2010
 10-31

コタツ


 お値段以上のニトリでコタツセット一式を購入

 一人洋風スタイルを貫いていたが、家族からのクレームに折れました

 いざ置いてみたら、やっぱり落ち着く コタツっていいなぁ





 2010
 10-30

秋の大収穫祭


 今日は待ちに待った収穫祭 運良く台風は逸れて、何とか曇り空

 しかし、娘達は風邪気味なので、一人で寂しく収穫祭

 内容は獲れも獲れたよのサツマイモはカゴ×2の大収穫 鳴門金時です

 他にもショウガ、ゴボウ、ニラ、ニンジンの大収穫

 来週の幼稚園のバザーに出品予定 農業って楽しいわ





 2010
 10-29

 明日予定の芋掘りで仕事が手に付かない罠 それ以前に台風来てますが、何か?





 2010
 10-28

 家に仕事を持ち帰って、自宅のPCに向かいながらお勉強するつもりが、ルマンドを食べながら自然に熟睡 デブデブデーブ





 2010
 10-27

 今日もすき家で牛丼を喰って、マクドで120円コーヒーで粘ってお勉強 最近、子供と会ってないなぁ





 2010
 10-26

 皆さんお気づきでしょうが寒い 寒すぎる 秋風気分でシャツ一枚は無謀でした





 2010
 10-25

 今日も会社帰りにマクドに寄ってお勉強 さすがに今日もマクドを食べてしまうと本当にスーパーサイズミーになりそうだったので、

 すき家で牛あいがけカレー大盛りを食べる 実はカロリーがあんまり変わらない罠





 2010
 10-24

 雨で芋掘り中止 しかも長女が熱を出して病院に連れて行く 待ってる間、次女と二人で朝マック なんか優雅

 昼飯も作る気力がないということで、禁断の朝昼連続マクドコンボ プリキュアのハッピーセット攻撃を喰らえっ





 2010
 10-23

 論文を書きに無償で会社へ出勤 何を思ったのか間違えて快速に乗ってしまい、駅を通り過ぎまくって遅刻 電車絶不調





 2010
 10-22

 広島県人しかわからないネタですが、向洋駅から可部駅に帰ろうとして電車に乗ったら、気が付いたら廿日市駅に到着

 ファンタスティック 結局、家に着くまで二時間半かかりました





 2010
 10-21

 家に帰って徹夜で昇給論文を書こうといきり立ち、夜食としてベビースターラーメンとルマンドを食べたが、あっさり寝てしまう

 結局、寝る前にお菓子をたらふく食っただけ 罪悪感二倍





 2010
 10-20

 会社帰りに一人、すき家でキムチ牛丼を食べる その後、マクドで無料のサンプルコーヒーとマックポーク で〜ぶでぶ





 2010
 10-19

 今日もやっぱりワンピースに夢中になって、気がつけば終点の駅 そんな感じで44巻まできちゃいました





 2010
 10-18

秋の大漁


 有給でマラソンの疲れを休める暇もなく畑へ

 秋茄子がゴッソリ、あとサツマイモも試し掘りをしてみました

 やや小ぶりながらも、味が凝縮していると願い、今週末に芋掘り決定

 あとはニンジン、ニラ、オクラ、インゲンって所です 順調





 2010
 10-17

 今日は毎年恒例のMIKANマラソンに参加 今年はグレードダウンの10kmマラソンにエントリー 普段全く走らずぶっつけ本番

 無事に完走したが、TIMEは明らかに退化 マラソン後はこれまた恒例のスッポン料理を食べる 体力よりも精力つきました





 2010
 10-16

 普通に出勤日 仕事後、中国からの研修生の歓迎会 XO醤って何?って話題で盛り上がる これでいいのか?





 2010
 10-15

 今更ながら広末の再婚に悶絶 なんだよキャンドルジョンって ちなみにマウスパッドはDocomo時代の広末





 2010
 10-14

 夜中一人でこっそりアイスクリームを食べる 牧場しぼりのチョコ&クッキー美味し





 2010
 10-13

 仕事終わりに一人マクドナルドに寄ってお勉強 チーズフォンデュバーガーうま〜





 2010
 10-12

うまい輪


 幼稚園のバザーの参加賞のお菓子の数が足りないらしく、

 急遽、オレのヘソクリ駄菓子を投入

 その数、うまい輪25袋 駄菓子マニアをなめるなよ





 2010
 10-11

スティックセニョール


 今日は農業Day

 ハクサイとキャベツとブロッコリーを植え付け

 今冬のヘビーローテーションはスティックセニョール

 この響きだけで、なんかお腹いっぱい





 2010
 10-10

芝生


 いい天気だったので、県北の豊平町へ家族でドライビング

 芝生でゆっくりしながら、お弁当で昼食

 帰りにいつもの園芸屋さんによって、ビオラを60個購入

 帰宅後、蚊に刺されまくりながら、花の植え替え作業

 晩飯の焼肉は格別でした 労働の後に美味しい食事有り





 2010
 10-09

つけ麺


 雨の中、近所のショッピングモールへお出かけ

 広島といえばつけ麺 つけ麺といえばバクダン屋

 という有名店があり、興味本位で初めて食べる

 美味しいけどやや高い 庶民は700円以下に抑えたい





 2010
 10-08

 仕事中に嫁から「近所の奥様にアンタの好きなものをもらったよ」とメールが 家に帰ってみるとルマンドでした なぜバレた?





 2010
 10-07

 某ラーメン屋の1000円分のお食事券が見事当選 店頭にあったアンケートハガキを狙い打ちして見事的中 まだまだイケル





 2010
 10-06

 仕事中、トイレで携帯の待ち受け画面の娘たちの七五三の写真を見てニヤニヤ エヘヘ





 2010
 10-05

 筋肉痛がまだ続く 50mmくらい全力疾走しただけなのに





 2010
 10-04

 帰宅の電車中、ワンピースに夢中になって駅を降り過ごす およそ五割の確率 おそるべしワンピース





 2010
 10-03

写真撮影


 今日は娘の七五三の写真を取りにスタジオへ

 長女五歳、次女三歳の黄金世代 奮発しちゃいました

 ドレス二着、和装一着、計五時間 娘たちヘロヘロ

 何とかガストとアイスで釣って、最後まで撮影しまくりました

 親バカですが可愛い こういうものにはお金を惜しんではいけません





 2010
 10-02

運動会


 今日は幼稚園の運動会 天気も見事に晴れました

 長女は年長、次女はプチ年少なので、カメラ両手に張り切ってましたが、

 嫁がPTAの役員のため、親子参加競技に借り出されまくって、

 ほとんどビデオカメラをまわせず 肉眼で焼付けまりました





 2010
 10-01

 明日は幼稚園の運動会 しかし天気予報は雨 帰宅すると娘たちがてるてる坊主を作ってました 晴れるといいねぇ