2009
 06-30

ミルメーク


 今日も雨だったので、駅まで往復徒歩10000歩

 そんな疲れた身体を癒すべく、風呂上りに飲んだのがコレ

 いにしえの「ミルメーク」牛乳に混ぜる懐かしのアレです

 お味はまさしく給食の牛乳に混ぜたあのお味 うまいわ〜





 2009
 06-29


 一日中大雨 ジョギングできないので駅まで往復1時間かけて歩く 行きも帰りもズブ濡れ 傘じゃ甘かった






 2009
 06-28

ペチュニア


 朝から自治会の避難訓練だったのに、寝坊で参加できず

 先日、班長さんに参加しますって言ったのにやっちまった

 次女が夏風邪にやられてしまったので、長女と二人でお買物

 あと二人で床屋へ 長女はスゴイ嬉しげでした





 2009
 06-27

有機野菜です


 朝の8時から一日中、畑と庭の手入れと草むしり

 久々に畑に行ったら、ナスとピーマンが収穫できました

 あとニラと試しにジャガイモも収穫

 まだまだ早かったようで、早熟で小ぶりした





 2009
 06-26

かき揚丼


 畑で収穫したばかりのナスと、

 この間収穫したタマネギを使って、

 今日の晩御飯はかき揚丼 ウマー





 2009
 06-25

図書カード5000円分


 ウチの塩漬け保有株の株主優待が届く

 図書カード5000円分 毎年ありがとうございます

 いつか含み損分を取り戻してくれるまでよろしくメカドック





 2009
 06-24


 今日もジョギング 体脂肪率は21.0%前後をチョロチョロと行ったり来たり ここからが正念場






 2009
 06-23

力保健


 まだまだ疲労が抜けずグッタリな日々

 そんな日々を打開すべく、とっておきのブツを投入

 それはメイドインチャイナのリポビタンD 表記は力保健

 リポはわかるけど、ビタンはどうあがいても読めません

 中身はフツーのタウリン1000mmgでした 当たり前か





 2009
 06-22


 雨なのでジョギングできず 代わりに行きも帰りも駅まで歩いて往復 でも昨日のケーキの性で体重増加 トホホ






 2009
 06-21

ケーキケーキケーキ


 昨日の疲労を蓄積しつつ、今日も同じく東広島市へ向かう

 朝から芋づるを探してホームセンター、その後はデパートへイン

 昼飯はマクドでちゃちゃっと済ます 二日連続嫁に怒られそうなメニュー

 午後から昨日の友達と一緒に、また別の友達の新居にお邪魔しに行く

 二日連続の渡辺篤史の建物探訪 リビング、庭が広くてうらやましい

 帰りはケーキを買って、1週間遅れの嫁の誕生日を祝う

 19時に帰宅後、今日も昨日もジョギングは決行しました 余計に疲れた





 2009
 06-20

遊具いっぱい


 嫁さんの教員免許の講習のため、朝から広島大学へ送り迎え

 嫁の講習中、娘二人とまずは友達の新居に朝9時からお邪魔しに行く

 まだ引越し一週間後のできたてホヤホヤ モダンなステキなお家

 昼飯は餃子の王将 もちろん私のリクエスト 炒飯ウメー

 昼から新しく出来た遊具いっぱいの道の駅に出かけて見る

 炎天下の中、娘達は疲れ知らず 私はヘロヘロ 嗚呼ヘロヘロ





 2009
 06-19

携帯電話ホルダー


 長女からの初めての父の日のプレゼント

 牛乳パックで作った携帯電話ホルダー

 2個入る仕様になっており、前側には嫁の携帯を、後側には俺の携帯を

 入れるローカルルールが既に決定しておりました

 メインは嫁やないかーい





 2009
 06-18


 早朝に畑のキュウリを収穫し、そのまま昆布と混ぜて朝ごはんに 採れたてピチピチ 美味しさも+α






 2009
 06-17

自家製のお茶


 新茶の季節は過ぎちゃいましたが、

 庭のお茶の葉を収穫し、電子レンジで乾燥させて、

 ホットプレートで煎って、自家製の煎茶を作ってみる

 お味は少々薄いが、正真正銘のお茶

 結構、葉を使ったのに、茶葉はちょびっと 苦労を感じます





 2009
 06-16


 今日もジョギング これで一週間続いています 体重と体脂肪率はそんなに変化無し まだまだ続けないと






 2009
 06-15

似顔絵


 父の日のために長女が描いた絵がデパートに貼り出されているらしく

 デジカメ片手に嬉しげに出かけてみる

 ありました なかなか親心くすぐる絵が 髪の毛が短いのも再現

 メッセージ欄には他の子は「いつも遊んでくれてありがとう」とかなのだが、

 ウチは「いつもうまいぼうを一緒に食べてくれてありがとう」と書かれていました

 そんな喰ってねぇだろう しかし、代筆の幼稚園の先生にバレた...





 2009
 06-14

タマネギ


 今日はタマネギを一気に収穫 娘と近所の子供も引き連れて

 捕るに捕ったり、全部で100個 しばらくは困らないくらいのレベル

 昼は自家製のタマネギとナスとピーマンを使ってバーベキュー

 肉以外は自家製という、この上ない贅沢なバーベキュー

 夕方はさっそく収穫跡地にサツマイモを植えてきました フル回転





 2009
 06-13

ニンニク


 念願のニンニクを収穫 まさしくニンニク、香りもニンニク、形もニンニク

 スーパーで購入した青森産のニンニクを種として、完全有機栽培

 球根1個から、大体1塊の5個くらいで、だいたい5倍くらいの成長ですか

 シンプルに焼くか、ガーリックライスにするか、今から楽しみです





 2009
 06-12


 今日も仕事後、近所のジョギングコースを50分くらいかけてゆっくり走る 体脂肪率1%下がりました






 2009
 06-11

ダブルハイチュウ


 まだまだありますメイドインチャイナのお菓子

 日本製と中国製のハイチュウを食べ比べてみる

 上が中華産 イチゴの絵が微妙に違っています

 お味はほとんど一緒 歯ごたえがなんか違うな





 2009
 06-10


 定額給付金が口座に振り込まれる もらえるものはありがたくいただきます ありがとう総理大臣






 2009
 06-09

×2


 Amazonで注文した雑誌が届く

 中を見ると同じ雑誌が2冊

 ゲッ 間違えて2冊頼んじゃいました

 嫁にばれたら抹殺されてしまう





 2009
 06-08


 近年の見るに耐えない肥大化により、今日から近くの河原でジョギングを始めました 当面の目標は3kg減

 5km近く走ったら、 いきなり足に血豆できました 貧弱






 2009
 06-07

新玉たち


 長女と二人で畑にタマネギを収穫しに行く

 しかし、まだ半分以上も葉が倒れておらず、

 5個くらいだけ試しに収穫してみるにとどめる

 帰りに神社のベンチに腰掛けて、長女と二人でおしゃべり

 幼稚園の話で盛り上がる なんかいい感じ





 2009
 06-06

たこ焼


 晴だか雨だかよくわからん天気だったのでインドアで過ごす

 昼飯はたこ焼パーティ ガッツリと100個くらい作る

 中身は魚肉ソーセージ 結局、たこが一番コストが高いのさ

 晩御飯も余ったたこ焼 粉モノはしばらくご勘弁





 2009
 06-05

ナスの天婦羅


 昨日収穫したナスを天婦羅にしてもらう

 塩だけつけて食べるシンプルなヤツ

 コレはヤバイくらいに美味しい 感涙

 週末にナスの苗を3個くらい買い足すことに決定





 2009
 06-04


 仕事帰りに畑によってナスを収穫 そのナスを片手に持って自転車に乗っていたら、周りから冷たい視線 もぎたてフレッシュ






 2009
 06-03

ハツモノキュウリ


 今年ハツモノとなるキュウリを1本収穫

 去年の反省を活かし、大きくなる前に収穫

 回転寿司でもカッパ巻きばっかり食べるほどの

 キュウリ好きの長女がおはしゃぎ 明日の弁当に入れてやるぜ





 2009
 06-02


 今日の晩御飯はカレー いくつになってもカレーってテンション上がるね もちろんおかわりしました






 2009
 06-01

中国産ブラックブラック&フラボノ


 メイドインチャイナのブラックブラックとフラボノ

 ブラックブラックは超醒 フラボノは清雅 なんかカッコイイ!

 ちなみにブラックブラックは激甘でした 眼が覚めません