2010
 05-31

 新しいデジカメ購入を模索中 金は無いけど、思い出にはかなわない Bye For Now





 2010
 05-30

山の畑


 一人早朝に起きて、こっそり家を抜け出して畑へお出かけ

 ナスとピーマンの整枝を実施し、支柱を追加

 昼からも山の畑に一人出かけて、黙々と草抜きに汗を流す

 夕方にまた水をやりに畑へ どんだけ好きやねん





 2010
 05-29

コマツナとチンゲンサイ


 朝から家族で畑に行って、小松菜とチンゲンサイを大量収穫

 昼から娘二人と電車に乗ってお出かけ

 特に何をするでもなく、金を使わずお散歩的な行動

 いい天気だと行動的になりますな





 2010
 05-28

 自転車のタイヤの空気を入れすぎて大爆発 後輪タイヤ大破 おまけにデジカメを玄関で落として液晶ぶっ壊す 落胆





 2010
 05-27

 仕事でグッタリ 寝ても覚めても仕事の事を考え始めてしまう やばし





 2010
 05-26

 仕事でグッタリ 帰宅してもブロークンマイハート 





 2010
 05-25

 夕食後、久しぶりにこっそりとうまい棒6本食べる しかし、何だろう この巨大な罪悪感 





 2010
 05-24

そらまめ


 昨日植えつけたセルトレイはこんな感じですが、

 今日はまったく進捗なし

 今は家内で温度管理しています

 はやく芽をだしておくれ 





 2010
 05-23

そらまめ


 朝からガッツリと雨雨雨

 それでも、カーポートの下で農作業に従事

 セルトレイで落花生とニラの種の植え付け

 その後、ソラマメを収穫して、晩御飯で食べてみる

 塩茹でしたら、甘みが出ておいしゅうございました





 2010
 05-22

収穫バンザイ


 空模様が怪しいので、一人朝から畑へ

 4時間草抜きに勤しんだ後、念願の収穫

 小松菜とチンゲン菜がなかなかの量獲れました

 昼からは庭の花の植え替え作業 嗚呼忙しい





 2010
 05-21

ソース焼きそばの本


 最近、仕事でグダグダの私

 そんな中、読んでいる本がコレ

 庶民のソウルフード

 嗚呼、富士宮焼きそば食べてみたい





 2010
 05-20

 朝起きても食欲がなくNO BREAKFAST 長女にも心配される情けない父親でございます 





 2010
 05-19

 仕事の夢を見て、会社でもデジャブのようにバタバタ ため息の数が増える今日この頃 





 2010
 05-18

 仕事がバタバタしまくって昼御飯食べれず、そのまま弁当を持って帰って家で夕飯として食べる なんか酸味がするのは気のせい 





 2010
 05-17

イチゴ


 オレ以外の家族全員、風邪を引いたみたいで全滅

 帰宅時に畑に忍び込んで、イチゴを2個摘み取って帰りました

 がしかし、既に就寝中 明日食べておくれ





 2010
 05-16

ツツジ満開


 今日は長女の幼稚園の遠足 早起きして家族全員で参加

 行き先は最寄の森林公園 当初は雨予報だったが、奇跡の晴天

 大人たちが日陰でグッタリ、子供達は日当でヤンヤヤンヤと遊びまくる

 そんなこんなで、夕方には帰宅し、そのまま全員寝ちゃいました

 幼稚園児は純真無垢でカワイイなぁ





 2010
 05-15

イチゴ


 朝から娘二人を連れて、苺を収穫に畑へお出かけ

 収穫しようとしたら、かじられた跡が と、後方に狸出現 この野郎

 気を取り直して、今度は車で山の畑へお出かけ

 開墾してはや二ヶ月、とうとう野菜初収穫 小松菜をGETいたしました





 2010
 05-14

 最近、Wii Fitをサボリ気味だったため、お腹がぼってり 現状維持も大変です 





 2010
 05-13

 かつて燃え上がったDSゲーム ラブプラスの漫画がやや卑猥らしく、ファンが激怒しているという記事がYahooのTOPに 平和だ





 2010
 05-12

 仕事帰りに畑によってイチゴの様子を見たら、あともう少し 今年こそは甘いやつが食べたい 甘いやつが





 2010
 05-11

 次女(2歳)に「パパはいじわるばっかりするから好きではない」とハッキリと言われた





 2010
 05-10

 左手の中指の爪の端っこが変な色になっていたので、押したらウミが出てきた なんじゃこりゃ





 2010
 05-09

キュウリ


 スナップエンドウを即効で完全撤去し、

 本来だったら石灰を蒔いて、一週間置かないといけないが、

 時間もないので、キュウリを植えつける

 食料用の本気の野菜です





 2010
 05-08

スナップエンドウ


 庭のスナップエンドウを娘達と共に収穫

 今年は天気があまり良くなく、日照不足だったため

 例年よりはやや少なめ

 それでも、茹でただけでも十分な甘み

 娘達がバクバク食べてました オー食育





 2010
 05-07

カーポート


 実はGW前に念願のカーポートを購入し、

 出張中の昨日、工事が密かに完了した模様

 実物を見たくて見たくて、出張から飛んで帰ってきました

 OH BEAUTIFUL これで雨なんてヘッチャラ 野菜も干せるぜ





 2010
 05-06

 連休明け早々に三次市へ出張 頭痛いわ、終始フワフワするわで、宿舎に戻って8時代に就寝 フワフワ





 2010
 05-05

カブトムシクワガタザリガニ


 連休なんてあっという間とういことで、畑でほぼ一日中草むしり

 少し早いがサツマイモのツルを50本植える 豊作になりますように

 早めに帰宅し、大阪に帰る親戚っ子に、昆虫グミをプレゼント

 GWすでに3回目なので、だいぶクオリティも上達してきました

 そんなこんなでGWも終わってしまいました 五月病コンニチワ





 2010
 05-04

バーベキュー


 今日は親戚が集まって、我が家でバーベキュー

 スポンサーさえ現れれば、いつでもやります 要は金次第

 とりあえず、婿としてしっかりと真面目に働きました

 炭の火起こし後のノンアルコールビールがやたら美味し 肉美味し





 2010
 05-03

畑でネット


 親戚家族と一緒に安佐動物園にお出かけ オレだけ一人残ってお掃除

 その後、山の畑に乗り込んで、狸対策のネットを張って張って張りまくる

 全長40m 使った支柱40本 8時間頑張りましたが完成せず

 犬の散歩をしていたおばちゃんに聞いたら、鹿も出没するらしい

 鹿は無理です 現れたらギブアップ





 2010
 05-02

ホルモン焼きうどん


 ゴセイジャーと仮面ライダーWとプリキュアを見た後、広島へ出発

 有名なパン屋さんのお土産までもらっちゃってお世話になりましたン

 渋滞を避けるため中国道へ迂回 でも結局渋滞に捕まり、16時に到着

 微妙に元気だったので、そのまま畑へGO さらにニトリへGO ダイソーへGO

 その後、帰省中のお義兄さん家族と乾杯 2kgは太っている雰囲気





 2010
 05-01

六甲山牧場


 朝御飯を食べてから実家を出発し、神戸の六甲山牧場へお出かけ

 娘達が羊に追い掛け回されて、泣きまくってました

 名物のチーズ入りソフトクリームに舌鼓 コレは美味い

 夕方から神戸の友人宅へお邪魔&お泊り バタバタでスンマセン

 さらに豪華ディナーをご馳走になってスンマセン 何から何まで...