2012
 03-31

サイゼリヤ


 朝からまた雨 毎度毎度週末農業の邪魔をしやがって

 諦めて庭の草むしり それでもじっとしてられない性

 昼からアルパークへお出かけ 飯はサイゼリヤ

 子供を遊ばせる施設でマッサージチェアで癒しの空間





 2012
 03-30

 今度は花粉症の症状が鼻から眼に移行 カユイカユイ





 2012
 03-29

 今日はおそろしく暖かい 未だにヒートテックを掃いているので汗ダラダラ





 2012
 03-28

 花粉症で鼻の穴がこすれてうっすら鼻血が出まくり 暖かくなってきたら花粉症との闘い





 2012
 03-27

 電車のダイヤが荒れまくり 突然放送で乗り場のホームを変更されるのがイライラ





 2012
 03-26

 鼻毛が伸びるスピードが気のせいか速い 花粉の影響か?





 2012
 03-25

美術館


 今日は家族で県立美術館へ電車でお出かけ

 美術館に行くなんて小学生以来かしら

 お目当てはトリックアート 子供達も幾分満足

 生憎の雨プラス電車での移動はけっこう疲れますね





 2012
 03-24

雨模様


 今日も雨模様 なんか最近ずっと週末雨

 午前中は長女が体調悪いので、病院へ

 午後からはご機嫌に畑で農作業 雨の中です

 週末ずっと泥泥で作業効率悪し 今年はツライ


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 03-23

スイーツ


 今日は給料日なので定時退社で強制帰宅

 自分へのご褒美にコンビニスイーツを買って帰る

 娘達はまったく食べず

 お子ちゃまには早すぎた模様





 2012
 03-22

チロルチョコ


 そりぁ買っちゃうぜ コラボチロルチョコ

 ブラックサンダーとチョコボール

 食べようと思ったら子供に奪われた





 2012
 03-21

 最近、風水を気にしている というか頼っている 某占い師が来ませんように





 2012
 03-20

 花粉症爆裂 仕事中のマスクの裏にはグジュグジュの鼻水 どうにかなりませんか





 2012
 03-19

 夕食後にこっそりとうまい棒6本食べてしまいました 生々しい数字





 2012
 03-18

畑全景


 今日は一日中畑にこもって農作業

 時間が惜しいので、昼飯は持参したチョコフレークのみ

 メイン作業はじゃがいもの植付と、白菜とブロッコリーを撤去

 今冬はかなり美味しく頂ました ありがとさんです


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 03-17

牛角


 畑に行こうと意気込んでいたら、雨雨雨

 最近週末ってずっと雨なのでは? さすが雨男

 諦めて家でダラダラ過ごす

 夜に久しぶりに牛角に行って見る 牛角アイスうめー





 2012
 03-16

卒園式


 今日は有休取って長女の卒園式に参加

 年少から入園してはや三年経ってしまいました

 さすがに最後のほうではウルっときちゃいました

 謝恩会には参加せず、次女とマクドでランチ 安ッ





 2012
 03-15

Apple TV


 嫁に事後報告でApple TV2を購入

 テレビでもいろいろ出来る隠れた優れもの

 これでリビングでも音楽聴き放題 もはやApple信者





 2012
 03-14

 鼻水が止まらない 花粉症がじわりじわりと迫ってきました





 2012
 03-13

 皆が寝静まった夜、一人夕食後に回転焼きを喰らう やめられないとまらない





 2012
 03-12

 会社帰りにコンビニをハシゴしてホワイトデーのお菓子を購入 次女からはもらってないんですけど





 2012
 03-11

お野菜


 朝から雨 毎週末こんな感じだな

 雨が降っていたが、辛抱溜まらず昼から畑へ

 途中から雪が降ってくる始末 でも何とか頑張る

 その甲斐もあり大量に収穫して帰りました


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 03-10

ガリガリ


 今日はお仕事 畑に行きたかった...

 そんな思いを込めて、昼食はカップヌードル

 夜のデザートはガリガリ君梨味 贅沢





 2012
 03-09

圧縮園芸スプレー


 菜園ライフを楽しむためのグッズを購入

 今日届いたのがコレ 圧縮園芸スプレー

 電池要らずの圧力で水を散布しまくります





 2012
 03-08

金毘羅


 金毘羅といえば、そうこのお守り

 金色に輝く美しいお守り

 パソコンの横に飾っています





 2012
 03-07

 会社帰りにチキンナゲットを買って帰ろうと嫁にメール打ったら、あっさりと断られた





 2012
 03-06

 体重がスクスクと増加中 上司にも血色がいいねと言われている今日この頃





 2012
 03-05

アンバサウォーター


 香川旅行の自分へのお土産第一弾

 それは懐かしアンバサウォーター

 何故か四国しか見かけないレアな逸品

 風呂上りにたまらない感じ 広島でも売っておくれ





 2012
 03-04

お野菜


 雨の中、雨合羽着込んで畑で農作業

 通りがけの人達が変な目で見てるけど気にしない気にしない

 夕方に一日遅れのひな祭りパーティをしてお片づけ

 夢の三連休をありがとう


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 03-03

香川小旅行


 朝から金毘羅神宮へお参り 坂で足がパンパン

 レオマワールドに行く予定だったが、予想外の疲労のため

 予定を変更して、道の駅の公園とうちわミュージアムへ

 夕方から丸亀では有名なゴールドタワーで過ごす

 帰り際に某有名店でうどんを食べて帰る 香川は近くていいなぁ





 2012
 03-02

香川小旅行


 有休取って、香川県へプチ家族旅行

 娘の幼稚園が終わってから出発したため

 夕方くらいに琴平の旅館へ到着

 初日は大人しくごちそう食べてまったり

 ゆったり過ごすのも悪くないですな





 2012
 03-01

 明日から待ちに待った四国への家族旅行なのに急遽予定変更 長女がどうしても幼稚園に行きたいと泣く泣く