2011
 05-30

 娘二人が風邪を引く 嫁の仕事が朝の11時まであるので、仕方なく午前休をとって娘達とお家でお留守番 共働きのデメリット





 2011
 05-29

My菜園


 大雨の最中、家の花の苗の全交換 今回は日々草メイン

 昼から雨の中、畑へ行って様子を見てくる

 元々田んぼだったため、水はけがかなり悪い

 土壌改良の長い闘いが始まりました





 2011
 05-28

イチゴ


 台風接近の最中に山の畑へイチゴ狩り

 ソラマメとニラと共になかなかの量を収穫できました

 昼からは一人で花を買いにいつもの県北の園芸店へドライブ

 店のおばちゃんが俺を見かけた瞬間、店の奥に案内されて

 とっておきの日々草を見せてくれました 顔パスの常連さんです





 2011
 05-27

 朝からフラフラだったので出社してすぐにタウリン投入 しかし昼前に効果が切れてさらにフラフラ まさにドーピング





 2011
 05-26

 帰宅しようと何も考えずに電車に乗って、しばらくたって外を見てみるとそこは馴染みのない違う路線のとある駅

 どうやら間違えて違う路線の電車に乗ってしまったみたい 寝ても無いのに雑誌に夢中になって30分気がつきませんでした 素敵





 2011
 05-25

 いつもより早めに退社 目的は畑の枯れたスナップエンドウの撤去 畑だけが俺の唯一の安らげる場所





 2011
 05-24

イチゴ


 週末に収穫したイチゴを頂いてみる

 コレが美味い 人工的な甘さでなく、ほんのりと甘い

 少数でしたが、無農薬栽培のイチゴはオススメ





 2011
 05-23

 帰りの電車に乗り遅れて一人マクドで夕食 娘達のためにハッピーセット2つ買ってテイクアウトで外で食べる ゲプッ





 2011
 05-22

スナップえんどう


 一人早起きして、朝から山の畑へ農作業

 週末に雨が降ったおかげで、苗達は順調そのもの

 収穫も絶好調 特にスナップエンドウがどえらいことに

 お味も甘みがあって美味しいのですよ





 2011
 05-21

 今日もお仕事 仕事終わりにイオンモールで家族と合流 駄菓子屋で1000円豪遊 ストレス解消





 2011
 05-20

 今日はウチのGrに来た派遣さん&転籍してきた人達総勢10名の歓迎会 その中で明らかに秋葉系の人を発見

 やっぱり特徴あるねぇ あとは20歳とキュベレイの格好良さについて語り合う 世代を超えてのガンダムネタ





 2011
 05-19

 週間天気予報にて、畑に行く予定にしていた日曜日が雨予測 近年まれに見る雨男っぷりに逆に天晴れ





 2011
 05-18

 仕事帰りに畑によってスナップエンドウを採取 どんだけ食べるねんってくらい取れました 甘くて美味い





 2011
 05-17

 仕事の疲れで肩と目が痛くなってきました こんな時は野菜のことを考えるに限る





 2011
 05-16

 黄砂で鼻の穴が終始ムズムズ 途中で鼻血が出てきました おそるべしメイドインチャイナ





 2011
 05-15

動物園


 朝5時半起きで畑に行って、キュウリ苗とピーマン苗のフォロー

 その後すぐに幼稚園の親子遠足で安佐動物園にバスで移動

 炎天下の中、広い動物園内をダラダラと歩く これは大変

 3時に帰宅後、5時まで続きの畑作業 トマト苗を植えました

 その後、ご近所ファミリーで集まって飲み 二次会で23時まで飲む

 えっ 明日休みじゃないんだ... 娘達は代休で休みだとさ





 2011
 05-14

 大雨で育った苗の姿に会いたかったのに休日出勤 苗の事を考えながらモヤモヤと仕事する 会いたいよ 枝豆





 2011
 05-13

 仕事から帰って嫁と喧嘩 不条理だ不条理 このイライラをどこに向けようか





 2011
 05-12

 仕事でグッタリして帰ろうとしたら、大雨の影響で電車ダイパニック 1時間待たせておいて2両編成ってそりゃないよ





 2011
 05-11

 今日も大雨 いつのまに台風1号とは 何か珍しいですね





 2011
 05-10

 一日中大雨 自転車通勤の自分より、畑の野菜の苗たちの状況のほうが気になる優しい男





 2011
 05-09

 今日は長女の6歳の誕生日 仕事帰りにマカロンとガリガリ君を買って帰りました ガリガリ君の方が喜びました さすが我が娘





 2011
 05-08

 今日も一日中畑で農作業 あいにくの炎天下 一気に日焼けしました これにてGW終了 ありがとうございました





 2011
 05-07

 中途半端な休日出勤 帰宅してからご近所さんとバーベキュー 子供6人が夜中の12時まで大騒ぎ すいません





 2011
 05-06

 ETCが故障したのでイエローハットへ 以後は畑にこもって農作業 柵が完成 猪、タヌキは何のその





 2011
 05-05

お好み焼き


 お義母さんと家族で福富町へドライビング

 義親の目の前で嫁と夫婦喧嘩 お金で解決されてしまいました

 結局、帰ってきたら夕方18時 収穫は苗6株

 晩御飯は広島の雄 徳川でお好み焼き 東洋観光グル〜プ〜

 GWの大混雑に飲み込まれた一日でした





 2011
 05-04

バーベキュー


 親戚が集まって恒例のバーベキュー

 資金さえ提供してもらえれば、いつだって実行します

 合間に我が完成したての農園にご招待

 あまりの広さに若干引き気味

 夏には野菜が実る予定なので、またその時期に





 2011
 05-03

 一日中農作業 すべての畝立完了し、ほぼ畑の形が完成しました どんどん種と苗を植えていきましょう





 2011
 05-02

 嫁子供は仕事や幼稚園、俺だけ一人お休み ショウガナイので近所の子と遊んだり、畑に行ったり、散髪に行ったり、まったり

 夕方から郊外のショッピングモールへお出かけ 夕食はモニター当選したお店にて 月1ペースで当選するようになりました





 2011
 05-01

 今日は農作業だと意気込んでいたら雨雨 夕方から無理やり畑にお出かけ 作業が進まない