2012
 05-13

畑作業


 今日は幼稚園の親子遠足 県北の豊平どんぐり村へ

 本当は野菜の苗を買って帰りたいのを我慢我慢

 昼過ぎに家に帰宅し、そこから畑へ

 今日は収穫メイン ニンニクの芽をGET


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 05-12

 一日中農作業 いい天気で土もサラサラだったので作業が捗る捗る 素晴らしく美しい状態です





 2012
 05-11

 帰る間際に家から晩御飯を外で食べてきてとメール 何を食べるか今日最大に悩む悩む





 2012
 05-10

 どうもご近所でストーカーが現れたたしく、周辺が騒然 身近に発生すると怖い





 2012
 05-09

 長女の7歳の誕生日 すっかり抜けてました 会社帰りにマカロンを買って帰る プレゼントは後日





 2012
 05-08

 GW連日の畑作業のため、手が荒れ荒れ状態 未だに治りません





 2012
 05-07

 連休明け初日はやっぱり終日フワフワ 周りのみんなもそんな感じでした





 2012
 05-06

畑作業


 今日はGW最終日なので、家でゆっくりと過ごす

 はずが、やはり昼から畑に行って農作業

 イチゴをフライング収穫 娘に奪われました


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 05-05

バーベキュー


 我が家で親戚一同集まってバーベキュー

 いい肉が食べれば一生懸命働きます

 夜はみんなで欽ちゃんの仮装大賞 平和だなぁ





 2012
 05-04

畑作業


 帰省中の従兄弟ファミリーと備北丘陵公園に行く予定だったが、

 生憎の雨のためやむなく中止 唯一の家族サービスが...

 という訳で、ここぞとばかりに一人畑へお出かけ

 結局、ゴールデンウィークの半分以上を費やしてしまいました


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 05-03

 今日も一日中農作業 今が一番忙しい季節なんです 去年は草で壊滅したために念入りに対策してます





 2012
 05-02

 終日雨雨雨 でも合羽を着て一日中農作業 通りかかったおばちゃん達に指差されてました





 2012
 05-01

 一日中、畑で農作業 これだよこれ なんて充実した一日でしょう





 2012
 04-30

 とうとうGW突入 俺以外はみんな仕事や学校 悪さするぜと思ったが嫁が出勤しているため車がない 

 大人しくはなまるマーケットとヒルナンデスを見て過ごす もったいない





 2012
 04-29

 中途半端に休日出勤 終日、畑に行きたいなぁと思いながら仕事をしていたのは自然の摂理





 2012
 04-28

 今日は長女の小学校の参観日 一年生は終始ガチャガチャしてました 担任の先生大変そうだなぁ





 2012
 04-27

 今日は次女の幼稚園の参観日だったらしい 行きたかったなぁ





 2012
 04-26

 体調が悪く仕事中もフワフワ 奥の手としてタウリン2000mg補給したらさらにフワフワ