2010
 08-31

 今日は長女の手術日 全身麻酔が少しビビったが無事に終了 昼間に少しだけ面会 点滴姿はやっぱり可哀相だわ

 今日も次女とワンツーマンディフェンス トイざらスでリカちゃん人形を購入し、31アイスやらガストやら 金がとんでいく





 2010
 08-30

 鼠径ヘルニアの手術を受けるため、今日から長女が入院 有休とって嫁と長女を病院まで送迎し、しばしのお別れ

 問題は残された次女との二人っきりの生活 昼間は物欲で気をそらせていたが、案の定、夜はママ〜の連呼 父親は無力





 2010
 08-29

ベジタブル


 昨日の深酒のおかげで寝坊して、早朝の畑仕事ができず

 寝坊といっても7時起きなんですけど

 昼前に畑で作業開始 相変わずの暑さで溶けそうになるも、

 ニンジンやらキュウリやら何とか収穫

 植えた秋野菜は暑さのためほぼ壊滅 どうなるニッポンの農業





 2010
 08-28

 今日はお仕事 家族に街中に来てもらい、仕事後に合流する予定だったのに、来てくれず中止

 結局、帰宅後に近所のこってりラーメン屋で夕食 やっぱ男はラーメンだね





 2010
 08-27

 自転車の空気を二日おきに入れてもドンドン空気が減っていく 微妙な漏れ具合のパンクが一番困る





 2010
 08-26

 今日は夜更かしするぞとチューハイ飲んで気合いれたら、いつもより二時間早く寝てしまう 嗚呼逆効果





 2010
 08-25

ロールケーキ


 久しぶりに甘いものが食べたいと思い

 会社帰りにローソンによってロールケーキを購入

 家に帰ると、今日だけモテモテ

 さすがモンドセレクション 美味い





 2010
 08-24

 健康診断の結果が届く 去年より全体的に改善傾向 ただし中性脂肪だけ悪化 うまい棒の食べすぎかしら





 2010
 08-23

 いつでもどこでも汗ダラダラ しかし、真夏の大便トイレだけはどうにかなんないものか





 2010
 08-22

野菜


 朝からダ〜ラダラ

 昼もダ〜ラダラ

 夕方はさすがに稼動開始

 畑に水をやりに行く

 ハバネロがいい感じに育ってます ウフフ





 2010
 08-21

野菜


 休出を断ってお休み 労働意欲減退気味

 土曜朝のルーチンワーク 畑作業に従事

 モロヘイヤやらオクラを中心に夏野菜を収穫

 昼らは湧き水を汲みに行く 総計80L 重い





 2010
 08-20

うまい輪2ケース


 ネットで購入した駄菓子が大量に届く

 うまい輪ダンボール2ケース箱買いです

 コレで兵糧攻めにあっても二ヶ月はいけるはず





 2010
 08-19

 最近一人、一階で扇風機とチューハイ一缶と上半身裸、パンツ一丁で寝てます 俺のいびきがうるさいからさ





 2010
 08-18

角屋の焼きそば


 通販で購入した角屋の焼きそばをお弁当に入れてもらう

 テレビで取り上げられて話題騒然

 焼きそばフリークにはたまらない逸品

 まぁお味はノーマル そりゃそうだ 





 2010
 08-17

 現実の仕事スタート 定時であがって広島駅前のマクドで一人ビックマック喰いながらお勉強 早く冬休み来ないかな





 2010
 08-16

 何か動こうと思いつつ、結局暑さでダラダラ 夕方から動き出し、夕食は焼肉、夜は花火 そんな感じで連休サヨウナラ





 2010
 08-15

 朝は墓参り、昼は親戚とご馳走外食、夜は派手に花火(総額1500円) 子守に尽くした丸一日





 2010
 08-14

 今日も朝から農作業 そっから昼寝して、ネットして、花火して、外食して、太った そんな一日





 2010
 08-13

プール


 朝のはよから親戚と郊外のプールへお出かけ

 開園1時間後に到着するも、早くも大混雑 さすが連休

 それでも夕方までノンストップで遊び続ける子供達

 反比例するように、大人たちはパラソル下でグッタリ

 夜は近所の盆踊りに参加 子供会主催の祭りは楽しいなぁ





 2010
 08-12

畑で収穫お手伝い


 お義姉さん+子供二人が帰省 そのお出迎え お待ちしておりました

 猛暑の中、娘達とノンストップで夜まで遊ぶ遊ぶ

 その間、嫁さんは同窓会のために一人街中へお出かけ

 風呂に入れたまでは平穏だったが、夜九時からママママと泣き叫ぶ

 まだまだ子供 汗臭い父親の無力さをしった真夏の夜の夢





 2010
 08-11

海響館


 普通に起床 朝食はホテルのバイキング ソーセージばっかり食べる

 チェックアウト後、小雨ながら門司を歩いて散策 なんかいい街だ

 その後、下関に移動して水族館 海響館へ 共に台風も上陸 豪雨暴風

 暴風の中、近隣の市場やら目的地の散策はクリアし、夕方に広島へ移動

 台風に逆らうように3時間ノンストップ運転で無事ゴール お疲れ様でした





 2010
 08-10

スペースワールド


 朝3時発で台風と共に北九州へ家族旅行に出発

 曇天模様ながらも、スペースワールドに到着

 午前中プール、昼は遊具系、夜はパレードと、開園から閉園まで在園

 泊りは門司で1泊 娘達はハイテンション なんでそんなに元気なんだ?

 夜景も満喫できぬまま爆睡 炎天下だったら溶けてただろうな





 2010
 08-09

 暑くならないうちに、早朝から畑を耕す 昼からは日用品のお買物 ニトリに行きたい ニトリに 





 2010
 08-08

オクラ


 朝6時から昼間で畑作業 熱中症一歩手前

 昼から家の大掃除 雑巾がけで熱中症一歩手前

 その後、県北へ湧き水を汲みにお出かけ

 帰宅後、畑へ水遣り 飯喰う時には干乾びてました





 2010
 08-07

 休日出勤 心を無にしながら働く 仕事帰りに一人イオンモールに立ち寄り、サンリオショップでうまい棒GET 親父は必死です





 2010
 08-06

 明日から楽しい連休スタート、大阪に帰るぞ!って予定してたのに、無情にも休日出勤が告げられて帰省中止 悲しき縦社会





 2010
 08-05

 久々にでっかい口内炎がボンバヘッド ストレスが顕著に現れれるデリケートなお年頃





 2010
 08-04

 会社帰りに広島駅前のマクドに立ち寄って、一人昇給論文を書き書き オーロラーバーガーはなかなか美味しかった





 2010
 08-03

 真っ暗闇の中、会社帰りに畑へ寄って水やりをしていたら、畑の隣の家のおばちゃんに不審な目で見られちゃいました エコロジー





 2010
 08-02

 プロアクティブのCMにて、「552552」っていう電話番号の言い方が大好きな今日この頃 意味不明でごめんなさい





 2010
 08-01

ご馳走


 今日はひいばあちゃんの米寿祝いと

 次女の3歳誕生日を兼ねて、ご馳走を食べる

 やっぱりお金を出せば美味しいものを食べれるんだなぁと実感

 夕方からは近所の夏祭りに参加 花火まで粘ってクタクタ

 娘と過した丸二日間でした 癒されるなぁ