2009
 10-30

 やっとこさ帰宅 コンビニで買ったプリキュアのお土産に娘達は大興奮 俺の存在は300円のお土産以下でございます

 晩御飯は収穫した生姜を使った豚の生姜焼きに、ニラとサツマイモの味噌汁(味噌の自家製)、里芋の煮物 おおロハース





 2009
 10-29

パン・デイ


 今日も仕事が終わって晩御飯を食べた後、

 まだまだやりますラブプラスタイム

 さすがにこのままやり続けたら現実に戻れなくなるので、

 今夜で強制終了

 結婚する前に出会っていたらヤバかったぜ





 2009
 10-28

 今日も仕事が終わって晩御飯を食べた後、やる事無いからラブプラスタイム 家では絶対できません たかね〜





 2009
 10-27

 今日も仕事が終わって晩御飯を食べた後、ラブプラスタイム 30過ぎたオッサンが夜中にやるゲームではないな リンコ〜





 2009
 10-26

 今日から4泊5日の三次出張 夜は麻雀 さらに深夜、とうとう禁断のニンテンドーDSソフト「ラブプラス」に手を出してしまう

 なんだかんだで2時くらいまでやってしまいました なんという破壊力、おそろしいほどの現実逃避ゲーム ねねさ〜ん





 2009
 10-25

パン・デイ


 朝から一人で畑の農耕作業 汗びっしょり

 昼から近所のパン屋で好きなパンを好きなだけ買う形式のランチ

 その名も「パン・デイ」 半年振りに復活させました 微妙に贅沢

 夕方から長女と二人で、ほうれん草、小松菜、大根の種を植える

 畑に休息日はありません 働けるだけ働いておくれ





 2009
 10-24

秋の収穫祭


 待ちに待った我が家の秋の収穫祭

 家族総動員で、さつまいも、さといも、しょうがを一気に収穫

 去年、さつまいもは失敗したので、無事にリベンジを果たし、大量に収穫

 娘達も土にまみれていもを掘り起こす もちろんデジカメで写真も撮りまくり

 特にさつまいもが超巨大 やきいもにもでかすぎる どうやって食べようかしら





 2009
 10-23

 明日予定のさつまいもの収穫が楽しみで楽しみで眠れそうにない罠 





 2009
 10-22

 長女の結婚相手が変わったらしい どうやら、さっくん(幼稚園の友達)から従兄弟へ鞍替え おませさんめ





 2009
 10-21

 今日の晩御飯は天婦羅 テンション上がって食べ過ぎてお腹が痛くなりました カレーみたいなもんです





 2009
 10-20

 常盤貴子が入籍... かなりショック 実は好きでした 惚れていました 37歳





 2009
 10-19

秋茄子


 関節痛&筋肉痛を予測していたかのように今日はお休み

 気合入れて、畑に行って、秋茄子を収穫

 特にそれだけの平日の休み





 2009
 10-18

完走賞


 毎年出場しているMIKANマラソンに参加(去年はエントリー忘れで欠席)

 今回は日頃の成果を試すために、10kmからハーフマラソンに階級アップ

 秋晴れの中、見事2時間6分で完走 9月時より14分タイムを縮めました

 関節痛で苦しむマラソン後、我が店にてスッポン料理で打ち上げ

 タイムは縮まったが、ウエストは一向に縮まりません これいかに





 2009
 10-17

 今日はお仕事 明日のハーフマラソンのために体力は温存 明日の目標はとりあえず、マラソン後に吐かないこと





 2009
 10-16

 新車の見積計算書が届く 実はマイカーも7年目なので、来年の車検前にエコカー減税にのっかっておこうかと思案中

 しかし金が無い 困った困った





 2009
 10-15

 冷蔵庫で眠っていたアイスクリームを毎晩、一人で処理してます 寒いのでファンヒーター付けながら 美味しいけど寒い





 2009
 10-14

 今週末のハーフマラソンに向けて、ジョギングの最終調整 膝が痛い 大丈夫かハーフマラソン





 2009
 10-13

 二日間水に浸していたので、夜中にこっそりソラマメの種を植える やっぱり豆よね





 2009
 10-12

 広島近郊のショッピングモールへお出かけ いつもは空いているのに大混雑 さすが三連休 ユニクロでヒートテック買って終了





 2009
 10-11

家庭内BBQ


 朝から一人畑へ行って野良作業

 昼は久しぶりに肉が食べたくなったので、家庭内バーベキュー

 コンサプトはコスト優先なので、肉が硬く娘達には不評

 とりあえず、ソーセージを焼きまくって誤魔化しまくり

 やっぱり焼肉はいいですな 焼肉は





 2009
 10-10

花の植え替え


 朝から夕方まで、夏野菜や枯れた花の整理整頓作業

 放置プレイだったトマトとゴーヤ畑がジャングル状態になってました

 夕方から長女と二人で、いつもの豊平へ苗を買いに行く

 と言う訳で、ピチピチのビオラを70苗購入 今回は明るい色を中心に選択

 植え付け作業は結局、夜中までかかってしまいました 寒





 2009
 10-09

 長女を耳鼻科に連れていったついでに次女も診てもらったら、中耳炎が判明  姉妹ダブルで中耳炎 ほほー





 2009
 10-08

ナンシー関


 以前から目をつけていた本を購入

 ナンシー関の全ハンコが載っている大全集

 全798ページのスゴイヤツ 電車ではさすがに無理





 2009
 10-07

うまい棒パチスロ筐体


 買ってしまいました パチスロ筐体 もちろんうまい棒のパチスロ

 つーか、デカッ!重っ! 一体、こんなものを家の何処におけばいいのやら

 二階に運べないので、とりあえず目立たない所に隠してます

 ちなみにパチスロ経験ゼロ 嫁キレてます マニアってこわいね





 2009
 10-06

 夕暮れ時に河原をジョギングしていたら、川近くに何やら大きな物体が 何かなぁと暗闇の中、近づいてみたら

 カップルがチューしてました 何だろう このガックリ感





 2009
 10-05

うまい棒ファイリング


 最近、巷ではうまい棒が30周年ということで盛り上がっているので

 第一人者として負けないように、うまい棒パッケージコレクションを整理開始

 早速、横で娘達が騒ぎ出すも、「仕事だ」と嘯いてコツコツと作業する

 きっといつか、なんでも鑑定団でお宝として認知される日がくるであろう





 2009
 10-04

秋茄子


 朝から農作業に従事しようとしていたが、まさかの寝坊

 日中は暑かったので、長女を連れて夕方から畑へ向かい、草むしり

 秋茄子は嫁に喰わすなってくらいに、ナスが大量収穫

 あとは里芋をフライングで収穫 なかなか良さ気でした





 2009
 10-03

幼稚園の運動会


 長女の体調も無事完治し、天気も晴れて無事に運動会が開催

 人生初の娘の幼稚園のため、カメラポジションもバッチリ やる気満々

 ビデオカメラを回しながら、踊る姿や走る姿を見て、終始ニヤニヤ

 いいトコを見せようと、PTAリレーに張りきって参加するも、ゴール前で転倒

 しかも指から流血 娘から「こけるな!」と一喝される 老いたものよ





 2009
 10-02

生ゴミ処理機


 生ゴミ処理機を納戸に置いて、毎晩フル活動

 出来上がった堆肥は、翌朝畑に行って撒き散らしてます 追肥!

 気が付いたのが、毎日の生ゴミの量の多いこと多いこと

 この四人家族ですらこの量 これだけでも環境に優しい事をしているはず





 2009
 10-01

 深夜に次女が鼻血を出して泣き出し、長女が耳が痛いと泣き出し、嫁さんも寝不足でフラフラ

 翌朝、午前半休をとって病院へ 明後日はいよいよ長女の幼稚園の運動会なんだが、大丈夫か? 我が家?