2012
 01-31

 今日も朝からお腹がグルグルドッカーン でもノロウイルスほどひどくなく中途半端にしんどい





 2012
 01-30

 朝、お腹の激痛で目覚める 正露丸で抑制して何とか出社 ノロ?と思いつつも自然に収まる ちょっと残念





 2012
 01-29

人生ゲーム


 今日は終日家族と共に過ごす 家族サービスです

 本屋を巡って、巷で美味いと評判のケーキ屋でスイーツを買い、

 畑に寄って、ブロッコリーを長女と収穫して帰宅

 夜は懸賞で当たったステップワゴン版人生ゲームをやってみる

 ぶっちぎりで次女が1位 基本スタイルは変わってないね





 2012
 01-28

鍋サー


 今日も休日出勤 どんだけ働かさせるねん

 今夜は久しぶりに学生仲間が集う鍋サークルがあるので、

 出勤前の早朝に畑に寄って野菜を収穫してから出勤

 夜には野菜を持参して鍋サークル開催 何年ぶりでしょう?

 ほんと楽しい一時を過ごさせてもらいました またやりましょー





 2012
 01-27

 仕事に持っていくコーヒーを入れているステンレスボトルが買って三ヶ月で壊れる やはり500円物は無謀でした





 2012
 01-26

 今日もやっぱり忙しい 帰宅後に子供の寝顔を見るのが一番の癒しのひと時





 2012
 01-25

 仕事がマックスに多忙 すでに36協定ラインを突破 代休3日取得ペースらしい





 2012
 01-24

 ディナーにマクドでチキンナゲットと思いきや、まさかの売り切れ また同じことやりやがった(怒)





 2012
 01-23

 肩が痛い 途中までしか上がらない もしやこれが四十肩?





 2012
 01-22

ブロッコリー


 身体は疲労困憊だが、気が付けば畑で農作業

 豆類の支柱立てと畑周り柵のメンテナンス

 ブロッコリーがいい感じに収穫しまくりです


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 01-21

 今日も休出 二ヶ月くらい連続で週一で休出しているような気がする





 2012
 01-20

 駅の改札に定期も出さずに突っ込んで機械に静止される それくらい疲れている日々





 2012
 01-19

 我が街広島が紹介されたケンミンショーを見て、広島あるあるに一人ほくそ笑む元大阪人





 2012
 01-18

 瞼がピクピクしはじめる 久々に出ましたパソコンVDT後遺症





 2012
 01-17

 帰宅してPCをいじりながら耳くそをほじくるのがココ最近のストレス解消





 2012
 01-16

 なんか恐ろしく忙しい しかも俺の周りだけ そろそろタウリンを補給しないと





 2012
 01-15

モス


 待ちに待った休日 ストレス発散のため豪遊しようと決意

 そんな第一弾 朝からモスバーガー なんて贅沢

 嫁曰く、モスバーガーはファーストフードではないらしい

 昼からはいつものように畑 これが一番のストレス解消


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 01-14

 通常の出勤日 今日は早く帰ろうと思いながらまたもや子供に会えず 寝顔の横で一人ニヤニヤ





 2012
 01-13

 仕事が忙しく、最近子供と会えない日々 そんな中、次女に水疱瘡発生 可愛そうに





 2012
 01-12

ナノイー発生器


 冬の家電購入キャンペーン第三弾 ナノイー発生器を購入

 寝室の加湿のためプラスアルファでナノイー発生するという代物

 よくわからないが、間違いなく嫁にだまされた気がする





 2012
 01-11

iPad


 冬の家電購入キャンペーン第二弾 やっとこさiPad2を購入

 ネットでワンクリック注文した直後、iPad3発売の噂をキャッチ

 相変わらずの間の悪さ 今年もよろしくお願いします





 2012
 01-10

加湿空気清浄機


 冬の家電購入キャンペーン第一弾 加湿空気清浄機を購入

 暖房のつけすぎのため、家族みんな喉がイガイガ状態

 そんな私達にプラズマクラスターの威力を見せておくれ





 2012
 01-09

 休日出勤 電車内でチラホラ着物姿の女性を目撃 そうか 今日は俗に言う成人式だったのか





 2012
 01-08

畑


 貴重な休日といえば、やっぱり朝から畑作業

 今日は寒さで土をフカフカにするための寒起こしを実行

 すべてスコップでの力作業 手足は乳酸でパンパン

 休日に疲れがますます貯まるばかりです


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 01-07

 通勤時の電車の足元の寒さ対策のためスキー学習並の分厚い靴下を投入 暖かいけどスゲー靴中パンパン





 2012
 01-06

 帰りが遅くなったので、ディナーにグランドキャニオンバーガー 休み太りにはキツイ超ボリーミー





 2012
 01-05

 仕事始めという訳で家を出たら雪景色 途中から自転車を諦めて駅まで歩く そんな感じで疲れ二乗増し





 2012
 01-04

雪畑


 止せばいいのに雪の降る中、食材確保のため畑にお出かけ

 予想通りに雪まみれ 野菜がまったく見えませんでした

 何とか食材を確保して、手足が霜焼けになって帰宅

 後は夜までぐったり そんな感じで冬休み終了


>> 野菜日記 <<
 





 2012
 01-03

クリスピードーナッツ


 実家で大阪のテレビを見ながらダラダラ

 昼食に無性にサイゼリアに行きたくなり、親と一緒にお出かけ

 ついでにニトリに寄って、今春購入予定の長女の学習机を物色

 夕方に広島へ出発し、日をまたいで無事に自宅へ到着 お疲れ様でした





 2012
 01-02

エンショップ武富士


 昼間でのんびりと過ごし、実家へと帰省

 自分一人だけ実家を抜け出し、我が聖地ナンバにお出かけ

 買い物目当てでうろつくも、あまりの人の多さに何にも出来ず

 夜は久しぶりの高校部活の新年会 みんなエリートやなぁ





 2012
 01-01

大吉


 爆笑ヒットパレードを見る前に大阪へ出発

 新築ホヤホヤのお義兄さん家に宿泊

 正月らしく近くの神社へお参りに

 そこで出ました大吉おみくじ さすが年男 ドラゴンです