2011
 12-31

THE フグ


 今日も朝から夕方まで家の大掃除

 昨日と同じく片付けのみで一日終わっちゃいました

 夜は嫁さんの実家でご馳走を食べる フグカニ万歳

 ガキ使を見ながら、どん兵衛を食べつつ年を越しました 良いお年を





 2011
 12-30

やま


 連休スタート&大掃除もスタート

 今回は思い切っていらないものを捨てる捨てる

 気が付けばゴミがかなりの量になってました

 いらないものが多すぎる THE日本人





 2011
 12-29

 連休スタートのはずが急遽休出 家の大掃除は嫁さんに任せようと、心の中でつぶやきながら仕事をしていました





 2011
 12-28

 夕食の魚のフライのマヨネーズをかけるかけないで嫁と喧嘩 俺も渡辺徹とまではいかないが、マヨネーズを使いたい





 2011
 12-27

 夜にそそくさと年賀状を作る 嫁さんの分も作る せっかくのドラゴンなのに勿体無い





 2011
 12-26

 実は昨日、散髪に失敗しまして、ほぼ丸坊主の頭となりました で会社に出社したら案の定、話題騒然 クソー





 2011
 12-25

雪の畑


 朝から積もってはいないけど雪雪雪

 お義兄さん家族が帰宅するため、

 手土産の野菜を収穫するために雪の畑へ

 想像以上の寒さ 野菜たちは大丈夫でしょうか


>> 野菜日記 <<
 





 2011
 12-24

クリスマス


 お義兄さん達が帰省しているのに、まさかの休日出勤

 早々に帰宅し、クリスマスパーティーに合流

 ドサクサ紛れに暴飲暴食 チキンとケーキ狙いです

 子供四人、にぎやかにメリークリスマス





 2011
 12-23

 終電間際の電車に乗って帰宅 寝る寸前に食べた夕飯の豚のしょうが焼きがなんとなくヘヴィ





 2011
 12-22

 娘のクリスマスプレゼントがAmazonのダンボール箱に入って届く ギリギリセーフ





 2011
 12-21

 年賀状どうしよう まだ購入すらしていないこの有様





 2011
 12-20

 電車に乗遅れたので広島駅でディナー チキンタッタを食べる気満々だったけど、嫁からの圧力ですき家に変更 ビミョー





 2011
 12-19

はちみつレモン


 仕事のストレスをアルコールで発散

 という訳ではちみつレモンツートップ





 2011
 12-18

畑壊滅


 今日は張り切って農作業

 山の畑に着いた瞬間、目を疑う光景が

 なんと大根、白菜が荒らされて壊滅状態

 おそらくタヌキか猪? 悔しいの一言です


>> 野菜日記 <<
 





 2011
 12-17

 小雪がチラつく中、休日出勤 なんかムシャクシャするので、仕事中にぽたぽた焼きを4枚食べてストレス解消





 2011
 12-16

 今日は職場の忘年会 明日も仕事なので1次会で帰宅 良かれとミスドでお土産買って帰ると、

 嫁に量が多いといきなりのクレーム キィィ





 2011
 12-15

 最近、残業中の空腹が止まらない 間違いなくブクブク体重が増加している模様





 2011
 12-14

 知らぬ間に水槽のグッピーが産卵して10匹くらい子グッピーが増えてました ビッグバンの予感





 2011
 12-13

 借りていた嫁さんの自転車のライトが急に変な音が鳴り始める 即効壊してしまった どうしましょ





 2011
 12-12

 会社での残業中、うまい棒を食べ過ぎて吐きそうになる まだ家に100本くらいあります





 2011
 12-11

 仕事に行こうとしたらMy自転車の後輪がまさかのパンク 急遽嫁さんの自転車に乗る アレ?こっちの方が快適じゃないのさ





 2011
 12-10

葉物シリーズ


 寝坊しつつ今日も元気に農作業

 昼飯も食べずに夕方までぶっ通し

 仕事もこんなに夢中に慣れたらいいのにな

 今日はいつもの白菜の他に葉物もどっさり 美しい


>> 野菜日記 <<
 





 2011
 12-10

 急遽休日出勤 やっぱり今日も弁当を持って行かされる UFO食べる悪巧みはバレバレな模様





 2011
 12-09

 帰宅が遅くなったので、どさくさ紛れて夕食はマクド ビッグマックの誘惑に負けずグラコロGET やっぱ外せないね





 2011
 12-08

 未だにグラコロを食べていない もうすぐ終わりそうな予感大





 2011
 12-07

 ツイッターの使い方が未だにイマイチわからない リツイートって何さ?





 2011
 12-06

 日帰り出張 あまりの寒さのため、高速のSAで缶コーヒー買うも、間違えて冷たいヤツを買ってしまう そんな一日





 2011
 12-05

 今日はボーナス支給日 会社帰りに家族とショッピングモールで合流

 回転寿司で飯食って、駄菓子を買って、帰りの車内で次女が嘔吐したそんな一日





 2011
 12-04

 今日は幼稚園の生活発表会 年長の長女は、将来の夢はファッションモデルになりたいと言ってました リアルでよろしいナイス

 あとはビデオカメラ撮影係に集中する 次女のコスプレ姿に終始ニヤニヤしていてごめんなさい





 2011
 12-03

サツマイモ


 朝から雨が降っていたので、インドアで過ごす

 先月に収穫したサツマイモでフライドサツマイモを作る

 ほのかな甘みがうま〜い たまに料理することを娘にアピール

 昼からは娘と近所の畑の除草作業 なんかいいな


>> 野菜日記 <<
 





 2011
 12-02

 今日はFM群馬のお昼の番組にて、私の声が流れているはず 少しお恥ずかしい





 2011
 12-01

 帰宅中の電車がダイヤ乱れまくり なんか最近多いな