2011
 01-30

 嫁さんが市内に出かけている間、娘二人と家でお留守番 昼食はガスト 夜はコンビニおでん とにかく平和だった





 2011
 01-29

 インフルが完治し、調子に乗って暴飲暴食してたらお腹をこわす 王道パターン リッチカットのポテチが美味い





 2011
 01-28

ガリガリくん


 嫁も回復し、娘二人も今日から通園再開

 自分も来週に迫った試験のお勉強

 若干余裕も出てきたので、デザートはガリガリくん

 娘達は人生初体験 絶賛しておりました





 2011
 01-27

 会社の規定で熱が下がっても二日間は自宅待機なため、今日も休み 脅威の6連休 ワザとじゃないんだよ





 2011
 01-26

 家族全員でおとなしく家で過ごす こたつで寝ながらipodのYouTube見て過ごしてたら目が痛くなった罠





 2011
 01-25

 朝起きて高熱が出たので病院にいく インフルエンザ確定 嫁も確定 これで家族全員インフル タミフルのお世話になります





 2011
 01-24

 変な咳が出まくるも出社 仕事から帰宅したら体調が急激に悪化 ヤツが来た





 2011
 01-23

ニンジンとダイコンとミズナとコマツナ


 娘二人が発熱し、病院に行ったらインフルエンザ確定

 そんな中、久しぶりに畑に行くと、雪でかなりのダメージ大

 タヌキか何かに畑を荒らされ、タマネギもほぼ壊滅状態

 何とかニンジンとダイコンとミズナとコマツナを収穫 上出来





 2011
 01-22

 急遽の休日出勤 夕方からドイツから帰国したファミリーとお晩ご飯

 子供達のためにグミックスで昆虫グミを作るも失敗 こんどリアルな完全作を持っていきます





 2011
 01-21

 飲みを断って仕事 自分の歓迎会は参加するが、人の歓迎会は参加しないという悪の所業





 2011
 01-20

 私の携帯電話が7年目突入 最近バッテリーが一日も持たなくなってきました いよいよ寿命か





 2011
 01-19

 疲れ果てていたので、次女と一緒に9時に就寝 幸せだねぇ





 2011
 01-18

 ヤフオクで買い換えて不要になったパソコン類を売りさばく 総額20000円になりました 世の中わからないねぇ





 2011
 01-17

 右手の親指の爪がボコボコと変形し始める 病気? 皮膚科にいけばいいのかしら





 2011
 01-16

テキサスバーガー2


 早朝に起こされ、雪の中を嫁さんの送迎運転

 途中の凍結した坂道で車が立ち往生 かなり焦りました

 無事に切り抜け、嫁を待っている間、娘達とミスドで朝食

 本屋で立ち読みして過ごし、昼食はマクド 念願のテキサス2

 おやつはハッピーターン200% おやつの英才教育です





 2011
 01-15

 無給で出勤 家で集中できないので会社で論文 気が付けば外は雪で真っ白 家に着いたのは0時 凍え死ぬかと思った





 2011
 01-14

 疲れ果てた姿にいたたまれなくなったらしく、あんなに嫌がっていた次女が傍らで一緒にベッドで寝てくれた ちょっと情けない





 2011
 01-13

 締め切りが近いということで、徹夜で会社の論文を書く 眠気覚ましにアジアカップを見たため、結局二時間しか眠れず

 睡眠時間のわりには実働時間の薄っぺらさ 集中力の衰えがよくわかりました





 2011
 01-12

 定時退社で仕事を切り上げ、モニターが当選したお寿司屋さんでディナー お金がかからないスパイスほど美味しいものはなし





 2011
 01-11

 最近の通勤電車の読書のお供はGiant Killing これは久々に熱くなるサッカー漫画 さすがモーニング





 2011
 01-10

ダイコン


 雪の降る中、夕食のためのダイコンを畑に抜きに行く

 白菜はまるでダメだったが、今期の当たり野菜のダイコンは絶好調

 料理人のお義父さんにも美味しいと褒められました

 そろそろブロッコリーが収穫できそう





 2011
 01-09

 俺がトイレを出た後、長女がトイレに入った瞬間 ウ○コ臭いと叫ぶ叫ぶ その後エンガチョされました 泣きそう





 2011
 01-08

 今日も仕事中に瞼の上くらいがピクピクと痙攣気味 空を見よう 山を見よう 海を見よう





 2011
 01-07

 昨日の平穏がウソのように一日中バタバタ しかし今日は寒かったですね





 2011
 01-06

 今日からお仕事 やっぱり例年通り一日中フワフワしている間に一日が終了しました





 2011
 01-05

 パソコンにあれやこれやとセットアップしながら、家でお仕事 今日で連休もおしまい 明日からがんばりましょう





 2011
 01-04

 待ちに待ったパソコンが到着 地デジ対応、Windows7 64bit、おそろしく速い速い エライ時代になったもんだ





 2011
 01-03

 体調悪し エスタックを飲んで何とか生きながらえる 帰省もいろいろあって中止になりました





 2011
 01-02

 トイレで大をしていたら、娘がトイレに入りたいとのことで、出掛かった大を止めてトイレを出てしまう

 ところがどっこい、身が詰まったらしく、痛みと違和感を残したまま一日中過ごし、夕方たまらず人生初の浣腸投入

 グリセリンの威力抜群 2mは浮きそうなジェット噴射だった正月の夜





 2011
 01-01

 あけましておめでとうございます 本年も何卒ご愛顧よろしくお願いいたします 食っちゃ寝 食っちゃ寝