2012
 02-29

 会社帰りにマクドに寄ってチキンナゲット バッファローソースを2個買って帰る 辛い〜





 2012
 02-28

 マクドのポテトの特別価格が終わってしまった あと一回くらいは食べたかったな





 2012
 02-27

 昨日自作した育苗器が燃えて火事にならないか心配でベッドの横に置いて寝てます 臆病者です





 2012
 02-26

育苗器


 今日は朝から夕方までガッツリ畑作業

 とにかく無心で鍬で畑を耕して耕して耕しまくる

 帰宅して保温シートと発砲スチロールで育苗器を自作

 寒サバのロゴがイカスでしょ


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 02-25

ブレックファースト


 ダラダラと朝起きて、お菓子ばかりのブレックファースト

 昼から少し遠目にある回転寿司で遅めの昼ご飯を食べて、

 そのまま郊外のショッピングモールにお出かけ

 いわゆる家族サービスデイですが、なんか充実した一日でした





 2012
 02-24

 定時退社日だったので、マクドに寄ってポテトLサイズ食べながら雑誌を読書 なんて優雅な時間なんでしょう





 2012
 02-23

 なぜイエモンの吉井!? なっとくいかーん





 2012
 02-22

 テレビでやってたけど、風水的にテーブルの南側に座ると嫁さんに頭が上がらないらしい そういうことか





 2012
 02-21

種どっさり


 そろそろ待ちに待った春がやってくるタイミング

 そのためにせっせと通販で種を購入しまくり

 明らかに調子に乗りすぎました





 2012
 02-20

雛人形


 やっとこさ雛人形をセッティング

 娘二人が嫁に行くまで続くのだろうか

 そのためには3/3後は早く直さないとね





 2012
 02-19

 朝から町内の卓球大会に参加 予想通りにコテンパンにされる 変な回転かけるのは反則だよ

 昼からはご近所さん達と打ち上げ 何故かファミコンの話で盛り上がる ヤバイ マニアックさがバレてきた





 2012
 02-18

 今日はお仕事 朝から晩まで寒かった





 2012
 02-17

 みんなからブロードウェイバーガー始まったよと言われる なんかキャラが定着してしまった





 2012
 02-16

 ここ最近の楽しみといえば、夜な夜なネット通販で野菜の種を買いまくること ストレス解消





 2012
 02-15

 久しぶりに車内の教育センターで研修 激烈に眠い 特に昼食後 何回かやばかった





 2012
 02-14

 ハッピーバレンタイン 嫁と長女の身内からチョコゲット 次女からはもらえませんでした 友達にはあげたらしい





 2012
 02-13

 ハクサイやダイコンがそろそろ霜でダメになりそうな予感 安佐北区まで誰か取りに来ない??





 2012
 02-12

 春から小学生になる長女の学習机が届く 長女のウキウキっぷりが見ていて楽しい





 2012
 02-11

お野菜


 今日は朝から夕方までガッツリ畑作業

 獣避けの柵の手入れ、追肥、残マルチ拾いと充実の一日

 夕食のジンジャーエールが身体に染み入るぜ


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 02-10

 久しぶりの有休休暇 といっても朝から大型ゴミを市の処理場まで処分しにいく これが結構なドライブ

 帰りに嫁と二人で結婚前に行ったカフェでランチ なんか甘酸っぱい





 2012
 02-09

 ONE PIESE65巻を読破 いったいこのマンガは何巻まで続くんだろうか





 2012
 02-08

 次女のご機嫌取りのため、会社帰りにお菓子を買って帰る あまり効果なし





 2012
 02-07

 次女を叱る そしたら口を聞いてくれなくなりました 難しくなってきました子育て





 2012
 02-06

 働きすぎて代休 給料が引かれる休みってのは何か無性に損した気分になるね





 2012
 02-05

 町内のバドミントン大会に参加 昨日買ったばかりのアディダスジャージに穴が開く かなりショッキングブルー





 2012
 02-04

お野菜


 寒さの厳しい中、娘二人と畑作業

 予想通り、開始5分後には家に帰ろうと車内へ退避

 夕方から長女の学習机を買いにお出かけ

 さすがにニトリはやめて普通のレベルのヤツを購入しました


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 02-03

 仕事帰りに遅めのチームの新年会 ガッツリ焼肉 おみやにミスド カロリーフルコース





 2012
 02-02

至高のツートップ


 日々の仕事のストレス解消にはやっぱり深夜のオヤツ

 そんな最強ツートップはブルボンのあの二人

 ルマンドとエリーゼだけは外せないね





 2012
 02-01

 定時退社日なので本屋に寄って帰るという大義名分の下、マクドに寄ってラスベガスバーガー&ポテトLサイズを頂く 贅沢〜