2009
 03-31

うまい棒キャンペーン


 皆さんご存知の通り、今年でうまい棒は30周年でございます

 そこでうまい棒特製USBメモリが当たるキャンペーン開催中なので、

 せっせとうまい棒を食べて、ハガキを真面目に送ってます

 10種類のうまい棒を集めるのはなかなか難しいですぜ





 2009
 03-30


 最近、長女が俺のことを「パパさん」と呼び始めました なんか他人行儀






 2009
 03-29

大根大根


 今日も娘を二人連れて、畑へレッツラゴー

 次期野菜植えのため、大根を急ピッチで収穫 一気に25本

 傍らで次女が土を食べてました チョコレートじゃないんだよ

 大量の大根を沢庵にするか、べったら漬けにするか思案中





 2009
 03-28

花木


 少々お寒いながらも、庭に出て草木のお手入れ

 玄関先のビオラはこんもり仕上がっております

 特に黄色のビオラがたまらない いとおしい 愛してる

 そんな感じで今が一番見ごろです 頑張った甲斐がありました





 2009
 03-27


 仕事帰りに大学サークルの後輩への結婚祝いを買いに久々にみんなで集まる といっても3人ですけど

 鍋サークルだけにジンギスカン鍋を購入し、韓国料理屋で会合 途中から三人が合流して昭和51年生会が結成

 何故か話題の中心は韓流ドラマやら韓国料理やら そんなに韓国って流行ってるのか? ピって誰よ??






 2009
 03-26

ダンスレッスン


 今日はお休み ちょうど長女のダンスレッスン見学日だったのでお邪魔

 行ってみたら周りはお母さん方ばかり 親父は珍しいらしい 目立ちまくり

 そういや参観日らしいイベントは初めて ああたまらない





 2009
 03-25

大根づくし


 文具通販のアスクルで個人購入した駄菓子セットが届く

 うまい棒もとうとうオフィス業界に進出です

 娘達は横で大喜びでしたが、嫁は鬼のような形相

 確かに30超えたオッサンが買うものではないといったら正論





 2009
 03-24


 今日は大事なプレゼンだったんですが、仕事中もWBCが気になって気になって身に入らず 周りもみんなそわそわ

 プレゼン最中に嫁から携帯に勝ったよメールが届く みんなもワンセグでそわそわ やっぱ日本人は野球が大好きなんだなぁ






 2009
 03-23

大根づくし


 今日の晩御飯は大根づくし

 大根生サラダに、大根の葉のチャーハンに、大根の味噌汁

 まだまだ大根ありまくりなので、しばらく続きます

 この厳しい時代、食べ物は自給自足です





 2009
 03-22

チロルチョコゲッター


 雨の中、ユニクロやらニトリやらデオデオと買物へレッツラゴー

 ニトリでは、明らかに春から一人暮らししまっせーオーラを放ちまくりの

 希望半分不安半分の親子だらけ なんか甘酸っぱい懐かしい感じですな

 昼から家の中で娘達とじとーっと遊ぶ

 頼むから早く後片付けのジョビリティを習得しておくれ





 2009
 03-21

ダイコン大根


 朝からめちゃめちゃ暖かかったので、みんなで畑へ大根を掘りに行く

 大根の先が曲がっているらしく、先端が折れて無傷で引き抜けない

 それでもなかなかの数を収穫 うまい棒比でまぁまぁの大きさ

 早速、昼飯に大根おろし和風パスタと大根生シーザーサラダで食べる

 娘達もバクバク食べてました まさに食育ってヤツですか





 2009
 03-20


 探偵ナイトスクープを見て一人で号泣 涙腺がかなり弱ってます






 2009
 03-19


 急に暑い暑い暑い おかげでウチの庭の桜も咲きかけになりました 毎年、間の気温が無いね






 2009
 03-18

新広島市民球場


 新広島市民球場のオープニングイベントの当選ハガキが届く

 記念イベントいうことで参加したいなぁと思って気合入れました

 そうです ミーハーでございます

 当日はチュートリアルが来るので、別の意味で期待大ですな





 2009
 03-17

iPod シャッフル


 まだ見ぬ嫁の現場復帰に向けて、英語学習用の名目で

 apple storeにてiPod shuffle(旧Ver)を購入

 購入ボタンを押した翌朝に新型発表という絶妙なタイミング

 しかし、正規品が3400円とは安くなったもんだ





 2009
 03-16

白カブ


 裏庭畑に植えた白カブをやっとこさ収穫してみる

 あまり日の当たらない場所なので、やや小粒ながらまずまず

 白カブってどんな味するやら覚えてませんが、

 シチューに入れてみたら、何とまぁ甘いこと甘いこと

 本来、自然に育つ野菜はしっかりとした味が付いているものですな





 2009
 03-15

ダイコン


 いい天気だったので、娘二人と家周辺を散歩

 ついでに、畑に寄って待望と大根を収穫してみる

 やや間引きを躊躇ったせいか、やや細身ながらもなかなか立派な大根

 写真では小っちゃく見えますが、なかなかの大きさですよ

 ご近所さんに配ったら評判良し さっすく今夜のお味噌汁の具に

 辛さもなく、繊維も柔らかく、なかなか美味し プチ農業たまらねぇ





 2009
 03-14

広島市民球場


 本当にもうすぐ最後の広島市民球場へオープン戦を見に行く

 朝から極寒&豪雨だったので自分の雨男を呪ったが、何とか快晴

 試合は対ヤクルト戦 まったく相手選手名がわかりません

 試合も淡々と進み、1対0であっさり勝利 ホームランぐらい見たかったわ

 子供達はメガホンを打ち鳴らしておりました ありがとう市民球場





 2009
 03-13


 明日の広島オープン戦を一緒に観戦するためにお義兄さんファミリーが前日に着広 しかし今は生憎の雨 雨男×2おそるべし






 2009
 03-12

こんもり咲き


 少しではありますが、暖かくなってきたので、

 庭のビオラがこんもり咲き誇ってます

 特に黄色のビオラのこんもり具合はステキ

 一人で花を見ているとウットリしてしまいます





 2009
 03-11


 先月依頼されて書いたCD批評の原稿が社内報に載る 謝礼に商品券2000円をGET 貴重な副収入です

 ちなみに批評したCDというのは「アラフォー」 オレはアラサー 細かい事は気にしなさんな






 2009
 03-10


 肩こりMAXが発生 先週末に無理して娘達を肩車したのが原因か ほんま最近身体にきてます






 2009
 03-09


 帰宅の電車内、雑誌に載っていたドラクエ特集に夢中になってしまい、駅を降り過ごしてしまいました なんか哀しい






 2009
 03-08

青島ビール


 朝から娘とプリキュアを見る ほんま子供に大人気だな

 昼からお買物 またもやチロルチョコ捕りに散財

 ある意味、プチパチスロみたいなギャンブルになってきました

 夜は中国からくそ重いのにわざわざ買ってきたチンタオビールを飲む

 スゲーあっさりしているので、アルコールビギナーには丁度いいわ





 2009
 03-07

元金100円


 長女の入園式に着ていく嫁さんの服を買いに行く

 気が付けばもうそんな季節 幼稚園とかのお遊戯会とか楽しみですな

 そんな最中、アミューズメントコーナーでチロルチョコに夢中になったり、

 駄菓子屋にて大量にうまい棒を買ったり、オレは永遠の幼稚園児





 2009
 03-06

大型遊具付きマクドナルド


 起床したら8:30 いきなり寝坊 朝食は何とか間に合ったが、朝からバタバタ

 とりあえずチェックアウトして、近くのマクドナルドで一呼吸

 そして大分にある水族館うみたまごへ これまた予想以上に楽しめました

 その後、再びマクドへ 実は子供用遊具スペースがあるという珍しいマクド

 子供はかなり楽しんでおりました なんて羨ましいマクド 親は大助かりよ

 でまた鳥てんを食べて、高速をかっとばして帰宅 まさに家族サービスでした





 2009
 03-05

ハーモニーランド


 深夜の高速道路をかっ飛ばして、大分県へ家族旅行に出かける

 第一目的はサンリオハーモニーランド 姉妹を持ったらまず通る道です

 生憎昼から雨が降り出したが、乗り物も全部制覇し、かなり楽しんでました

 そして宿泊先はもちろん別府温泉 家族用温泉を貸しきってのんびり満喫

 おまけに大分名物のとり天も食べて、酒飲んでアメトーク見て寝る ぐったり





 2009
 03-04

昼下がりの公園


 今日は有休をとってグッタリ過ごす

 昼下がりに機嫌の悪い次女を残して、長女と二人公園へ

 さすがに平日ともあって、広々と遊びまくり 閑散としていい気持ち

 が、張り切りすぎたみたいで体力を使い果たし、そそくさ帰宅

 早めにお風呂に入り、明日からの家族旅行の準備 天気予報は雨らしい





 2009
 03-02

iPod & ROLEX


 上海のパチモン市場で買った戦利品をじっくりと拝見

 ROLEXは値切りに値切って150元(2100円) パチでも精巧なヤツです

 iPodは120元(1680円) 最新モデルだけど見た目怪しさ満載です

 ROLEXは今のことろまだ動いています iPodは8GBって書いてます

 今度パソコンに接続してみよう ウイルスだけはご勘弁を





 2009
 03-01

ホットペッパー


 嫁が集中して裁縫をしたいというので、娘二人連れて散歩へ出かける

 とりあえず目的地を近くのコンビニに設定して、牛歩的に散歩

 コンビニにて広島ローカルの限定おにぎりと、長女希望のおもちゃを購入

 帰りがけに自販機で飲み物購入 散歩で思わぬ出費 気をつけよう