2009
 01-31

手作りドーナッツ


 三時のおやつにドーナツを手作りしてみる

 しかしベーキンブパウダーと小麦粉を間違える致命的ミス発覚

 揚げるもまったく膨らまず、ただの小麦リングがドンドンできる

 チョコレートを塗って誤魔化すも、根本的にマズイ 気をつけましょう





 2009
 01-30


 会社のチーム内の解散会 不景気なので飲み放題付2900円しゃぶしゃぶ食べ放題 しかも駅から15分くらい歩く

 男の浪漫しゃぶしゃぶなので、張り切ってしまい、別腹まで使い果たして胃の限界点に達する ギャル曽根の凄さを改めて実感






 2009
 01-29


 朝食べた卵かけゴハンがよく無かったのか一日中腹痛 胃腸もアラサーレベルになってきました






 2009
 01-28


 寝る前に長女にチューをしようと迫ったら、「お口がウンコ臭い」と言い放たれた 加齢臭を通り越して致命的じゃん






 2009
 01-27

ホウレンソウ


 最後の収穫になるであろうホウレンソウを収穫する

 既に寒さにやられて、ややシオシオ

 来期はちゃんとマルチして保温しましょう





 2009
 01-26


 長女がバスに乗りたいと懇願していたので、二人でバスに乗ってデパートに出かける たまにはバスもいいもんだ






 2009
 01-25


 半年前かた生ゴミをコンポストで発酵させて作った自家用肥料を畑にまいてみる ニオイのまぁ強烈なこと強烈なこと

 ホウレンソウが寒さでやられましたが、ニンニクはいい感じに育ってます ニンニクの芽も食べたいね






 2009
 01-24

メークイーン


 風邪でダウンの嫁さんを家に残して、

 長女と次女と3人でスーパーとホームセンターと電気屋をはしご

 結局、悩んだ末にメークイーンの種いも3kgを購入

 植え付け決戦日は一週間後の土曜日(予定)

 ポテトフライ ポテトフライ





 2009
 01-23


 植え付けるじゃがいもの種類を男爵にするかメークインにするか悩みまくって眠れない今日この頃 メークインやや有利






 2009
 01-22


 口内炎三発の満身創痍の身体で刺身にチャレンジ 醤油の半端ない攻撃が身に染みる






 2009
 01-21


 おかあさんといっしょファミリーコンサート広島公演のチケット予約があっさりと落選 噂どおりの激戦区 おそるべし






 2009
 01-20


 口内炎3箇所発生 右前、前上、左奥という完全3WAY方向 晩御飯に坦々麺を食べたら、あえなく撃沈しました






 2009
 01-19


 かなり久しぶりに遅くまでお仕事 残業って素晴らしい 嗚呼、あの頃のように稼ぎてぇなぁ 






 2009
 01-18


 娘達が風邪引きさんのため、家でゆったりと過ごす 合間に会社の社内報のCD批評記事の執筆を頼まれたので原稿を書く

 お題のCDは「アラフォー(around40)」 よく考えたら私はアラフォーじゃないやん 






 2009
 01-17


 今日は仕事 やたら電車内に学生さんが多いなぁと思っていたらセンター試験だったのね ご苦労様です






 2009
 01-16


 今週末はじゃがいも植えるぞ〜ワクワクって週末のイメージトレーニングを妄想していた帰りの電車内 平和だなぁ






 2009
 01-15

DRAGON BALL


 30過ぎたオッサンが電車内で最近読んでいる本がコレ

 ジャンプ世代にはたまらないドラゴンボール

 実家で全巻オカンに捨てられたドラゴンボール

 やっぱ鳥山明はスゲーな





 2009
 01-14


 娘二人が再び風邪をひいてしまいました 二人揃って鼻水ダラダラ やめてくれ〜






 2009
 01-13


 とうとう本格的な冬将軍が到来 雪がちらつく中、道が凍結しまくりの寒さ 朝の通勤だけで力を使い果たしてます






 2009
 01-12


 朝からダラダラと子供と遊びながら過ごす 気が付けばあっという間に夜中 こんな休日もたまにはいいのかな 






 2009
 01-11

後姿


 大学の後輩が海外に行くので、新年会も兼ねて壮行会を我が家で実施

 5家族総勢、大人11人、子供7人(1歳、2歳、3歳、4歳)が大集合

 1階、2階、至る場所でやんややんやと大騒ぎ いやぁ楽しいなぁ

 子供達は喧嘩もせず、みんな仲良く?遊んでました 御利巧さん

 子供達が物心がつくまで、集まって成長を見守って生きたいもんですな





 2009
 01-10


 小雨降る中、右手に鍬、左手に石灰を持って畑を耕す 通り過ぎる人々は冷ややかな目 すべてはじゃがいものために

 土まみれになって帰宅後、おかあさんといっしょファミリーコンサート広島公演の電話予約の闘い開始 すべてはむすめのために 






 2009
 01-09


 最近もっぱら、帰宅途中の電車内でドラゴンボールの解読本読んでます 32歳なんて無視無視 全巻読破したくなってきた






 2009
 01-08

雪見だいふく


 晩御飯を食べたあと、みんなで雪見だいふくを食べる

 きな粉黒みつバージョンのちょっぴり高いヤツ

 不景気な今、ささやかな楽しみで耐え抜きましょう





 2009
 01-07

ホウレンソウ


 雪が降る前にホウレンソウを収穫

 収穫タイミングが全然わからぬままに獲っちゃいました

 種を植えてから2ヶ月弱で食べれるまでに成長

 なかなか親心をわかってらっしゃる野菜ですな





 2009
 01-06


 とうとう仕事始め 周りのテンション低いが、もちろん自分のテンション低い 子供達のためにセッセと働きましょう






 2009
 01-05


 連休最終日 神社にお参りに行ったり、ショッピングモールへ買物に行ったりと、やっと休日らしい行動 明日からまた頑張ろう






 2009
 01-04

ビデオカメラ


 火事場のクソ力を出し切って、とうとう買っちゃいました ビデオカメラ

 白髪が増えるほど、悩みに悩み抜いた結果、キャノン様のIvis型落に決定

 DVテープから一気にフルハイビジョンへグレードアップ やっぱ綺麗

 左手にデジカメ、右手にビデオカメラの両刀使いの日々が始まります





 2009
 01-03

凧揚げ


 帰省中のお義兄さん家族とのんびりと過ごす

 なかなか晴れてたので、10年ぶりに凧揚げ実施

 風が無くオッサン達が走りまくり 全然上がらねぇ

 夜はお義母さんの誕生日会 私の一個人の希望により焼肉を食べる

 やっぱりオセチより焼肉がええなぁ





 2009
 01-02

ご馳走


 正月恒例の喰っちゃ寝、喰っちゃ寝モードに突入

 今までは病み上がりでセーブしてましたが、やっぱりダメでした

 帰省が中止になったので、高校サッカー見ながらさらにやけ喰い

 でも生牡蠣は嫌な予感がしたのでハウス 胃腸だけはご勘弁よ





 2009
 01-01


 朝起きておせちを食べ、金箔入りの日本酒を金箔が出るまで、意地になって飲んでたらダウン 寝て起きたらたら既に夜中

 結局、金箔は入ってなかったってオチでした あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいいたします