2010
 02-28

お宝?


 嫁のおばあちゃんの実家が取り壊されるということで、

 かなり古い家らしいので、骨董品的な物があるか探索しにいく

 何でも鑑定団的な展開を期待したが、壷や縦軸などはなし

 しかし、古い薬やら本やらレコードなどをGET

 とりあえずカビ臭かったので、日当干にしました ヤフオクで出そうかな





 2010
 02-27

だいこん


 福袋でもらった無料引換券を使いにミスドに行ったが、

 100円セールをしていたので、使うかどうか迷う

 って最近いつも週末は100円になっているのは気のせいか

 暖かいので、公園にてベンチに座ってドーナツで昼飯

 その後、畑にいって大根を収穫 大根足って意味がよくわかる





 2010
 02-26

 出張時以外は真面目に毎朝、WiiFitをしているおかげで、徐々に筋肉がついてやや痩せてきました いいねぇ





 2010
 02-25

 次女がウ○チが落ちたと叫びながら、床にウ○チをコロコロ落として泣いていた 笑いながら写真を撮ってごめんなさい





 2010
 02-24

 娘用にプリッツを2個買って、我が家へ帰宅 あまりの暑さにファンタを飲みながら帰宅 久々のファンタはたまらない





 2010
 02-23

 今日も三次 仕事が一応美味くいったので、ご褒美にポテチとジュースを購入 R1を見ながらジュースで晩酌 +煎餅3枚





 2010
 02-22

 今日からまた三次 仕事が終わって大人しく宿舎へ直行 今日からDSでドラクエXを始めました 人生の無駄な時間





 2011
 02-21

ブロッコリー


 庭で四ヶ月くらいかかって天塩にかけて育てたブロッコリーを収穫し、

 そのまま茹でてベーコンと炒めて、朝食で食べてみる

 旨し 娘たちも喜んで食べる いと旨し

 気になって、買物先のスーパーで市場価格を見てみると150円

 安すぎるよブロッコリー





 2011
 02-20

公園


 嫁が味噌作りに専念したいということで、

 唐突に消しゴム版画を作ろうということで、

 材料を買出しに出かける もちろん100円ショップダイソー

 帰りに公園によって、気ままに遊ばせる 動いていない俺だけ寒い





 2010
 02-19

 帰宅中、事故で電車が運行停止 これ見よがしにお腹減ったからと、すき家に直行し牛丼を食べる それぐらいいいじゃん





 2010
 02-18

 会社でインフルエンザが猛威を奮いまくり 気が付けば喉と間接が痛い まさか もしや





 2011
 02-17

バレンタイン


 事後ですが、娘に手作りバレンタインチョコをもらいました

 嬉しくて嬉しくて泣きそうでした

 反抗期もよろしくお願いいたします





 2010
 02-16

 さらに新型インフルエンザ人員が増えた三次より、命からがら帰宅 いつもよりうがいは多めです





 2010
 02-15

 会社に行く途中に自転車のチェーンが外れ、会社に着いたら、先日の牡蠣祭りにて牡蠣にあたって欠席5人

 出張先の三次にて、新型インフルエンザが大流行して6人休み くわばらくわばら





 2010
 02-14

 昼御飯を食べて友人家族を見送り、長女とじゃがいもの植え付けのため畑へ 今回の品種はキタアカリ 楽しみですな





 2011
 02-13

かきかき


 今日は宮島でやっている牡蠣祭りにみんなで参加

 牡蠣の土手鍋や牡蠣入りお好み焼きを食べた後、

 厳島神社を揚げもみじを食べながら、宮島を堪能

 帰ってプレミアムビールで乾杯 こういう休日はいいですなぁ





 2011
 02-12

カニカニ


 今日は寒いが、ダッシュで何とか帰宅

 今晩から友人夫妻が鳥取から大量のカニと共に遊びに来てくれました

 と言う訳で、晩御飯はカニカニカニ

 他には目もくれずカニカニカニ おそらく3年分は食べました

 景気が回復するまで、しばらくはカニカマで我慢します





 2010
 02-11

 今日の重要な仕事の前半戦を乗り切ったので、ご褒美にアイスクリームを食べちゃいました それぐらいはノープロブレム





 2010
 02-10

 今日の昼飯は幕の内弁当 飲み物も烏龍茶 間食無し 変わりました食生活2010





 2010
 02-09

 今日からいつもながらの三次出張 デブ化を防ぐため昼飯も軽め おやつもぐっと我慢 嗚呼、我慢





 2010
 02-08

 長女に面白くないと連呼される 思ってた以上にけっこう凹むものですな





 2011
 02-07

タコヤキ


 今日は困った時の家庭内タコヤキパーティ

 子供用にタコの代わりに魚肉ソーセージ

 アタック25を見ながら一気に100個を焼き上げる

 歯応えは無いが、スーッと食べられる食感はなかなかのもの





 2011
 02-06

パパサウルス


 しれっと当選したNHK教養番組「パパサウルス」のイベントに家族で参加

 前半は親子で工作 再生紙から恐竜を作って、紙相撲のトーナメント戦

 後半は本物のパパイヤ鈴木が登場して、親子でダンシング

 嫁がタクシーで帰路に向かうパパイヤ鈴木に微笑んでもらったと喜んでました

 テレビで放映されたらいいのにな





 2010
 02-05

 会社の教育センターにて教育 フリスクとカンロ健康のど飴を購入し、完全防御体制を構築し、見事撃沈 俺自身が





 2011
 02-04

ミスド


 今日は代休 長女は幼稚園、嫁は美容院に行くと言うので、

 次女と二人でぶらり二人旅

 いろいろと試みるもずっと不機嫌 ミスドでトートバッグに交換して、

 娘の大好きなD-POPを購入するも効果なし ハンバーグパイ美味い





 2011
 02-03

節分


 今日は節分 仕事から帰ると鬼の面をかぶった小さいヤツが

 幼稚園では大泣きしたらしいが、家ではヒールに徹していました

 とりあえず、豆は掃除が面倒くさいので、雰囲気だけで節分終了

 太巻きは存在すら忘れていた次第





 2010
 02-02

 明らかに頭をぶつけないような所に頭をぶつけた 日頃の行いが悪いんだろうか





 2010
 02-01

 今日は代休 長女を幼稚園まで連れて行って、ご近所の奥様と談笑 そこで何故か話の流れから

 3週間ぶりの休みと勘違いされて引くに引けない状況になってしまいました すいません そんなに働いていません