2011
 08-31

 やっぱり仕事が終わったくらいの時間になると、細かいブツブツが全身に現れる 蕁麻疹か?





 2011
 08-30

 弁当を持っていったのを忘れて職場のお弁当を購入して食べる これで二回目 家に帰って嫁さんに指摘されて気付きました





 2011
 08-29

 最近、家に帰ってくるくらいに身体中にブツブツ発生 そして寝るまで痒い 何?ストレス?





 2011
 08-28

 朝起きると上唇が一瞬でわかるほど腫れあがっている そのまま出社したら、知らぬ間に縮小 何? ヘルペス?





 2011
 08-27

苗たち


 休みに植えたハクサイ、ブロッコリーの苗だけが俺の希望

 今年こそハクサイを結球させてやるぜ





 2011
 08-26

 休日出勤 昨日無茶しすぎた疲れたモロに出る やっぱり年老いたらしくて身体が心に追いついていけない





 2011
 08-25

畑


 ストレス解消にと、今日も朝5時半に起床して畑へGO

 やや涼しかったせいもあり、朝飯食べずに12時まで農作業

 ランチはマクドでチキンタッタを食べて、

 すぐにまた近所の畑の夏野菜の撤去作業

 さらに家に帰って秋野菜のポット苗の種まき 百姓を超えた





 2011
 08-24

 何もしていないはずなのに、手足がかなり浮腫みだす しかも痒い ストレスなのでしょうか?





 2011
 08-23

 出社して今日は会社の健康診断であることに気が付く マッハで病院へ駆け抜けて何とか間に合いました 物忘れにも程がある





 2011
 08-22

 今までの水筒がコーヒー駄々漏れだったので、アマゾンでステンレスマグを購入 個人的には象印がやっぱ一番





 2011
 08-21

 今日こそ早めに帰って日曜夜のテレビショーを楽しもうと思っていたのに、家に帰ってきたらすでに徳光さんもゴール済みでした





 2011
 08-20

 連休明けの出社 忙しさで一気に仕事モードに切り替わるも、身体はフワフワ 心と身体は別物なのですね





 2011
 08-19

 一日中フワフワした感じで過ごす 片づけをしていたら、あっという間に21時 そんな感じで連休終了





 2011
 08-18

IKEA


 実家を出発して、コストコに行く予定だったが、

 IKEAの看板を見つけて、急遽予定変更

 雰囲気に負けて、必要のないものを買いまくり

 帰りの途中、神戸の友達宅にお立ち寄り 急遽でごめんなさい

 深夜の高速ドライブ 到着したのは午前4時でした





 2011
 08-17

りんくう


 大阪の実家に到着 尋常じゃない暑さを体感

 昼から親を連れてりんくうタウンへお出かけ

 夕食はもちろん高い御寿司を親におごらせる

 もちろん、娘達もおもちゃを買ってもらってました





 2011
 08-16

名古屋


 名残惜しく長野を後にして、名古屋まで移動

 名鉄百貨店でゆっくりひつまぶしを食べる予定だったが、

 おっそろしい程の人混み 盆休みをなめてました

 高島屋で時間をつぶし、一宮へ移動して、夜はひつまぶしを食べました





 2011
 08-15

霧ヶ峰高原


 爆睡して、午前から八島ヶ原湿原へお出かけ

 午後から霧ヶ峰高原にてロープウェイに上って観光

 しかし、さすが高原 何処に行っても涼しい

 もう下界には戻りたくないわ





 2011
 08-14

馬籠宿


 義姉さんの実家である長野のペンションへ出発

 朝2時半に出発して、途中の岐阜の馬籠宿に立ち寄り、

 長野の茅野に到着したのは夕方の18時

 750km 11時間のロングドライブ 嫁は隣でずっと寝てました





 2011
 08-13

 今日から連休スタート がしかし、明日からの旅行に備えて程々の活動 農作業も程々に19時に寝る





 2011
 08-12

 今日も休出 電車はやや空き気味 明日からの連休の希望を胸に前に進む進む





 2011
 08-11

 休日出勤 なって中途半端な 電車は混み込み 世間は普通に働いているのね





 2011
 08-10

 今日も朝から農作業 そこで野生の鹿4匹と遭遇 そそくさと去っていきましたが、一瞬、時間が止まりました コワイ

 今日も昼飯はフリータイム 小一時間悩んだ挙句、吉野家のカレー 庶民中の庶民 しかも何かイマイチだったし





 2011
 08-09

 今日から連休スタート 嫁は娘達とお出かけのため、朝から夕方までフリータイム イエイ

 昼食はビッグチャンスのため、あれこれ悩んだ挙句、ココイチでカツカレーを食べようと車で移動

 到着するとまさかの閉店 仕方なく隣のスシローで一人回転寿司 周りは家族連れだらけ 寂しすぎる

 昼からはやることがないので畑で農作業 この暑さに恐怖を感じて早めに帰宅して昼寝 最高だね





 2011
 08-08

 仕事帰りに降りる駅を間違えて降車 最近一日一誤のペースでやらかしまくり 気をつけましょう





 2011
 08-07

 会社に弁当を持っていった事を忘れ、普通に業者の弁当を買って食べてしまう もはや末期症状





 2011
 08-06

ラスク屋さん太郎


 朝起きても誰も起きてこない

 仕事に行く前の朝食代わりとして、ラスク屋さん太郎い

 コレがめちゃくちゃ美味いんです 駄菓子屋で見つけたら箱買いです





 2011
 08-05

メローイエロー


 昨日今日と早朝から草刈り機を使いながら畑で除草作業

 畑ではお茶を入れた水筒持参し、休憩しながら給水

 家に帰ってキンキンに冷やしたメローイエローを飲む 贅沢〜





 2011
 08-04

エコな網戸


 今年のエコブームに乗っかって、クーラーを使わない策として

 玄関を開けっ放しにして、風の通り道を作るためにネットで網戸を購入

 寸法を測ってジグソーでカットしながら、朝から汗かきながらDIYに従事

 無事に完成したが、近所の子供たちが侵入しまくりでセキュリティに問題





 2011
 08-03

電動草刈り機


 畑の草対策のため、とうとう電動草刈り機を購入

 本当はガソリン式を購入したかったが、保管場所がないため断念

 そんな理由でやや小ぶりな電動バッテリー式をチョイス

 10分しか持たないのが難点中の難点





 2011
 08-02

 よく見たら左肩付近にどでかいブツブツ発生 痒くはないけど特にメリットなし





 2011
 08-01

 栽培した黄色いプチトマトが感動するくらいに美味い というか甘い まるでフルーツのよう やっぱりトマトは違うね