2010
 03-31

 豪雨の中、ちゃりんこ漕いで帰宅途中、チェーンが外れた というか切れた まだ帰宅序盤 渋々30分くらい押して帰りました





 2010
 03-30

 もうすぐ春なのに早朝、霜が降りてました 我がじゃがいもたちは大丈夫だろうか 心配だわ





 2010
 03-29

 秘密にしていたうまい棒のことを、とうとう会社の人に知られてしまった 発端は眞鍋かをりが好きらしくYoutubeで繋がったらしい





 2010
 03-28

 今日は朝から夕方まで畑やら庭やらの農作業 畑での作業中、背中に気配を感じて振り返ると、野生の狸がこっちを見てました

 オラの畑を荒らす天敵の登場に、鍬で威嚇して追っ払う やはり山奥の畑は危険ですな 一応広島市内なんですけど





 2010
 03-27

オイルパニック


 ドイチェから一時帰国しているファミリーが遊びに来てくれる

 ドイチェお土産どっさり いつもありがとうございます

 子供達を二階で自由(野放し)で遊ばせながら、

 大人達は1階で日本の現状について語す 主に炊飯器と洗濯機

 不況に負けず、一緒に家庭菜園がんばりましょう?





 2010
 03-26

 季節外れの猛吹雪に襲われる もうすぐ4月じゃないのか? 油断した薄着で出張から戻り送別会へ参加 こっちも寒い 





 2010
 03-25

 ドラクエX無事にクリア やっぱりデボラ 仕事中もデボラ 嗚呼、デボラ





 2010
 03-24

 ドラクエXにて妖精の村へ行く方法がわからず、昼休みに会社でググる Yahoo知恵袋って便利だな





 2010
 03-23

 今日から三次出張 宿泊先のホテルにて、今更ニンテンドーDSのドラクエXに夢中

 ベタな話ですが、誰と結婚するか一晩中悩む 結局、デボラ ツンデレ具合がたまらないわ





 2010
 03-22

種種種


 午前中はお墓参り&家族サービス

 午後から既存の畑の整地、その後新しい畑へGO

 新しい畑も完成したということで、種をガッツリと購入

 コレが全部無事収穫できたら、家計にも大助かりですな

 気が付けば畑三昧であっという間に三連休が終了 身体が痛い





 2010
 03-21

NEW畑2


 今日は気合を入れて、朝から畑へGO

 昼ごはんを食べに帰り、食べてからすぐにまた畑へGO

 夕暮れまでガッツリと働き、計画通り畑はほぼ完成

 荒地からよく頑張ったなと、第三のビールで祝杯





 2010
 03-20

NEW畑


 調子が悪い娘二人を病院に連れて行った後、

 午後から一人で畑を耕しにGO 気合入ってます

 アブみたいな虫に頭を刺されまくりつつも、5時間ガッツリ作業

 計画通り、明日には完了しそうな勢い 全身筋肉痛間違いなし





 2010
 03-19

 帰宅 目の前をトロトロと歩いている手を繋いだ微妙な中年カップルにイラッときたそんな夕暮れ時





 2010
 03-18

 今日から三次出張 自分へのご褒美に夕食後のポテチの新味を購入 やっぱりお忍びで食べるおやつは美味し





 2010
 03-17

 部屋の水槽を何気に見てみると、稚魚が二匹泳いでいた グッピーの子供? 産卵早すぎるぜ





 2010
 03-16

タイヤキ


 一人テンションが上がって、タイヤキ焼き器を購入し、

 中身はカスタードクリームの鯛焼きを作ってみる

 皮は薄っぺらいが、なかなか美味い

 特に端っこの羽根が美味い なかなかいけるかも





 2010
 03-15

 全身バリバリ筋肉痛 明らかに駅伝の時よりもヒドイ 鍬作業はダイエットにいいかもよ





 2010
 03-14

新しい畑


 さらなる農業生活を夢見て、親戚から近くの山奥にある休農地を借り、

 朝から夕方まで家庭を放置して一日中、耕して耕して耕しまくる

 手には豆もでき、前身バリバリ疲労MAX それでもまだ1/3たらず

 農業って本当に大変ですね 来週も頑張ろう





 2010
 03-13

外出


 大学時代の友達連中が広島に集結するということで、お出かけ

 嫁に自由時間を提供するため、ポテトとアイスを食べさせてあげる

 というマニフェストを掲げて、娘二人を連れ出すことに成功

 約束どおり、ガッツリと好きなだけ不健康な食事を食べさせて、

 父親の株をあげました 皆様また広島に来てね





 2010
 03-12

グッピー


 この間、久しぶりに熱帯魚グッピー3ペアを購入しました

 ベタベタですが、やはりグッピーは美しい

 今ん所、主のネオンテトラとコリドラスと仲良くやってます

 野菜もいいけど、熱帯魚も癒されますな





 2010
 03-11

 畑拡張に向けて、今後の畑での野菜植え付け3ヵ年計画をエクセルにて作成 ああ楽しいわぁ





 2010
 03-10

 お尻に出来物ができる この間、公衆便所の洋式トイレを使ったのが原因だろうか デリケートなお尻





 2010
 03-09

 皆様ご存知の通り、寒い プルプル震えながら会社へ辿り着く じゃがいもは大丈夫だろうか





 2010
 03-08

 最近、お昼御飯がとうとうお弁当になりました 嫁はレタスクラブを購入し、やる気マンマン





 2010
 03-07

 会社の駅伝大会に参加 アンカーで激走し順位は中の上 その後、市内へ2週間前に入手した大量のレコードを売りに行く

 査定はまさかの0円 駐車代にもならず、そのまま一人で餃子の王将で焼け食い 一気に体重1.5kg増 おそるべし炒飯





 2010
 03-06

ラストダイコン


 近所にコーナンがオープンしたので、早速行ってみる

 これで周辺にホームセンターだらけ なんていい立地なんでしょう

 農芸用のマイ長靴を買いました やる気マンマン

 その後畑に行き、トウが立ち始めた小松菜と大根を急いで収穫

 広島菜は壊滅状態 やはり冬の野菜作りは難しい





 2010
 03-05

消しゴムはんこ


 たまたま娘がテレビでやっていた消しゴムはんこをいたく気に入り、

 作れ作れとせがまれて、さっそく作りました メイドインハンドメイド

 100均で買ったナイフと消しゴムを両手に、なかなかの良作が完成

 ハートとミッキー型の中にネーム入り モザイクでごめんなさい

 かなり眼と肩が疲労困憊 30代には酷な作業





 2010
 03-04

椿の木


 嫁が懸賞で当てた椿の苗木が我が家に届く

 渋い 渋すぎる

 当たって嬉しくない懸賞なんてないので、大事にします

 しかし、渋い懸賞の品





 2010
 03-03

雛祭り


 今日は楽しい雛祭りということで、早々に帰宅

 俺以外は女家族なので、ひなまつりはしっかりと行ってます

 チラシ寿司を食べて、ケーキをガッツリいただく

 そういうものです





 2010
 03-02

フードプロセッサー


 嫁の兼ねてからの希望の品、フードプロセッサーを購入

 いつもながらのAmazonにて購入 注文した翌日に届きました

 これで料理の幅がグーンと広がるらしい

 ソーセージ希望





 2010
 03-01

メキャベツ


 今日はお休み 基本的にじとーっと省エネ活動

 そんな中、レアなお野菜メキャベツをやっとこさ収穫

 その名の通り、キャベツの芽みたいなのが茎にへばりついてます

 晩御飯のニョッキの中にいれて食べました なんか新しい味