2010
 07-31

野菜たち


 やっぱり土曜日は早起きして畑へレッツゴー

 暑くなるまでに畑作業完了 ガッツリと収穫

 モロヘイヤやオクラなど夏のスタミナ野菜もバッチリ

 写真にはありませんが、念願のソーメン瓜も収穫しました

 といいますか、今日は次女の誕生日でした 祝3歳





 2010
 07-30

 仕事でミステイク 上司に責められまくる その後、さらにミステイク発覚 週明けがコワイ おそろしい





 2010
 07-29

 最近やたらマニアックな箇所を蚊に刺されまくる 手のひらとか親指の甲とか 痒いというか痛い





 2010
 07-28

 定時で帰宅し、義父と共に近所の少しお高い回転寿司でお夕食 もちろんおごりということで大トロ2皿食べました ウマー





 2010
 07-27

ピッツァ


 夕食は手作りピザ すべて自家製野菜です

 しかもハーブも自家製

 将来はオーガニックカフェを開きたいと夢見がち





 2010
 07-26

 会社の健康診断 一年間で体重が3kg減 精神的なモロさって怖いよねぇ





 2010
 07-25

 朝から家族を引き連れて、サンリオショップが入っている市内のそごうへ開店直後に突撃 コレクターの意地 必死です

 呆れ顔の家族を無視して、サンリオうまい棒を新規7種類GET 残りはあと3種類 GIVE UPした日曜日





 2010
 07-24

サンリオうまい棒


 朝の5時半から農作業 朝は買物 昼は県北へ水汲み

 そして夕方からサンリオうまい棒を求めて一番近いサンリオ公式ショップへ

 サンリオ50周記念でオリジナルうまい棒が発売されたのですよ

 オッサン一人では怪しいので、娘をダシに使って、巧妙な手口で購入

 全27種類のうち、17種類までGET 全27種類ってコレクター泣かせ





 2010
 07-23

レゴ


 今月末にやってくる次女の3歳の誕生日プレゼントのために

 Amazonで購入したレゴブロックセットが届く

 長女50%、俺40%、次女10%の希望比率

 まだまだ日本は年功序列のシステムなのさ





 2010
 07-22

 ストレス解消のため、アマゾンで無駄な教養本を散財 長女が物心付くようになった時、どう思うんだろうか 





 2010
 07-21

 通勤電車から学生さんが一気に姿を消す うらやましい 日本人働きすぎだよ 





 2010
 07-20

 三連休後の出勤は本当に心も身体も重い さらに長女は今日が終業式 うらやましい 





 2010
 07-19

 昼にトイざらス、夕方に畑に水をやりに行ったくらいの力加減で生きた三連休最終日 明日からまた頑張ろう 





 2010
 07-18

ビニールシート


 今日も朝から畑に行って、虫対策のシートを貼りまくり

 最近の葉物野菜高騰に立ち向かうべく、本気の栽培を決意

 昼からは家の雨漏りの補修やら雑作業

 夜はご近所が集まりプチ花火大会 この二日間、休んだ記憶なし





 2010
 07-17

よみがえりの水


 早朝から畑で6時間農作業 さすがにグッタリ

 昼から次女がアトピー気味なので、効果があると言われている

 県北の湧き水スポット二箇所をはしごして、40L採取 冷たくて美味

 夜は庭でプチ花火 線香花火の良さは30歳を超えてからわかるもの





 2010
 07-16

 やっとこさ天気は晴れ がしかし、相変わらずJRは乱れまくり この混乱はいつまで続くのやら 





 2010
 07-15

 今日もJR乱れまくり 会社に行くまでに疲れ、仕事でさらに疲れ、帰宅するまで疲れる 三連休までもう少しだ





 2010
 07-14

 今日も大雨のため電車が運休しまくり 昼前から夕方までまさかの全線不通 早めにバスで帰宅 家近所も避難勧告手前





 2010
 07-13

 大雨の影響で、行きも帰りも電車のダイヤ乱れまくり 往復4時間以上かかりました 雨降り過ぎ





 2010
 07-12

 大雨で納戸に雨漏り発生 昔懸賞で当たった篠原涼子サイン入りポスターが濡れる大被害発生 愛しさとせつなさと心強さよ





 2010
 07-11

 親戚の女の子へのお誕生日プレゼントの梱包 人気の絵本とウチで獲れた野菜をクール宅急便で送る 新しい





 2010
 07-10

じゃがいも&にんじん


 朝4時半に起きて、畑へお出かけ

 梅雨の晴れ間に一気にじゃがいもとニンジンを収穫

 9時前に帰宅し、シャワーを浴びて会社の後輩の結婚式へ

 歓談中、さすがに疲れが出てきました 毎回ながら必死ですな

 帰りは昨日のリベンジ、マクドを食べて帰りましたとさ





 2010
 07-09

 残業で帰るのが遅くなったので、たまにはB級ソウルフードを食べようと、すき家かマクドか悩んでいる間に電車が来てしまいました





 2010
 07-08

 ぐったりして仕事からの帰宅中、電車が原因不明の20分遅れ 終始イライラ オレに触るとケガするぜ





 2010
 07-07

枝豆


 定時上がり恒例の帰宅途中の畑の収穫

 今回は少し早めの枝豆を収穫

 風呂上りにビールと一杯いきたいね





 2010
 07-06

美味しんぼ


 最近の電車通勤中の愛読書

 美味しんぼオフィシャルブック2冊

 ミスター味っ子と美味しんぼさえあれば、

 ミシェランガイドなんて屁のカッパさ





 2010
 07-05

パプリカ


 今日はボーナス支給日なので定時退社

 特にボーナスに浮かれず、普通の一日

 ただ、帰宅途中の畑で念願のパプリカを収穫

 君はボーナスよりも美しい





 2010
 07-04

モスド


 家族+お義母さんで、イオンモールへお買物

 世界一号店となるモス+ミスド=モスドで朝食

 双方にお世話になっているB級家族にはたまらないコラボ

 モミドやら限定メニューはあるものの、基本的には双方のミックス

 レジがまどろっこしいのでご注意を





 2010
 07-03

お肉


 雨の中、カッパ着込んで、朝6時から山の畑で作業開始 必死です

 帰宅後、近所のスーパーでみんなでお買物

 明日はボーナス支給日ということで、奮発していいお肉を購入し、

 昼と晩御飯を兼ねて、お家で焼肉 やっぱりカルビは美味し





 2010
 07-02

 仕事中に立ち眩み連発 今日はゆっくりと眠ろう





 2010
 07-01

 在り来たりでエスが、もう今年も半分が過ぎたのですね この勢いで早く定年退職して、第二の人生にて農業を営みたい