2010
 04-30

グミックス


 関西私鉄の雄、南海電車に乗って、なんばパークスへお出かけ

 いろいろとオシャレな店があるが、結局トイざらスにタムロ

 1年ぶりくらいにスタバに入りました 子供連れにはツライ

 帰宅後、昨日買ってもらった噂のグミックスでカブトムシグミを作ってみる

 リンゴジュースしかなかったので色合いは違うが、光沢がリアル





 2010
 04-29

中トロ


 午前3時に自宅を出発し、午前9時に無事に大阪の実家へ到着

 休み間も無く、親がニトリに行きたいと言うのでお出かけ

 そこからトイざらスに誘導して、孫のおもちゃを買ってもらい、

 晩御飯にちょっと高げな回転寿司をおごらせる 親不孝でごめんなさい





 2010
 04-28

 待ち焦がれたGWスタート 家の掃除して、洗車して、髪切って、次女と買物に行って、畑に行ったそんな一日でした





 2010
 04-27

 会社の後輩の送別会に参加 有望株の後輩が会社を去っていくのは寂しいもんですな とは言え私も転職者でございますが





 2010
 04-26

 GWまであと二日と魔法の呪文を唱えながら働く あと二日





 2010
 04-25

ナスとピーマン


 昨日買ったナスとピーマンの苗をせっせと植える

 保温と雑草防御のためのマルチ(黒いビニール)を貼り、

 支柱もバッチリ立てて、マニュアル通りに植え付け

 今年は大量豊作の予感大





 2010
 04-24

弘道お兄さん


 今年も家族で佐藤弘道お兄さんの体操教室に参加

 ちょっと早めに会場入りしたので、前方ほぼ中央スペースを確保

 偶然にも会場の音響さんが大学の後輩 お仕事ご苦労さんです

 見られてる感に負けず、長女とペアでおっさん頑張りました

 体操後、ナスとピーマン苗を22株買って帰りました





 2010
 04-23

 隠していたプチシリーズ しっとりクッキーを嫁に勝手に食べられ、オレ激怒 食べ物の恨みは末代まで持っていきます





 2010
 04-22

 気が付けば、週末のナスとピーマンの植え付けのことばかり妄想 家庭菜園シンドローム





 2010
 04-21

 朝の通勤時、電車が故障したらしく、中途半端な駅でバス乗継券を渡されて放り出される 案の定、最寄のバス停は大渋滞

 しかも、やってくるバスは既に上流で乗継ぎしてきた大量の人人人で乗れる訳も無く、1時間ボケーっとつったったまま

 汗ダラダラで本線との接続駅に到着したら、世間様は何事も無かったかのような状態 ジェイアール是正されやがれ





 2010
 04-20

 夕食後にこっそりとうまい棒を久しぶりに食べたら美味しくて涙が出そうになりました そんなコーンポタージュ味





 2010
 04-19

 Wii Fitの効果なのか、だいぶ体重が一定になってきました これでまたお菓子を自由に食べられるわ





 2010
 04-18

畑


 朝から山の畑に行き、モロヘイヤと枝豆の種を植える

 昼御飯を食べて、買物から帰宅後、近所の畑で除草作業

 その後、また山の畑が気になって、今度は娘を連れて再度駆けつけ

 ショウガと落花生を植え付け 農耕生活楽しいなぁ





 2010
 04-17

MAZDA ZoomZoom スタジアム


 MAZDA ZoomZoom スタジアムへ野球観戦 今日はいい天気だな

 広島vs中日 先発長谷川が予想通りに崩れ、序盤に既に7対1の6点差

 泥試合展開に娘達も飽き始め、新球場の周りを周回

 その間に、いつのまにか7対6の1点差 しかも追いき、さらにサヨナラ勝ち

 人生で一番興奮した観戦かも とりあえず家族でガストで祝杯しました





 2010
 04-16

 仕事終わりに昭和51年生で集まり、韓国料理屋で飲む 腰痛や四十肩などたわいもない話で4時間以上盛り上がり、

 会計をするため1階に降りたら、近所のマツダZoomZoomスタジアムで前田が劇的サヨナラ勝利で大盛り上がりし、

 その勝利投手である高橋健投手(しかも今日誕生日)が、ついさっきまで試合後に店に来ていた事が判明

 カープ狂の夫妻発狂 そんな最中、こそっと終電で帰りました 知らぬが仏とはまさにこの事





 2010
 04-15

 カバンの中のステンレスボテルに入れたコーヒーが駄々漏れ あの茶色いウェット感が手ごわい





 2010
 04-14

 はたまたグッピーの稚魚が増殖してました 元々の住人であるネオンテトラ危うし





 2010
 04-13

 最近、飲料水を近所のスーパーで専用ボトルを買えば貰える専用水に変えたんですが、コーヒーやらのお味が微妙にパワーアップ





 2010
 04-12

 いつのまにか水槽のグッピーが産卵しまくり、稚魚が8匹くらい増えてました 噂には聞いていたがスゲー産卵力 





 2010
 04-11

 畑仕事に夢中になる予定だったのに一日中雨 ムキー 大人しく家で娘達のおままごとのお相手役

 いつのまにか内容がリアルに進化していてビビりました 次女はホール係で、長女は店長 和風居酒屋な雰囲気でした





 2010
 04-10

お花見


 今日はお花見に参加 昨日までの雨が嘘のような晴れ具合

 友達が絶賛している穴場スポットに5家族が大集合

 さすが絶賛しているだけあって素晴らしき眺め&桜満開のタイミング

 酒は飲みませんでしたが、ボケボケとしながらのんびりと過す

 おやつのハッピーターンでレアなハート型をGET 今年一年幸せに過せそうだ





 2010
 04-09

可部ロール


 嫁がPTA役員に選出され、幼稚園の入園式に借り出されたので、

 次女のお目付け役のために有休とって家で待機

 長女が年長さんになったので、お祝いにご当地ロールで祝杯

 住んでる場所がばれますが、その名も「可部ロール」

 特に地産知消の雰囲気もなく名前だけ そこそこでした





 2010
 04-08

ほろよい 白いサワー


 久々の懸賞当選品 サントリーほろよい3本セット

 ビールよりもチューハイ派のお子ちゃまの私にはありがたき産物

 やっぱり、不況の我が家を救うには懸賞で働くしかないのか

 10年前の実力を封印する時期が来たかしら





 2010
 04-07

 朝起きたら、左肩に違和感 上にあまりあがらない 三十肩なのか、WiiFitのやり過ぎなのか 左腕投手だったらやばかったよ





 2010
 04-06

ネスカフェ バリスタ


 やっぱり買っちゃいましたネスカフェ バリスタ 7980円は買いでしょう

 デザインも秀逸 飾るだけでも十分過ぎるインテリア

 さっそくゴールドブレンドでお試し クレマがなかなか美味い

 個人的にはカフェラテがスイッチポンで作れるのが嬉しい オススメです





 2010
 04-05

 6500円で購入した中古チャリンコデビュー Panasonic製だけあって、なかなか颯爽 中古でも十分でございます





 2010
 04-04

 朝一に町内会の大掃除だったのに、案の定夜更かしして寝坊 慌てて寝起き5分で仕度して、何事も無かった様に掃除に合流

 昼から家と二つの畑の草抜き また雑草との闘いのシーズンがやってまいりました どこからやって来るか今だ持って謎





 2010
 04-03

ハートキャッチプリキュア


 お近くのイオンモールへお出かけ 一周年らしい 早いもんだ

 お目当てはハートキャッチプリキュアのショーだったが、

 フードコートでダラダラしている間に、すでにステージは満席

 3階の横後ろ視点からみるハメに おそろしいほどのプリキュア人気

 イベント後の記念撮影も超長蛇の列 無料よりコワイものはなし





 2010
 04-02

 自転車が壊れたので、最寄の駅まで歩いて通ってます 今まで徒歩15分と見栄張っていたが、実は20分 ごめんなさい





 2010
 04-01

 アメトークの家電芸人が紹介してたネスカフェ バリスタに興味津々 嫁と23時まで討論したが、結局却下 不況が悪いのさ