2011
 10-31

大根


 今日は休み 午前中は家の大掃除

 昼飯食って、待ちに待った畑へGO

 鍬持って夢中で土を耕しまくる

 気が付けば既に18時前 夢中になれるって素晴らしい

 写真は収穫した大根 ご近所さんに配りました


>> 野菜日記 <<
 





 2011
 10-30

 雨の中、早朝から町内のお祭りの神輿かつぎ ほぼ終日お神輿担いで神社の階段まで登る登る もちろんダウン





 2011
 10-29

畑


 今日は家族総動員でサツマイモ掘り収穫祭

 雨が降りだす前に全員で作業するも、サツマイモ不作

 そんな中、子供たちは栗拾いに夢中 よかった

 結局、ダイコンやらウコンやら山芋やらでカバー


>> 野菜日記 <<
 





 2011
 10-28

 今夜は会社の送別会 ガッツリ食べて飲んで、帰りにミスドでお土産帰って大人しく帰りました ってまた雨かよ





 2011
 10-27

 売れ筋の耳かきを2本購入 耳掃除しすぎて血があふれ出す始末





 2011
 10-26

 夜中に2Fにあるオモチャから英語の歌が突然流れ始める 誰もいないはずなのに なぜ?





 2011
 10-25

 某テレビ番組の影響でオリジン弁当が無性に食べたい 広島に無いのが悲しい





 2011
 10-24

 最近、ファブリーズの西田尚美が好きだ いや、むしろ大好きだ なんかいい





 2011
 10-23

野菜たち


 昨夜の雨で畑はドロドロ

 そんな中でも長靴を履いて半日農作業

 イチゴとハクサイとブロッコリーの苗を植える

 そしてダイコンやらラッカセイやらカブやら収穫

 けっこうな量を収穫できました 楽しいねぇ


>> 野菜日記 <<
 





 2011
 10-22

ビオラ70株


 生憎の雨だったので、一人で県北へドライブ

 目的はいつもの苗木屋さんへビオラの株を購入するためです

 途中、道の駅に寄って野菜苗を買いつつ、ビオラを70株購入

 帰ってからすぐに一気に植え替えました 半年に一度の重労働





 2011
 10-21

 職場の送別会 終わってから食後のラーメン 30分間ウロウロして迷った挙句に入ったラーメン屋が失敗 ミステイク





 2011
 10-20

 俺がトイレから出た後、何故か長女が2Fのトイレへ 理由を聞くとパパと後は臭いから嫌だとのこと 100メガショック





 2011
 10-19

 気分転換に仕事帰りに立ち読みして、夕食にマクドでビックマックをガッツリと なんて金のかからない大冒険





 2011
 10-18

 今日もブラックサンダー カロリーが気になって見てみたら300kcalオーバー おそるべし小さな巨人





 2011
 10-17

 最近の残業前のオヤツはブラックサンダー カロリーが心配





 2011
 10-16

カブとコマツナ


 朝から自治会の大掃除

 その後、畑に行って種まきと収穫

 さらにその後、今年はマラソン大会不参加のため、

 恒例のスッポン打ち上げだけするため、宇品港まで送迎

 来年は10kmマラソン参加します ハーフはもうダメ





 2011
 10-15

祭り


 結構な雨だったので畑作業はお休み

 昼前から長女が近くのお祭りで鼓笛を披露するということで

 カメラ両手にお出かけ

 おばあちゃん達に喝采を受けてました やる〜





 2011
 10-14

 雨の中、自転車に乗って帰っていたら、漫画みたいに横切った車に水溜りの水を全身にぶっかけられた 寒い





 2011
 10-13

 尾てい骨の皮がめくれてかなり痒い 仕事中も 微妙な位置なので微妙にツライ





 2011
 10-12

 早めに帰宅して、長女と恒例となりつつオセロ対決 今回も端から崩す盤石の布陣 すっかり悪役





 2011
 10-11

種


 ネットで購入した珍しい種が届く

 とうとう小麦栽培にチャレンジ パンを焼きます

 さらに亀戸大根も 漬物漬けます

 さらに下仁田ネギも 鍋食べまくります





 2011
 10-10

ごはん


 仕事から帰宅後、小腹がすいたので、

 楽しみにずっと保管していたカップブードルごはんを食べて見る

 なかなか美味い 昔、残ったスープに冷ご飯をぶっかけて

 食べていた不健康生活を思い出させる味だった





 2011
 10-09

畑


 家族のブーイングをよそに、半日を畑で過ごす

 サツマイモを試し掘りしてみると、なかなかの大きさ

 来週くらいに家族総出で掘ってみようかしら





 2011
 10-08

 世間は休日だけれも出勤日 昼食はフリーだったので、久しぶりにカップ麺をチョイス 興奮してスープ全部飲んでしまって胸焼け





 2011
 10-07

 今日も帰宅後、ご飯を食べながら長女とオセロガチンコ勝負 もちろん圧勝 手加減なんて許さないぜ





 2011
 10-06

 マックリブが食べたい オーロラチキンも食べたい 月見バーガーはもう終わったのね





 2011
 10-05

 ビミョーにFacebook始めました 誰か見つけて





 2011
 10-04

 運動会の頑張りのご褒美にオセロを購入 仕事から帰って長女とガチンコの対決 手加減無しの圧勝 十年早いぜ





 2011
 10-03

 思いっきり筋肉痛 運動会で50mほど全力疾走しただけなのに 二年前のハーフマラソンで鍛えた脚力はどこへやら





 2011
 10-02

ニンニク


 さすがに筋肉痛だったため、のんびりと起きて畑に向かう

 野菜は順調そのもの タイコンもハクサイもいい感じで育ってます

 写真はニンニク 先週の雨のおかげで一気に育ちました

 来年はニンニク収穫祭が派手にできそうな予感





 2011
 10-01

運動会


 今日は幼稚園の運動会 娘二人在籍なので大忙し

 さらにビデオカメラ+に一眼レフ投入なので、てんてこまい

 何とか三脚固定でビデオ撮影しながら、一眼レフで撮影実行

 一番撮りたかったリレーで二兎を追うものは一兎も得ず状態

 嫁さんヘルプ