2010
 09-30

 某通販サイトより我がクレジットカード情報が漏れちゃいました いざ情報が漏れるとコワイですな





 2010
 09-29

 長距離ドライブの疲れが取れず、一日中フワフワ タウリン摂取もまったく効果なし





 2010
 09-28

 朝の8時に家へ到着 そのままコンビニで買った弁当を弁当箱に詰め替えて、娘たちを幼稚園へ送り出す

 もちろん我々はそのまま夢の中へ 過密日程長距離ドライブは身体に堪えます





 2010
 09-27

 朝起きてお葬式 夕方に大阪へ帰路 ひ孫を一度も見せていなかったことに悔いが残ります そして深夜に広島へ ぐったり





 2010
 09-26

 朝方に大阪到着 ちょっと仮眠して、従兄弟の住んでいる滋賀県へ親兄弟を乗せて出発 7人フル乗車 喪服しわくちゃ

 92歳の大往生 家族葬なので、お通夜をすませて、そのまま式場で就寝





 2010
 09-25

 早朝に実家から電話があり、ウチの祖父が亡くなったとのこと 今日は仕事だったので、定時で切りあげて、深夜に大阪に向かう





 2010
 09-24

 仕事中に嫁から携帯へメールが届く ハバネロにカビが生えたとのこと 俺の苦労が水の泡 さすが激辛の帝王だぜ





 2010
 09-23

吸入器


 物欲第二弾 気になっていた吸入器が届く

 家族全員、咳の嵐 少しでも良くなればという思いで購入

 思いとは裏腹に、嫁だけが使用 なんか苦手





 2010
 09-22

DVDプレイヤー


 Amazonで注文したポータブルDVDプレイヤーが届く

 いつも長旅で後席で暇そうにしている娘たちのためにと、

 嫁さんの台所で英語の勉強をするために購入

 お値段の割りには画質と音質すばらしい





 2010
 09-21

 帰宅途中の電車内で久々に漫画を読み始める まずはワンピース 王道に乗らないと始まりません





 2010
 09-20

秋茄子


 盆前に剪定したナスに秋茄子が実り始めました

 皮はプリプリ 夏ナスより旨いかも

 家では唐辛子とハバネロの種取り作業

 手袋しても手がヒリヒリ 何に使いましょうか





 2010
 09-19

三島食品


 畑作業もほどほどに、県北へ湧き水を汲みにドライブ

 道の駅に寄ってから、ゆかりでお馴染み三島食品の記念館に立ち寄る

 中身はふりかけの歴史がてんこ盛り

 帰り際にはふりかけセットと特製シールをGET

 こういう地場伝統企業は大事にしないといけません





 2010
 09-18

 休日出勤 昼飯に新発売されたスーパーカップ1.5倍ならぬ2倍とメロンパンという夢のコラボを食べる

 案の定、嘔吐感とゲリに悩まされ、仕事の効率ダウン 精神的には大丈夫だが、胃腸は思った以上に老化している模様





 2010
 09-17

ipod touch 3G


 帰宅すると、待望のipod touchが届いていたので、

 夕食もほどほどにいじりまくり

 しかし、無線LANの設定に悪戦苦闘

 しかも、曲の転送が途中でフリーズ

 夜中の3時過ぎまで頑張ったが、結局解決せず

 この悶々とした気分をどうしてくれようか





 2010
 09-16

 四六時中、ipod touchに何のアプリを入れようか楽しい妄想 付き合い始めるまでが楽しいという感覚に似ている





 2010
 09-15

 結局、ipod touchをネットで注文 最近出たばかりの第4世代でなく敢えて第3世代を購入 ムフフ





 2010
 09-14

 仕事の都合上、カメラ付携帯が買えないので、iphoneの代わりにipod touchを買うか買うまいかずっと悩み中 どうしましょう





 2010
 09-13

 昼の弁当で食べた鶏肉が前歯に思いっきり詰まっているのに気がつくまで6時間 そりゃ説得力ないですよ





 2010
 09-12

荒らされる


 早朝、畑に行ってみると鹿に荒らされた跡が

 柵をなぎ倒して、植えたニンジンが踏まれまくってました

 我がATフィールド全く通用せず おそろべし野生の鹿

 その後、やる気がでず上半身裸でマターリマタリ

 気がつけばサザエさん こうして休日が終わって老いて行く





 2010
 09-11

トウガラシ


 先週に引き続き、嫁が教免講習会のため、娘とお留守番

 娘達がDVDを見ている間に、乾燥した唐辛子の種取り作業

 最初は素手で作業していたが、それが悲劇の始まり

 手が痛くなり始め、次に鼻に目に見えない激痛が走り、一人泣き叫ぶ

 しばらく一人のた打ち回っていました カプサイシンごめんなさい

 夜は近所のインド料理屋でディナー そんな感じの誕生日でした





 2010
 09-10

パナップ


 夜中にこっそりパナップを食べる

 なんとスマイルパナップ大当たり

 調べたら、10個に1個の割合らしい

 プチ幸せ





 2010
 09-09

 嫁の調子が悪いので、早々に仕事を切り上げて帰宅 嫁をゆっくりと寝かせるために、娘と外出

 スーパー、ガスト、花火の平日三連コンボも、次女が花火に触れて大泣きで嫁出動 結局そんなもの





 2010
 09-08

お野菜


 仕事帰りに久しぶりに畑に寄り道

 ナスが奇跡の復活 オクラは順調

 ナスの回復ぶりには、周りのおばちゃんからも褒められました





 2010
 09-07

 台風と共に約1ヶ月ぶりの待望の雨 しばし畑に潤いが戻ったが、時既に遅し 枝豆が壊滅状態 大豆を育てよう





 2010
 09-06

 最近、猫背になってきました Wii Fitをサボリまくっているせいか





 2010
 09-05

お野菜


 朝から畑にいって農作業

 記録的な猛暑のおかげで、土はパサパサ

 秋野菜の芽がなかなか出てきません

 昼はお出かけ オヤツはマクドでフルーリー

 そこからニトリ、ダイソー、ユニクロ リーズナブル





 2010
 09-04

 嫁さんが教員免許の講習のため、一日中お出かけ 残された三人で冷房の効いた家の中でじとーっとお留守番

 この暑さの中、車が無いからまったく動けず 田舎はツライのだよ





 2010
 09-03

 相変わらずの熱帯夜なので、夜中に一人チューチューを食べる ビールよりもチューチュー





 2010
 09-02

UFO


 こっそり購入したコイケヤUFOチップスをこっそり食べる

 う〜ん そこそこ まぁまぁ?

 リスクの割にはノーマルなお味でした





 2010
 09-01

 無事に長女が退院 帰りにトイざらスに寄って、長女用のリカちゃん人形を購入 やっとこさ一安心 人間、身体が資本です