2009
 07-31


 今日は次女の二歳の誕生日 何かとバタバタしているのでケーキは平日に延期 これからも元気で育ってチョウダイな






 2009
 07-30


 娘達を寝かせた後。こっそり一人でチューチューを食べる お味は大好きなメロン味 そんな初夏の夜長






 2009
 07-29


 バルクのハードディスクを購入 容量は1.5TB これで一万円を切ってます いよいよスゴイ時代になったもんだ






 2009
 07-28


 今日も仕事から帰宅後、50分くらいジョギング 雨の日は駅まで歩き、それ以外はほぼ毎日のペースで順調に敢行してます

 約一ヵ月半経って、体脂肪率が2.0%減、体重が2.0kg減 やっとこさ結婚前のレベルまで戻りました






 2009
 07-27

ゴーヤ達


 ネットのオタク川柳大賞で当選したクッキーを食べる

 その名も「オタクッキー」 てか普通に美味しいゴーフルでした

 それよりも、嫁さんがオレの事をネタにして川柳を投稿してました

 オタクですか オタク...





 2009
 07-26

ゴーヤ達


 今期初のゴーヤを収穫 キューリはそろそろ最後かしら

 夕方から懇親会と称して、近所の奥様方5人が飲みに行く

 その間、残された旦那+子供達は我が家でお留守番

 旦那の悪口をエサに楽しく飲んでいるんだろうなぁと

 奥様方の悪口をエサにこちらも飲んでました まさにお互い様

 その間、子供達はギャーギャー なかなか大変でございました





 2009
 07-25


 今日は仕事 会社にたどり着く前に大雨に見舞われ、電車が完全に麻痺 仕事前にすでにテンションダウン

 帰りの電車内でマツダスタジアムのオールスターゲームをチラリ せっかくの広島開催だったのに行きたかったなとさらに後悔






 2009
 07-24

キリンレモン1ケース


 小池徹平がCMで踊っていたキリンレモンのキャンペーンにて

 見事キリンレモン1ケースが当選し、家に届く

 仕事から帰ってきたら、既に娘達が開けて興奮してました

 これで今夏はコソコソ隠れずに炭酸飲料を思いっきり飲めます





 2009
 07-23

うまい棒オニオンサラダ味


 この前、東京で袋買いしてきたうまい棒オニオンサラダ味を食べてみる

 大人気で製造が間に合わず、売り切れまくりの貴重な逸品

 お味はスパイシーで美味い 単純に美味い まさにうまい棒

 食べたい人は我が家にお立ち寄りくださいませ





 2009
 07-22


 今日は有休 巷で話題の皆既日食を見ようと肉眼でチャレンジしたが、太陽拳に玉砕 生で太陽を見るのはやめましょう

 近所の子供達が日食グラスを持っていたので、借りたかったがオッサンのプライドが邪魔して借りれず 50年分の後悔残る






 2009
 07-21


 子供達の調子が悪く、病院へ連れて行くため午前半休 しかも大雨 近くの川がえらいことになってました 野菜達が心配






 2009
 07-20

東京進出


 朝方フラリと秋葉原へ移動し、PC用品を買い漁る なんて臭う街だ

 B級品を物色した後、亀戸にてテレビの収録 詳細は後日また 

 発売したてのうまい棒オニオンサラダ味を袋買い 激レアです

 お土産までいただき、関係者の方々大変ありがとうございました

 最終の新幹線で広島まで移動 大雨の影響で在来線が乱れまくり

 結局、家に着いたのは夜中の1時半 ありがとう三連休





 2009
 07-19

東京進出


 とあるテレビの取材のため、家族に残して一人東京へ

 いつものコース そのまま中野へ 5時間くらいブロードウェイに籠る

 ビックリマンシールとトミカを購入 そろそろこのチョイスはやめようか

 弟が遊びに来ていて、奥方が妊娠7ヶ月の友人宅へ宿泊 いつもスマン

 写真は帰り際の中野近辺に出ていた綺麗な虹 ノスタルジック 





 2009
 07-18

ネギネギ


 休みなのでダラダラとお買物へ出かける

 昼から次女と二人で畑に行って、ネギとニンジンを収穫

 次女のニンジンを掘り上げるベストショットを獲ろうとするも、

 暑いだのギャーギャー騒ぎ出して家へ退却 難しい





 2009
 07-17

カレー


 今日の晩御飯はカレー

 具材のじゃがいも、たまねぎ、にんじん、にんにくはすべてウチで獲れたモノ

 目指していた至高の逸品 でもルーは娘達も食べれるように甘口

 お味は甘くて甘くて七味唐辛子をかけて食べました





 2009
 07-16

中華料理


 お義父さんお義母さんと共に中華料理屋へ

 中国人の方がやっている本格的な中華料理ということで、

 すべて激辛三昧 子供たちはまったく喰えず

 味もイマイチ みんな無言で食べて、無言で帰宅しました





 2009
 07-15


 今朝方の暴風雨で庭のトマトが全部なぎ倒される もうすぐ大量収穫のタイミングだったのに かなりブルー






 2009
 07-14

ビジュアル三国志


 最近読んでいるお気に入りの本

 「三国志 群雄ビジュアル百科」 その名の通りの本です

 あの群雄達が華麗なビジュアルと共に、ステータスやら載っています

 光栄と共に歩んできた輩にはたまらない本 即買いしました





 2009
 07-13

パスタ


 今日の晩御飯は

 収穫したバジルとタマネギとトマトを使ったパスタに

 収穫したプチトマトとキュウリのサラダに

 収穫したニンニクを使ったドレッシングをかける

 自己満足で二倍美味しい気がしました





 2009
 07-12

ニンジンとネギとカボチャ


 今日は待ちに待った我が家の収穫祭

 ニンジンとネギとカボチャを収穫

 ニンジンの鮮やかな朱色と、立派なカボチャが自慢

 いやぁカボチャは特に嬉しい でも私はあまり食べない どうしよ





 2009
 07-11

夏の仕込み


 まだ畑の土壌が中性になっていないが、 雨の合間に一気に種を植付ける

 植えた野菜は、ニンジン、ゴボウ、エダマメ、ほうれん草と実用重視

 午後からバーゲンに出かける オヤツは誕生日クーポンを使って31アイス

 晩御飯は携帯クーポンを使ってガスト クーポンだらけの生活です





 2009
 07-10


 今日も珍しく久しぶりの残業 技術系は残業しないと給料が上がらないのが実状 嗚呼、家計は火の車






 2009
 07-09


 久しぶりの残業 残業しまくっていた日々が懐かしい 景気回復待ってます






 2009
 07-08

北斗の拳


 最近、電車内で読んでいる本

 「北斗の拳語録」 忘れられないあの時代

 やっぱサウザーだな サウザー 南斗鳳凰拳





 2009
 07-07

コロッケカレー


 先日、ボーナスが出たのですが、超大幅プライスダウン

 豪華ディナーなんて現実的には不可能なので、

 久々にCoco壱でカレー食べたいのをグッと堪えて、

 ククレカレーにコロッケを載せて食べる ひもじいよぉ





 2009
 07-06


 未だ全身筋肉痛 年ですな 昨日収穫したじゃがいもの重量を測ったら13kgありました ひと夏は過ごせそうな勢いです






 2009
 07-05

じゃがいも


 待ちに待ちまくったじゃがいもの収穫day

 肥料のタイミングを間違ったみたいで、

 大量収穫といかないまでも、まぁまぁの大きさのじゃがいもが

 買い物カゴいっぱいの量を収穫できました

 自作ポテトチップスやフライドポテトがたまらんですな





 2009
 07-04


 会社の職場対抗ソフトボール大会に参加 実に11年ぶりのソフトボール キャッチボールが楽し過ぎて、やり過ぎて既にお腹満腹

 炎天下の中、短時間形式ながらも4試合連続の過密スケジュール 日焼けしまくりの燃え尽きた状態 肩がヤバイくらいに痛い






 2009
 07-03


 今日は新入社員の歓迎会 無礼講で暴飲暴食したら、体重が一晩で2kg増えました 体重を増やすのは簡単だなぁと再認識






 2009
 07-02


 昨日の夜、お腹が空いたので隠れてベビースターラーメンを食べたら、体脂肪率が2.0%増えました おそるべし、おやつカンパニー






 2009
 07-01

SONY NWD-W202


 買っちゃいました 新しいSONYのウォークマン

 ジョギング用として、煩わしいコードから開放されるべく

 コードレスなデザインもカッコイイNWD-W202

 試しに使ってみると装着性抜群 コードレスって素晴らしい

 明日からのジョギングが楽しみですな