2012
 04-30

 とうとうGW突入 俺以外はみんな仕事や学校 悪さするぜと思ったが嫁が出勤しているため車がない 

 大人しくはなまるマーケットとヒルナンデスを見て過ごす もったいない





 2012
 04-29

 中途半端に休日出勤 終日、畑に行きたいなぁと思いながら仕事をしていたのは自然の摂理





 2012
 04-28

 今日は長女の小学校の参観日 一年生は終始ガチャガチャしてました 担任の先生大変そうだなぁ





 2012
 04-27

 今日は次女の幼稚園の参観日だったらしい 行きたかったなぁ





 2012
 04-26

 体調が悪く仕事中もフワフワ 奥の手としてタウリン2000mg補給したらさらにフワフワ





 2012
 04-25

 録画した大好きな某田舎暮らし番組を見たら、まさかの我が近所 しかも娘と同小学校ぽいっし ココは田舎なのか?





 2012
 04-24

 電車に乗遅れたのでチャンスとばかりにマクドでチキンタッタを喰らう やっぱうめー





 2012
 04-23

 早起きする予定だったのに、まったく起きれず 月曜日の魔力です





 2012
 04-22

 ご近所の2家族を迎えて、家でまさかのファミコン大会 子供達をそっちのけで大人達はファミコンに夢中

 やっぱ8ビットって素晴らしいね 娘は面白くなかったと怒っていました





 2012
 04-21

 今日は家族で苺狩りに行く予定だったのに、無常の休日出勤 クソークソー





 2012
 04-20

 今宵は我がチームの後輩の送別会 先輩として一言話す場があり、狙い通りにややウケ まぁよしとしよう





 2012
 04-19

 街中で強面のお兄ちゃんが「新しいじゃがりこの味が発売されたんだぜ」と嬉しげに話していた

 日本って平和だなぁって思いました





 2012
 04-18

 深夜に一人うまい棒 そろそろ止めたいと手遅れになってしまう





 2012
 04-17

 瞼がプルプルと痙攣をし始めた 電車内サッカーが原因か





 2012
 04-16

 最近の帰りの電車内でサッカーゲームに夢中 久しぶりにやって見ると面白い その分酔ってグロッキー





 2012
 04-15

カリフラワー


 めっちゃいい天気なので、張り切って農作業に励む

 サトイモやウコンやショウガなどを植付

 個人的に難易度が高いと思っているカリフラワーを初収穫

 なんて美しいホワイトなんでしょう うっとり


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 04-14

 久しぶりの休日出勤 帰りに家族と合流してお買い物 何かすんごい疲れた





 2012
 04-13

 仕事のストレスと称し、夜中にこっそりポテチを喰らう 夜中のポテチはめちゃ美味し





 2012
 04-12

 暑い いよいよヒートテックを卒業します





 2012
 04-11

 ヤフオクで落札したうまい棒60本が定形外で届く ポストに入らずに直接受理が恥ずかしいと嫁さんが激怒してました





 2012
 04-10

 朝からけっこうな雨 おかげで出社前からずぶ濡れ テンション下がりまくり





 2012
 04-09

お豆


 昨日の農作業を張り切りすぎたのか

 鍬を持っていた箇所のマメが潰れた

 どんだけ耕してるねん





 2012
 04-08

ブロッコリー


 今日は朝からいい天気 昨日の悪天候って何?

 子供達と子供会のお祭りに参加

 くじ引きで見事3等のジップロックをGET 実用的〜

 昼からはガッツリ農作業 今が一番忙しい時期


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 04-07

花見


 西条にて大学の仲間達とお花見

 って集合して見ると寒い寒い しかも咲いていない

 さらに最後は次女がおもらしして強制退去

 帰宅後、近所の夜祭りにお出かけ これまた寒い

 神楽を見ていた子供を強制的に帰還させました 寒かった





 2012
 04-06

入学式


 有休とって小学校の入学式に参加

 いよいよ我が子も小学生になりました

 幸運にも近所の仲良し二人が同じクラス

 たくましく育っておくれよ





 2012
 04-05

 Amazonで長女の国語辞典を注文 見えるところでもアピールしまくるのさ





 2012
 04-04

 Amazonで長女の小学校入学祝いをコッソリ注文 こうやって父親の株を上げていくのさ





 2012
 04-03

トミカ


 Amazonで雑誌とミニカーを注文

 なぜだか別々に届く

 ビビったのはミニカー なんちゅう過剰包装





 2012
 04-02

VIP


 復刻版と非売品という言葉にもっぱら弱い私

 そんな今日のオヤツはVIPチョコレート

 なんか昔のほうがもっと美味しかったような気がする





 2012
 04-01

たまねぎ


 午前中は町内の清掃大会 けっこう疲労

 そこから本命の畑作業 久しぶりのいい天気

 気がつけば昼食も食べずに7時間くらいいました

 仕事にもこれくらい熱中できればいいのに


>> 野菜日記 <<