2009
 08-31

 今日もお休み なんかスイマセン 夏休み最後なので、近くに出来たばかりのイオンモールへお出かけ

 ご近所さんに今日も休みと気づかれないようにそっと帰るが、2家族に目撃される なんか視線が冷たいわ





 2009
 08-30

豊平町


 選挙で投票後、避暑地の豊平町へオヤツを持ってお出かけ

 ちょうど芝生のグラウンドでローカル音楽フェスがやっており、

 心地よりハワイアンやらロックなどを聞きながら娘達と遊ぶ

 そんな爽やかな中、長女がおもらし まったくの油断

 もちろん替えのパンツなど無く、そそくさと退却 いやん





 2009
 08-29

手作りピッツァ


 朝6時に畑に向かい、耕してじゃがいもを植え付ける

 今朝もナスとピーマンとトマトとゴーヤをたーんと収穫

 昼ゴハンは獲れたて野菜とホームベーカリーで作ったピザ

 コレがかなり美味い 素材を活かした料理は格別ですな





 2009
 08-28

 帰りの電車内で見ていて不愉快なカップル同士がイチャついていた おでこにチュッとかしてた やり場のないストレスはどうしましょう





 2009
 08-27

 今日はお休み 張りきって朝7時から畑で農作業 ジョギング中のおじいさんに里芋の美味しさを熱く語ってもらう

 夕方から長女のダンスレッスンを見学 おっさんは俺一人 しかもビデオカメラで撮影しているのも俺一人 ゴーイングマイウェイ





 2009
 08-26

 いつものようにジョギングしようとしたら、河原でインド3人が地べたに座って宴会してた 何だか和んだ





 2009
 08-25

 会社の健康診断を受診 こんなにジョギングを頑張っているのに体重は一年前と変わらず 痩せるって難しい





 2009
 08-24

キッズアント


 娘の理科力促進のため、アリが巣を作るのを観察するキットを購入

 ピンク色のゼリーを作り、アリを10匹ばかし捕まえて入れてみると

 さっそくアリの巣を作り始めました

 娘二人とも興味津々の模様 けっこう面白いかもしれない





 2009
 08-23

森林公園


 今日は近くの山の森林公園へお出かけ 夏休み最終週だけあって大混雑

 中にある施設の昆虫館に入るも、娘達はあまり興味を示さず

 周りの男の子達はカブトムシに興奮しているのに やっぱ女の子だね

 ゲンゴロウやタガメに一人興奮していた私でした





 2009
 08-22

MY畑


 いつもの休日パターンで次女と畑の様子を見に行く

 第二期エダマメが順調 カボチャも遅れながら収穫間近

 ホームセンターでメキャベツの苗を購入し、夕方に庭に植付け

 キャベツでなくてメキャベツ どうやって料理するかもわかりません





 2009
 08-21

 来る9/13(日)、お台場の東京カルチャーセンターにて「うまい棒大感謝祭〜生誕30周年記念イベント〜」が実施されます

 私もお恥ずかしながら出演予定なので、東京近郊の方は来てくださいませ  >> 東京カルチャーセンター





 2009
 08-20

 出張から帰宅 娘達へのお土産はチュパチャプス まだまだ不景気なんです 眼がまだ痛い ドラクエにはご注意を





 2009
 08-19

 仕事後、飲み物だけ購入して、宿泊先のホテルで五時間ぶっ通しでドラクエ9に夢中 さすがに眼が痛くなりました





 2009
 08-18

 今日から三次へ出張 夜に10年ぶりに脱衣じゃない対人の麻雀をしたら、一人負けして微妙に大金獲られて寝るまでブルー





 2009
 08-17

 この連休で3kg体重増加 二ヶ月間走り続けた減量分がまさかの相殺 なんておそろしいヤツ





 2009
 08-16

野菜たち


 無事、早朝5時に広島へ帰宅 眠いを通り越して吐きそうな感じ

 中途半端に寝たら夜寝られなくなると思い、昼過ぎまで我慢して起きる

 それが仇となり、日中グッタリ リハビリに畑に行ったら嘘のように回復

 そんな感じで、連休最後の収穫 エダマメやら8種類の野菜を大量に収穫

 という訳で連休終了 野菜で始まり、野菜で終わりました





 2009
 08-15

ラーメン


 孫が名残惜しい親を振り払い、高槻のお義兄さん家へ出発

 微妙に高速代をケチって豊中ICで降りたため、思いっきり迷子

 頼みのナビはあと100kmとか言い出すし、最後はフリーズ 何やねん

 到着し、産まれ立ての1ヶ月の赤ちゃんとご対面 やっぱりカワイイなぁ

 そして深夜に広島へ出発 反対車線はえげつないことになってました





 2009
 08-14

りんくうタウン


 朝は墓参り、昼は関空のアウトレットモール、夜は回転寿司で一時間半待

 家に帰るとグッタリ 泥のように即効寝てしまい、あまり記憶がありません

 実は今回、知らぬ前に実家が新築になってました しかも我が家より広い

 何とか私の部屋を確保しましたが、何か変な感じ しばらく慣れないわ





 2009
 08-13

夜明けの高速道路


 ETC1000円狙いで、深夜2時に大阪へ出発

 反対車線の上り方面はありえない程の激渋滞 田舎暮らしでヨカッタ

 昼前に到着して夕方から一人抜け出し、高校時代の友達と難波で飲む

 飲んだ後、5年ぶりくらいにボーリングしたら腰痛気味になりました

 自分が思ってた以上に腰も退化していましたとさ





 2009
 08-12

今日も野菜


 今日も朝から畑へ 娘二人と一緒に最後のニンジンを収穫

 今日の夜から実家へ帰省するので、手土産に野菜達を可能な限り収穫

 100均で買ったザルに入れてみたら何となくクリスタル

 ほんま無人市で売れるくらいの量になってきました





 2009
 08-11

 風呂とトイレを掃除して、お墓参りに行って、草を抜いてポイントを稼いだ後、一人、大学時代の友達と飲みに行く

 電話で確実に予約したはずなのに、店に入ったらそんなの知らないとあっさり あのバイトの野郎 なんか応対が怪しいと思った

 我が基本給がやや低いことが判明し、軽くショックを受ける 関係ないけど、如水館負けちゃった 雨の野郎...





 2009
 08-10

アンパンマン


 朝からダルダル どうやら張り切り過ぎて疲れたみたい

 そんな中、お買物へ 1コインでお菓子タワーでアンパンマンの景品GET

 風水的にいいトイレの拭き掃除をしてきたおかげでしょうか

 昼から私一人家に残されて、嫁の友人宅へ遊びにいってしまいました

 しょうがないので、一人家でゴロゴロ なんか吐きそう





 2009
 08-09

初カラオケボックス


 長女が兼ねてから行きたいと言っていたカラオケへ家族でお出かけ

 子供のテンションが下がらないように、随所に童謡やらアニメソングを挿入

 そんな中、嫁がイエモンのJAMを選曲 しかも映像は目からジャムが流れる

 ちょいグロなプロモ付き しかも歌ってる途中でトイレに行っちゃうし

 結局、一人で「日本人はいませんでした」と熱唱 なんだこりゃ





 2009
 08-08

我が家の獲れたて野菜


 この連休は有意義に過そうと目標を掲げ、連休スタート

 初日から欲張って、朝から畑に行って草むしり等の手入れ

 昼からは家中の大掃除と、車の外中すべて気合入れて大掃除完了

 話は変わるが、今日一日で獲れた野菜達 カボチャもゴーヤもあります

 間違いなく野菜の購入費が半分以下に減りました 財布にもエコだぜ





 2009
 08-07


 今日も順調に帰宅後ジョギング 最近の暑さの性か、疲れでフラっときて川に落っこちそうになりました 気をつけましょう






 2009
 08-06

キリンレモン2発目


 先月に引き続き、またもやキリンレモン1ケース当選

 コレで合計キリンレモン50本 

 この夏はスカっとさわやかコカコーラ並の夏が過せそう





 2009
 08-05


 家中にアリが侵入 晩御飯まで荒らしてくる傍若無人ぶり 人間様を本気にさせたらどうなるかわからせてやるか






 2009
 08-04

エダマメ


 雨にも負けず、庭のえだまめが収穫一歩手前まで成長

 娘二人は無類の豆好きなので、家計にも大助かり

 食後のビールのつまみと行きたいところです





 2009
 08-03


 今日は有休 朝から芝生を刈ったり、よしずを設置したり、畑で間引きしたり、農作物を収穫したりしてたら、あっという間に18時

 夜は延期していた次女のバースデイパーティといっても、トイザらスでプレゼント買ってケーキを食べただけですが まぁヨシとしよう






 2009
 08-02

鳥取砂丘


 朝からみんなで鳥取の海鮮市場かろいちにお出かけ 見渡す限りカニだらけ

 特産品のちくわを買い込み、念願の鳥取砂丘へ移動

 思えば5年前、一人旅で立ち寄った思い出の地 今回は家族で来れました

 雨にも負けず、海岸前の頂上まで辿り着き、帰り際の梨ソフトが美味過ぎ

 昼飯で食べた回転寿司も、ネタが新鮮で100円寿司との差を痛感

 楽しかった思い出共に21時広島到着 旦那様にはほんと感謝しまくりです





 2009
 08-01

裸族


 鳥取へお出かけ 3家族6子供、総勢12名が大集合

 ETC1000円で津山で降りて、道の駅を寄り道しながら鳥取へ到着

 今にも雨が降りそうな感じだったが、勢いで海辺でバーベキュー強行

 子供達もみんなで砂浜で仲良く遊びつつ、海の幸を満喫

 夜は国民宿舎を2部屋借りて、お菓子とお酒で宴会 もちうまい棒持参

 私はコーラショックで早々撃沈 うまい棒チョコレート味が人気でした