2009
 04-30


 朝から晩まで家の模様替え パンドラの箱を空けてしまったがために、ドえらいことに あと3日かかるであろう






 2009
 04-29

高速大渋滞


 朝から3歳児2人のターゲット 男の子は激しいですな

 相変わらずウチの娘と友達のご子息は仲がよくラブラブ状態

 帰りも計画通り、休日ETCを駆使して広島へ帰る

 がしかし、これまた事故渋滞で20km近くの大渋滞

 ちょこちょこ休憩しながら、家に到着したのは18時くらい

 家に着くなり身体がだるくなってきてダウン お疲れ様でした





 2009
 04-28

パンダ


 孫に惜しむ親を振り払い、神戸へ移動

 王子動物園で友達ファミリーと合流した瞬間、突然の雨

 さっきまで車内で冷房ガンガンに利かせてたのに、何だコレは

 とりあえずパンダとコアラを目に焼きつかせました

 夜は餃子を鱈腹戴き、泊まらせてもらう いつもありがとうございます





 2009
 04-27

トイザらス


 実家でゆるゆるで過ごす

 昼から餃子の王将、トイザらス、りんくうタウン、回転寿司とお出かけ

 何か訳のわからないコースで、おもちゃやらを買ってもらう

 突然、親からもうすぐ新築の実家が建つとのサプライズ発言

 近くにウチよりも綺麗な家がすでに建築中らしい 初耳なんですけど





 2009
 04-26

初めて近畿道に乗る


 朝飯を食べてから、ゆっくりと大阪へ出発

 今回はETC1000円を活用すべく、昼中に高速を駆け抜ける計画

 がしかし、西宮辺りで事故渋滞に遭遇 実家に到着したのは既に18時

 しかも油断し過ぎていたために、嫁さんがオムツやら忘れてきた始末

 嫁をバカにしていたら、自分もパンツやら全部持ってくるの忘れてました





 2009
 04-25

スナップエンドウ


 スナップえんどうと絹さやを大量に収穫

 明日実家に帰るため、お土産としても大量に収穫

 なんてリーズナブルなお土産なんでしょう

 種から大量収穫 まさに金のなる木





 2009
 04-24


 今日は会社の送別会 飲んだ後に山頭火でラーメン喰って、コンビニでジャイアントコーン食べて、かなりご満悦です






 2009
 04-23


 長女が急に嫁に甘え出し始めた どうやら幼稚園に行き出して寂しいらしい まだ1週間だしね そんなもんか






 2009
 04-22

スナップエンドウ


 今季初のスナップエンドウをいよいよ収穫

 種からガンガンできるので、非常に作りがいのある野菜

 スーパーに行ったらけっこう高いんですよ コレが

 そんな感じで、優越感に浸ってます





 2009
 04-21

長女のお弁当


 今週から幼稚園の慣らし通園が終わり、

 弁当持参の昼過ぎまでの通常業務?がスタート

 そんでもって、嫁さんの弁当作りが始まる ご苦労さん

 みんなキャラ弁とか作って、張り合いまくりなんだろうか





 2009
 04-20

チャリンコ


 5月の長女の誕生日プレゼントの前借りとして、

 トイザらスで16インチ子供用自転車を購入 一緒に従兄弟用も購入

 出資先はじいちゃんばあちゃん この不況、孫パワーは助かります

 自転車便を彷彿とさせるヘルメットも同時購入 何かカッコイイな





 2009
 04-19

コンクリート


 今日も朝から娘達を遊ばせながら、DIYに夢中

 ウッドデッキにストックヤードを建てたので、その軒下のスペースを

 活用するため、コンクリートで固めて物を置けるようにDIY実施

 まずまずの出来栄え あと梅の苗木を購入 梅酒作るぞ





 2009
 04-18

ストックヤード


 開店直後にホームセンターへ長女とお出かけ

 コンパネやシリコン、フロア材など買い込む

 そんな感じで、一日中ストックヤードのフロア貼り

 フロア材を貼るだけで部屋らしくなりました DIY DIY





 2009
 04-17


 四六時中、昨日完成したストックヤードの床貼りについて考える ここだけ工費削減 DIY DIY






 2009
 04-16

ストックヤード(イメージ図)


 溢れんばかりの荷物整理(全部俺)のため、プチ増築を決意し

 業者さんにストックヤード(←こんな感じ)を発注し、今日がその施工日

 仕事中も気になって、昼に嫁に電話かけるも「工事してるよ」と一言のみ

 完了してもメールもよこさず こっちはワクワクハイテンション スゴイ温度差

 疾風の如く帰宅し見てみるとなかなかの出来 家族はみんな冷ややか





 2009
 04-15


 暖かくなり、次女の夜鳴きがパワーアップ 日中もイヤイヤ期突入で大暴れ また我慢の時期がやってきました






 2009
 04-14

ワケギ


 プランターで栽培したワケギを収穫

 早速ディナーにワケギのぬたにして食べました

 オーデリシャス ぬたをこんなに美味しいと思うとは

 10年前のお菓子暮らしが恥ずかしい





 2009
 04-13


 今日から長女が幼稚園へ通い始めました ご機嫌で近所の子供たちと仲良くお出かけしたとのこと 父ちゃん泣きそうだよ






 2009
 04-12

くうねるあそぶ


 今日も朝からいい天気だったので、近所の子供達と娘を遊ばせる

 私は一人で子守係 遠くへ行かないか終始見張ってました 暇暇

 午前中にあんなに遊んだのに、午後からも遊ぶ遊ぶ

 風呂入ってからも、部屋で遊ぶ遊ぶ 子供って底なしだな





 2009
 04-11

夏野菜買い


 昨日に引き続きいい天気、てか暑い 極端ですな

 そんな中、鍬を片手に畑にいって炎天下の中、土を耕す

 夕方に長女と二人でホームセンターに野菜苗を買いに行く

 長女に苗を選んでもらう 茎の太いのを中心に 腕を上げてきたな

 今回は鉄板ピーマン等の他に、セロリやらブロッコリーなどにもチャレンジ





 2009
 04-10

入園式


 今日は長女の幼稚園の入園式

 1学年11人というこじんまりした幼稚園 それがまたいいか

 右手にビデオカメラ、左手にデジカメを持ってフル装備

 制服姿の長女に一目惚れ いやぁたまりませんな





 2009
 04-09


 会社にてトイレ前でアスパラガスについて語り合う 一年経ったらいい味になるんだよ アスパラガスは






 2009
 04-08

復刻版シュウォッチ


 衝動的に懐かしのシュウォッチを購入

 残念ながら復刻版ですが、そう僕らは高橋名人世代

 ところ構わず16連射していた若かりしあの頃

 連射するだけの時計 なんであんなに流行ったんだろうに





 2009
 04-07


 リンカーンで久々にリットン調査団をテレビで見て悶絶 シベリア文太でさらに発狂 全国ネットで見れるとはスゴイな






 2009
 04-06

里芋としょうが


 畑に里芋とショウガとニンジンを植える

 特にショウガで手作りジンジャーエールを作る予定

 ニンジンも今作っているタマネギとじゃがいもを合わせれば

 カレーの具材は肉以外はまかなえる予定 農業バンザイ





 2009
 04-05

ガッツリガスト


 朝から町内会の草抜き 無駄に頑張りすぎて腰いわしました

 久々にガッツリ食べたいと思い、長女にじいじいにガストに行きたいと言わせ

 見事にガストでハンバーグをガッツリ食べる事に成功 孫パワー絶大

 カロリー消費のため、夕方まで畑を耕す 夏野菜よ待ってろよ





 2009
 04-04

マツダズームズームスタジアム


 新広島市民球場の完成記念イベントへ家族で出かける ミーハーです

 生憎の一日中雨 広島駅から球場への移動で既に疲労MAX

 引き換えた外野指定席も屋根無エリア いきなりドーム断念の弊害が...

 チュートリアル、アンガールズ、マナカナ登場って、まったく見えず

 娘達が雨の寒さでテンションが見る見る低下 写真だけバシバシ撮って

 ラッキー池田のダンスタイムでチャンスと言わんばかりに退却

 帰りはみんなで爆睡 晴れた日にまたペナントレース中に会いましょう





 2009
 04-03


 長女からうまい棒お化けと言われて蹴られまくり 布団の中でじっと耐える俺






 2009
 04-02

うまい棒4点セット


 通販で注文したプロ野球うまい棒4点セットが届く

 阪神、巨人、ソフトバンク、中日の豪華4点セット

 予想通り嫁が激怒 只々はぐらかす俺 すべて正論

 男には追い続けないといけない夢があるんですよ ええ





 2009
 04-01


 この間当選したお食事券1万円分を使うために、指定カフェレストランへディナーを食べに行く デジカメ忘れちまった

 そこは一度行った事のあるキッズルーム付きのお洒落気なレストラン 子供たちをキッズルームで遊ばせている間に大人たちは

 広島牛やら何やら豪華ディナー 1万円分なんてあっという間 娘達もかなり遊んだようでご満悦 明日から現実に戻ろう