2011
 11-30

 仕事から帰宅後、電話にてFM群馬さんからのうまい棒に関する電話インタビューに答える 群馬の人聞いておくれ〜





 2011
 11-29

ウォークマン


 もうすぐ出るボーナスの自分へのご褒美として

 ネックタイプのウォークマンを購入

 これで畑仕事もウキウキだぜ





 2011
 11-28

メローイエロー


 仕事で疲れて帰ってきた夜中に

 一人こっそり飲むのはお酒ではなくメローイエロー

 スーパーで1本58円で売られてたけど、売れてないの?





 2011
 11-27

葉物


 今日も朝から農作業 二日連続です

 一通り除草作業を実施し、葉物を中心に収穫

 夕方からホームセンターで果樹類を8種類購入して、

 そのまま再び畑に行って植付作業 みかん出来たら素敵やん


>> 野菜日記 <<
 





 2011
 11-26

ハクサイとダイコン


 今日も朝から農作業 昼から友達と会うので貢物を収穫

 ハクサイとダイコンを多めに収穫

 野菜をコンテナを積む姿は農家そのもの

 昼から友達ん家に家族で訪問 モダンカジュアル

 野菜を喜んでくれたみたいでヨカッタヨカッタ


>> 野菜日記 <<
 





 2011
 11-25

 給料日なので定時退社日 今日からマクドはグラコロ 食べたいグラコロ





 2011
 11-24

 なんか朝から胃がもたれる 昨日のプチ暴飲暴食のせいかしら





 2011
 11-23

 祝日なので有休を取ろうとしたら、女子会を開くらしく有休中止 しかし晩御飯は好きな物を食べることができるビッグチャンス

 悩みに悩んだ挙句、マクドは週末からグラコロなので保留して、丸亀製麺をチョイス 釜玉と天丼のオリジナルセットで大満足





 2011
 11-22

ガリガリ君 梨味


 会社帰りのコンビニスイーツということで

 ガリガリ君 梨味発見

 週末のお楽しみということで





 2011
 11-21

 久々の広島での大きい地震にビックリ 使わなかったが懐中電灯まったく使えず、嫁から苦情のメール





 2011
 11-20

聖護院ダイコン


 今日も朝から農作業 晴れて良かったけど寒い!

 薄着していたので、凍えそうになりました

 今日も順調にいろいろと収穫

 中でも注目は聖護院大根 京野菜です


>> 野菜日記 <<
 





 2011
 11-19

 休日出勤なので昼ごはんに最新インスタントラーメンを食べようと企んでいたら、

 どうせ変なもの食べるんでしょと、嫁さんにお弁当を持って行かされる すべてよまれてた





 2011
 11-18

クイッククエンチ


 疲れた時はやぱっりコレ

 復刻されたクイッククエンチ

 大量に買ってたのに娘にほとんど食べられました





 2011
 11-17

 夜中にコッソリとクッキーを食べる このスリルやめられねぇ





 2011
 11-16

 今日の晩御飯はカレー やっぱりテンション上がっておかわりして腹いっぱいで眠れない罠





 2011
 11-15

 仕事がしんどいので、畑のことを考えるようにしている現実逃避な今日この頃





 2011
 11-14

 晩御飯を食べた後に近くにあったルマンドを衝動で食べてしまう 最近こんな感じで体重着々増





 2011
 11-13

みかん狩り


 今日は江田島へドライブ 主目的はみかん狩り

 11月と思えないくらいの暑さの中、食べる食べる

 しばらくはもういいや

 残りはのんびりと江田島観光を満喫 島っていいなぁ





 2011
 11-12

ピーナッツ


 久しぶりの晴天での畑作業 なんか気持ちがいい

 今日のメインは去年タヌキにやられた落花生の収穫

 結果は上々の出来 10株ほどで大量に収穫できました

 生茹でしてピーナッツスプレッドを作る予定


>> 野菜日記 <<
 





 2011
 11-10

 1帰りが遅くなったので、久しぶりにマクドで夕食 ポテトとマックポークで合計270円のケチケチコースなり





 2011
 11-10

 かなり久しぶりの三次日帰り出張 懐かしい面々とダラダラ喋っていたらメインの仕事が炎上 ゴメンナサイ





 2011
 11-09

 会社帰りにお義父さん、お義母さん、家族と合流してディナーは焼肉 肉なんておごりじゃないと喰えません





 2011
 11-08

 子供が寝室で寝ると咳込むらしく、俺以外リビングへ避難して就寝 一人で寝室で寝ています





 2011
 11-07

お菓子いっぱい


 通販で購入した大量の駄菓子が届く

 娘達は大喜び モノでつながる親子愛

 そんな中、隣で嫁さんが睨んでいる

 これで食料の備蓄はしばらくOK





 2011
 11-06

ハクサイ


 雨の中、合羽着込んで一日中農作業

 昨日、たまねぎの苗を衝動買いしちゃったので、

 豪雨の中、作業する羽目になってしまいました

 がしかし、ハクサイを5年目にして初収穫 しかも綺麗

 あと春菊とダイコンも収穫して、鍋で美味しく頂きました


>> 野菜日記 <<
 





 2011
 11-05

廻ってます


 今日は娘達が楽しみにしていた幼稚園のバザー

 がしかし、朝から生憎の雨模様 雨男ですいません

 雨の中行くもずぶ濡れになったので、早々に帰宅

 リカバリーで晩御飯は廻る寿司 100円で得られる安心感





 2011
 11-04

天王寺かぶ


 通販で注文した天王寺カブの種が届く

 マニアックな伝統野菜に手を出し始めました

 次の領域へ踏み込み始めました





 2011
 11-03

はちみつレモン


 実はカミングアウトしますが、大のはちみつレモン好き

 復活すると聞いた時、涙したというほどです

 という訳で、こっそり2種類購入 一人で飲もう





 2011
 11-02

 上唇内部に口内炎発生 味噌汁の塩分がかなりこたえます





 2011
 11-01

 久々に贅沢に三連休しちゃった後の出勤日は、おそろしいほどのヘビーローテーション