2011
 07-31

 よく見たら左肩付近にどでかいブツブツ発生 痒くはないけど特にメリットなし





 2011
 07-30

 朝からダラダラとした休日を過ごしつつ、夕方から娘二人と近くの夏祭りにお出かけ

 典型的な娘達への機嫌取りのため、チョコバナナやらワタアメやら買い与えまくり ただの金づるですね





 2011
 07-29

とうもろこしとエダマメ


 朝から農作業 とうもろこしが暑さで壊滅状態なので強制収穫

 エダマメはワンサカ ズラシ種まきをした甲斐もあり、

 この夏は絶え間なく楽しめそうです 予定通り





 2011
 07-28

 仕事帰りにイオンモールで家族と合流 久しぶりにバーゲン やっぱりストレス発散にはお買い物ですね





 2011
 07-27

 背中からブツブツ発生 痒い ムヒを塗っても痒い 発生源は何?





 2011
 07-26

 仕事から帰宅して、娘達が寝ている暗闇の中で、一人iPodでYouTubeを見て過ごす





 2011
 07-25

 寝室が暑いので、自称1階のMyRoom(和室)に娘達が布団をひいて寝だした 俺のパソコンタイムがゼロに





 2011
 07-24

 帰りの電車がやたらにぎやかだなぁと思っていたら、どうやら日曜日らしい サザエさんがみたい





 2011
 07-23

 帰りの電車がやたらにぎやかだなぁと思っていたら、どうやら花火大会らしい なんかうらやましい





 2011
 07-22

えだまめ


 朝6時から10時までガッツリ畑で農作業

 草は相変わらずボウボウですが、収穫は順調

 トマト、キュウリ、ナス、オクラ、インゲン、ニラ

 バジル、モロヘイヤ、青シソ、エダマメ いいねぇ





 2011
 07-21

 今週も休日出勤 子供たちとふれあえないのが一番つらい





 2011
 07-20

 最近昔を懐かしむ傾向が顕著に出てきました これを現実逃避というらしいですね





 2011
 07-19

 帰宅するとなぜかお部屋にカブトムシが 最終的に世話をするのはオレの予感





 2011
 07-18

 仕事で疲れ果てていたが、なでしこジャパンの快挙に少し勇気付けられた気がする スポーツっていいですな





 2011
 07-17

 また電車に乗遅れてすき家で晩飯 今日は大好物の牛あいがけカレー 美味い 美味すぎるぜ





 2011
 07-16

メローイエロー


 やっとこさ自動販売機でメローイエロー発見

 興奮冷めやらぬまま、一気に飲んじゃいました

 あれっ こんな味だったっけ? なんかCCレモンみたい

 次はアンバサが飲みたい





 2011
 07-15

枝豆


 早朝に起きる予定が、さすがにお寝坊さん

 朝10時に畑に到着した頃には、既に恐ろしい猛暑

 2時間作業しただけでも、身体の6割の水分持ってかれました

 そんな中でエダマメ初収穫 マメーマメー





 2011
 07-14

 今日も休日出勤 輪番で木曜が休みになっても一回も休んだことがない罠





 2011
 07-13

 電車内で恐ろしい程の異臭が 振り返ると怪しげなオッサンが立っている 明らかにアイツだ とりあえずずっと鼻つまんでました





 2011
 07-12

 復刻したメローイエローが飲みたい 何処に売ってるの? 出会わない二人





 2011
 07-11

 じゃがりこが美味い 平日に食べるのがなおいっそう 黙って隠れて食べるのがなおさら美味し





 2011
 07-10

 電車がスキスキの出勤日の日曜日 帰宅しても既にサザエさんが終わって見れない日曜日





 2011
 07-09

 今日は土曜日だけど、休み明けの仕事が始まる月曜日感覚の土曜日 嗚呼ややこしやややこしや





 2011
 07-08

じゃがいも


 今日はお休み 梅雨も明けたっぽいので、

 やっとこさ遅れていたじゃがいもを収穫

 三品種合わせて30kg超を収穫 大きさもまずまず

 元々は種イモ3kgからなので、×10倍はまぁまぁかしら





 2011
 07-07

夏野菜


 出勤前に畑に寄って夏野菜を収穫

 ナスとキュウリはいつもどおりだが、

 オクラとししとうとピーマンが今季初収穫

 野菜の成長は止まらない





 2011
 07-06

 帰りが遅くなったのでロッテリアでディナー 絶品チーズバーガーを食べる やっぱ男はハンバーガーが良く似合う





 2011
 07-05

 今電車で読んでいる漫画は「蒼天航路」 モーニングで連載していた三国志モノ 今30巻 今のストレス発散方法





 2011
 07-04

ガリガリくん


 ガリガリくんが見事に当たった

 娘の横でウォォと叫びながら、思わずガッツポーズ

 何だか、この夏はやっていけそうな気がする





 2011
 07-03

 日曜出勤はやはり違和感感じまくり 何よりサザエさんが見れないのは何か日本国民としてやるせない気分





 2011
 07-02

iPod Touch


 今日からしばらく土日は普通に出勤 変な感じ

 apple storeで購入したiPod touch(32GB)が届く

 やっぱり解像度が違うね〜と、不必要なアプリを入れまくり

 ストレス解消には買い物が一番ですね





 2011
 07-01

ダイコン


 今日から輪番休日で木金がお休み

 といっても、昨日は休みじゃなかったのが悔しい

 疲れが溜まりまくりだったので、一日中ゴロゴロして過ごす

 と思ったが、夕方に畑に行ってダイコン収穫

 昼飯に食べた日清焼きそばで体調がまた悪化しちゃいました