2009
 12-31

 朝起きたら外は真っ白 そんな感じで一日中雪が降り積もっていたので、大人しく家でゴロゴロ

 夕方からは恒例の親戚一同集まって、フグやカニを食いつつ飲んだくれ 今年一年お世話になりました 皆様良いお年を





 2009
 12-30

手作りピザ


 朝から娘を引き連れ、帰省時のお土産を買いに行く

 先日放送された「お試しか」の影響を受けて、ミスドへ

 新年に先立って1000円の福袋をGET オールドファッション最高

 昼からは手作りピザを食べつつ、従兄弟とまったりテレビ観賞

 年末のテレビ番組のゆるさがたまらない年末





 2009
 12-29

 今日はおもちゃなどの事業仕分け あとは壁に貼られたシールはがし 夕食はみんなでガスト なんか疲れましたな





 2009
 12-28

 今日も朝から大掃除 とうとう大ボスのガスレンジ周りを攻略 恐ろしい程の油群の塊 重曹じゃないと太刀打ちできません 





 2009
 12-27

 朝から大掃除 嗚呼、大掃除 大掃除 





 2009
 12-26

 出張から帰宅 帰り際にショッピングモールで待ち合わせて お買物 またもやお洒落気な眼鏡を購入 プチストレス解消





 2009
 12-25

 お仕事バッタバタ 疲れ果てて宿舎のベッドで即効眠る 嫁から携帯へ送られてきたメールには、プレゼントに喜ぶ娘達の姿が

 リアクションが見たかった リアクションが





 2009
 12-24

 今宵は家でクリスマスパーティを予定していたが、会社へ出社した直後、急遽三次へ行けと指令が出て、出張決定

 電車に揺られて着の身着のまま三次へ到着 もちろん泊まり と言う訳でクリスマスは家族と過せず 悲しきサラリーマン





 2009
 12-23

 何とか帰宅 雪の中、ずっと歩き回っていたせいか、足が異様に臭い 周りの皆様、ごめんなさい





 2009
 12-22

 今日帰るはずだったが、トラブリューで延泊 パンツは予備でもう一枚持っていたが、他は再利用 ほのかに臭い





 2009
 12-21

 今日から豪雪の地、三次へ出張 精神的にも肉体的にも疲労困憊 気が付けば20時くらいに寝てました 





 2009
 12-20

なんちゃって豚しゃぶ


 年末に余裕が無いので、今日一日かけて、年賀状作成

 早めにお風呂に入って、ガチでM1グランプリを観ようと試みるが、

 娘達に邪魔されて何も聞こえない状態 笑い声だけ聞こえる半端な状態

 しかも、意気込んだ晩飯の豚しゃぶで腹を下しました 年末目前なのに





 2009
 12-19

 今日はお仕事 夕方、仕事終わりに駅で家族と待ち合わせて、そのまま買い物へ ペヨンジュン的な眼鏡を購入 





 2009
 12-18

 雪が結構積もった中、今日は忘年会 明日も出勤になったためセーブしながら飲む まだ忘年できないみたい 





 2009
 12-17

 義母に買ってもらった室内用パーカーを洗ったら、L寸がM寸になったくらい、凄い勢いで縮んだ 





 2009
 12-16

 広島も一気に冷え込んだので、上下ユニクロヒートテックデビュー 完全防備です





 2009
 12-15

 最近、通勤時の同じ車両に綺麗なお姉さんが一緒の時間に乗り込むようになりました どうしましょう





 2009
 12-14

 メキシコの方から片言の日本語でメールが届く 「うまい棒はどこで買えますか?」と グローバル とりあえず無理よと返信





 2009
 12-13

 一日中ダラダラと過す 夕方に長女と二人でニトリにドライブに行ったくらい Wiiのスーパーマリオがやりたい





 2009
 12-12

 やっとこさ仕事が終わり、出張から帰宅 単身赴任は絶対にできたいタイプですな





 2009
 12-11

 出張のストレスからくる暴飲暴食のせいで、見る見る太っていくのが手に取るようにわかります といいますか夕食後のお菓子か





 2009
 12-10

 仕事が終わって、ホテルでいつものようにニンテンドーDS まだまだやります ラブプラス とうとうベテランカップルになりました





 2009
 12-09

 宿泊先のホテルから家族へ電話 そこで長女からお土産はぷっちょがいいと指定リクエスト 生意気なヤツめ





 2009
 12-08

 今日から土曜日まで4泊5日で三次へ出張 まず忘れないうちに娘達へのお土産を購入 もちろん安価なヤツ





 2009
 12-07

Wii


 とうとう買ってしまいました 念願のWii

 Wii Fit Plusと、ピンク色のリモコンと共に

 嫁の牙城を切り崩すのに二ヶ月ほどかかりました エクササイズをエサに

 早くマリオ... おっとWii Fitがやりたいぜ 

 目指せ3kg減 いや1.5kg減でいいや





 2009
 12-06

生活発表会


 今日は長女の幼稚園の生活発表会 様はお遊戯会です

 開園時間の少し早めに登園したにもかかわらず、既にほぼ満席状態

 ギリギリ立つのがやっとの場所を確保して、三脚無しのビデオ片手に、

 娘の愛のメモリーのため、3時間闘い続けました

 帰宅後、テンションの高い長女以外ぐったり 嬉しいけどしんどい





 2009
 12-05

手作りドーナツ


 今日は長女の幼稚園の登園日なので、送り迎え

 明日は生活発表会なので体調維持のため、大人しく家で過ごす

 そんな感じで、3時のおやつは手作りドーナッツ

 後は喰っちゃ寝、喰っちゃ寝 確実に1kgは増えたな





 2009
 12-04

ドイチェからの贈り物


 ドイチェの友人家族よりプレゼントフォーユーが届く

 ハリボーなどいっぱい詰まった贈り物をありがとうございます!

 娘達大喜び そんな今日、日本はボーナス支給日

 お礼に日本の庶民グッズを贈りますよ しばしお待ちを





 2009
 12-03

 洗面所でピンセットで鼻毛を抜いていたら、隣で次女がキラキラした眼差しで見つめていた なんか申し訳ない





 2009
 12-02

 会社の社内報でクオカード1000円分が当選 小さなことからコツコツと稼いで行きます





 2009
 12-01

 今日の晩御飯は自家製のゴボウとニンジンを使ったキンピラゴボウ 通常の1.5倍比、美味い