2009
 11-30

セクスィーニンジン


 昨日収穫したニンジンにセクシィーなヤツが紛れてました

 う〜ん セクシィー!

 せめてニンジンだけでもセクシィーに...





 2009
 11-29

ニンジン&ゴボウ


 朝から畑に行って、家族でニンジンとゴボウを収穫

 ゴボウはご存知の通り、長いので収穫がとにかく大変

 そして、余ったスペースにタマネギを追加で100個植え付け

 これで全部でタマネギ300個 目指せ タマネギ農家





 2009
 11-28

道の駅


 今日もドライブに出かける 節約のため高速に乗らずに移動

 昼飯に餃子の王将を狙っていたが、大混雑のため入れず キィィ

 そこからデッカイ遊戯がある道の駅へ デジカメ片手に娘のお相手

 最後に広島空港に行って、展望台で飛行機の離着陸を見学

 既に真っ暗だったので、ほとんど何も見えず、娘達は呆然としてました





 2009
 11-27

ご当地ラーメンセット


 結婚式の引き出物のカタログで注文したラーメンセットが届く

 賞味期限やら実用性を考慮した結果、ご当地ラーメンセット

 年をとるごとに、どんどん夢がなくなっていくチョイス





 2009
 11-26

 家族全員、同じ時間に寝たはずなのに、俺の起床時間4:00、嫁は9:00 その差5時間 家庭内の時差は増大





 2009
 11-25

 最寄り駅が一緒のご近所の旦那さんの姿が見えないと思ったら、新型インフルに感染したとのこと 仲間が散っていく





 2009
 11-24

 近所の奥様と、一緒に長女と遊んでいるお友達が新型インフルに発症 そして幼稚園もとうとう休園 いよいよですな





 2009
 11-23

 今日は出勤 休日なのに何故か人が多いなぁと思ったら、カープのファン感謝デー 仕事のテンション最下降





 2009
 11-22

釜揚げうどん


 お義父さん、お義母さんと一緒に計7人で北へドライブ

 こういう時にミニバンっていいなぁとしみじみ実感

 昼飯に有名なうどん屋さんで釜揚げうどんを食べる

 帰りに道の駅2箇所によって、いろいろとお土産を買って帰る

 御代は全部、お義父さん持ち ミニバンっていいなぁ





 2009
 11-21

うまい棒いっぱい


 この冬ははシイタケ栽培にチャレンジするため、

 樹木を買ってきて、シイタケ用専用ドリルで穴を開ける

 シイタケ用ドリルの径は9.2mm なんてマニアック

 穴が開いたら、菌が詰まったコマを娘達と一緒に詰めていく

 その数100個 1シーズン4個出来たら合計400個 イエーイ皮算用





 2009
 11-20

 出張から帰宅 娘達へのお土産はチュッパチャプス 安上がり





 2009
 11-19

 深夜にホテルに帰っても、アメトーク見ながらラブプラス やっと中堅カップルになりました





 2009
 11-18

 今日から2泊3日で出張 夜は宿泊先のホテルでお馴染み暇つぶしのニンテンドーDS やっぱり久々のラブプラス

 YouTubeで攻略法もしっかり見てきたので、夜な夜なラブラブモード 自由になれた気がした三十三才の夜





 2009
 11-17

 ヤフオクに出品した旧型iPodセットがまさかの10500円で落札 新型を10800円で購入したので、差額300円 コレはおいしい





 2009
 11-16

 ご存知の通り寒い 帰宅後、ジョギングをするか20分迷った結果、結局走りました 寒かった





 2009
 11-15

ハーブ料理


 今日は北広島町にあるハーブ園にドライビング

 途中、手作りパン屋さんに立ち寄ろうとして坂道にて、ゴリッと嫌な音

 納車から8日目にしてやっちゃいました 車のバンパーフェイス下に傷発生

 そんなこんなでハーブ園に到着して、ハーブランチを頂く ウマー

 店主さんと意気投合し、都会から移り住んだ経緯を興味深く聞く

 早く定年退職して、山奥に移住して、オシャレなカフェレストランを開きたい





 2009
 11-14

ニンジン


 新車でどっかドライブに出かけたいなぁと思い

 ニトリまで無理やりドライブ 正確に言うとドライブではないが

 昼から畑に行って間引き & 秋ニンジンの収穫

 ニンジンも二回目の収穫なので、なかなか大きいのが獲れました





 2009
 11-13

 家にあったベビースターラーメンを娘にばれないように、会社に密輸 小腹が減った時にちょうどいいんです





 2009
 11-12

 三次へ日帰り出張 出張唯一の楽しみ それは昼飯にインスタントラーメンが喰えること 今日のランチはスーパーカップ豚キムチ





 2009
 11-11

 昨日購入したiPodの軍資金を稼ぐために、旧iPodとその他周辺機器をまとめてヤフオクに売りに出す

 はやくも質問があり、3つは海外からの問い合わせ どうやらナイジェリアに送りたいらしい 広島銀行に振り込んでくれるのか?





 2009
 11-10

iPod nano


 カーナビにiPodを接続して、アルバムアートを表示させたかったのに

 まさかの我が所有の第三世代iPod nanoのみ未対応

 あまりにも悔しいので、第四世代のiPod nanoを購入

 最新の第五世代はカメラ付なので、会社に持ち込めないのです

 ともかく最新iPod イエーイ





 2009
 11-09

 間引きした大根の葉っぱを干したものを入浴剤としてお風呂で使ってみる 効果あるような、ないような





 2009
 11-08

プレマシー


 新車で車の厄除けのため、広島では有名な速谷神社へドライブ

 無事故で暮らせますように できれば車を擦りませんように

 昼飯は近くのミスドでガッツリとドーナツ食べまくり デーブデブ

 ナビも最新を購入し、地デジやらiPodやらの最新テクノロジーに興奮

 でもまだまだ操作方法がサッパリわかりません ややこしや ややこしや





 2009
 11-07

 朝から畑に行ってたまねぎの苗を植える さすがに200個はヘビー 来春の収穫時は楽しみですな 半年は買わないで済みそう

 昼から待ちに待った新車の納車 今度は2000cc、両側スライドドア、7人乗り 娘達も大喜び 旅に出よう 旅に





 2009
 11-06

 嫁にホームセンターで予約したタマネギの苗200本を買ってきてもらう 明日はいよいよ植え付けじゃい





 2009
 11-05

 まだ1週間に2〜3回のペースでジョギングをしているが、一向に痩せません いまだ67kg台 いよいよWiiFit導入か





 2009
 11-04

フィット


 週末の新車納入の準備のため、いよいよ現車とお別れの日

 7年間お疲れ様の思いを込めて、軽くボディを拭き掃除

 左右ともかなりぶつけまくったので、まさかの下取り0円の廃車 ギャー

 ありがとうフィット! さようならフィット! 安らかに





 2009
 11-03

カーナビ


 ネットで購入したカーナビとリアビューモニターが届く

 悩みに悩んだ結果、Panasonicのストラーダにしました

 明日はいよいよ愛車とのお別れの日 ご苦労様でした





 2009
 11-02

 今日の晩御飯はカレー鍋 隠し味に自家製生姜 カレーなのでテンションが上がって腹いっぱい食べてしまう 魔力





 2009
 11-01

結婚式


 今日は会社の同僚の結婚式

 受付を頼まれたので、少し早めに結婚式場へ

 新郎分のご祝儀を持ったままチャペルへ参加

 警備員ばりに袋を掲げたまま賛美歌を歌う

 結婚式ってやっぱりいいですなぁ お幸せに