2008
 12-31


 今日も老体に鞭打って家の拭き掃除 そんな感じでガキの使いと紅白を見ながらダラダラして年を越しました 良いお年を






 2008
 12-30

マクドォ


 風邪薬を投入しながら、満身創痍で大掃除を無理やり実行

 3年間放置していた台所の換気扇がエライことに

 重油みたいなヤツが大量に産出 なんかに使えないかなコレ?

 全力を尽くしすぎたので嫁さんも夕食作る余力が残っておらず、

 マクドでディナー 氷無のジュースって本当に量が多いいな





 2008
 12-29

プリキュア


 朝からダラダラの服装で病院に行って、5種類の処方箋をもらう

 そんな感じで予定をすべてキャンセル もちろん大阪帰省も 無念

 ダラダラの昼過ぎに、Amazonから長女のクリスマスプレゼントが届く

 こっそりと夜中に枕元に置く予定だったプリキュアのおもちゃ

 渡す時期を逃したので、泣く泣くその場でダンボールからそのまま渡したら、

 サンタのプレゼントはAmazonで贈ってくるの?と尋ねてきました 時代だねぇ





 2008
 12-28

栄養補給


 昨晩、次女の夜泣き(というか号泣)が凄かったため、

 睡眠不足&体調不良で、今日もグッタリ

 秘密兵器、お義父さんに買ってもらった1本1500円のドリンクを投入

 結果、身体が火照っただけで、あんまり変わらず

 大人しく寝てます





 2008
 12-27


 今日から楽しい冬休みのはずが、俺がダウン 昨日無理して歩いたのが原因か... 身体がついていかないお年頃






 2008
 12-26


 仕事納めで飲みに行く 最終電車の時間を勘違いしていたため、途中の駅の駅までしかたどり着けず(家までおよそ15km)

 タクシー代も無く、嫁さんも完全に寝ている時間だったので、一人で2時間近く歩いて家まで帰る 疲れたというより寒かった






 2008
 12-25


 今日もみんなで体調不良 クリスマスは迎えられませんでした 不景気だねぇ






 2008
 12-24


 メリークリスマース♪ってはずが、まだ長女の体調が思わしくないので、スーパーの惣菜チキンを喰って大人しく眠る 景気を反映






 2008
 12-23


 この年末のお楽しみの一つ、年末調整が帰ってくる アンタが我が家の収入の最後の砦だよ 






 2008
 12-22


 長女がまだ脱水症状が続いているので、念のために病院にて点滴をうってもらう そんな最中、次女は元気バリバリで

 お姉ちゃんの睡眠を阻害しまくり お願いだから大人しくしていておくれ 






 2008
 12-21


 嫁と次女はほぼ復活したが長女はグッタリ 長女のために朝からクリスマスプレゼント探しに西へ東へ奔走 しかし見つからず

 日中はおとなしくDVDを観て過ごし、夜はM-1を見ながら年賀状を作成 M-1を観ると一年ももう終わりなんだなとしみじみ






 2008
 12-20


 今日も娘達の看病 合間をぬって長女のクリスマスプレゼントをこっそりと買いに行く リクエスト品はプリキュアのジュエリーボックス

 しかし何処に行っても売り切れ状態 ネットも売り切れ ヤフオクではプレミアム状態 おそるべしクリスマス商戦 どうしましょ






 2008
 12-19


 長女が40度近く発熱 午前有休とって家で次女と留守番をしている間に、嫁さんと長女は病院へ

 どうやら流行のRSウイルスとやらに感染しているらしく最悪入院も必要とのこと 急遽午後も休んで自宅待機

 点滴を2回うって何とか入院は免れました 今日は会社の忘年会だったけどもちろんキャンセル 早く治っておくれ






 2008
 12-18


 自分自身は復調したものの嫁と娘はまだまだ 今年の風邪は胃腸にくるから厄介ですな






 2008
 12-17


 長女のゲリゲロがひどくなって、次女も超絶夜鳴き それに伴って嫁さんもフラフラ 自分も本調子でなかったので有休をとることに

 嫁さんと長女が病院に行っている間に、次女にキティちゃんのアニメを見せながらご機嫌とり みんなゲッソリ






 2008
 12-16


 朝から下痢&吐き気 仕事を抜け出して病院に行く 診断の結果、風邪手前の胃腸炎とのこと とうとう感染してしまいました






 2008
 12-15


 三次へ日帰り出張 お土産買って帰宅するとグッタリした嫁と娘達がお出迎え クリスマスまであと少し






 2008
 12-14

宝くじ


 昨日と同様、引き続き嫁と次女は風邪でダウン

 そんな中、長女を引き連れて宝くじを買いに行く

 と調子に乗っているのもつかの間、風呂上りから長女がダウン

 どうやら風邪が伝染ったらしい 夜中に次女の泣き叫ぶ声が轟く

 皆様、風邪にはお気をつけて





 2008
 12-13

鍋


 先日から嫁と次女が風邪でダウン

 代わりに朝から炊事洗濯、リンゴの皮むきまで従事

 昼から長女と二人旅 スタッドレスタイヤの交換から食料買出しまでこなす

 結構頑張ったのに、寝る前に長女に今日は面白くなかったと言われる始末

 父ちゃん悔しいです





 2008
 12-12


 娘のお土産に東鳩ハーベストを買うかオレオを買うか5分間迷う 結局ハーベスト 中田CBOに賛同 






 2008
 12-11


 三次へ出張 疲れ果てて宿泊先のホテルでサッカー見たまま泥のように眠る ほんまにヒートテックあったけー






 2008
 12-10


 娘達にクリスマスプレゼントをどうやって渡すか思案中 もちろんサンタの存在は信じてます 親父の腕の見せ所ですわ






 2008
 12-09


 念願のほうれん草を収穫してディナーに頂く 残念ながらこの寒さで半分壊滅 早く収穫しておけばよかった






 2008
 12-08


 朝からメチャメチャ寒い 水溜りが凍ってました そんな中ユニクロのヒートテック大活躍 ユニクロナイス






 2008
 12-07

ミシンへ


 朝起きて手作りシュークーリームを食べ過ぎて体調崩す

 そんな感じで昼からユニクロやらトイザらスやら

 デオデオやらニトリやら庶民コースの買物へ出かける

 そこで兼ねてからの嫁さんの夢?だったミシンを購入

 50000円くらい 結構するのね お願いだから元をとっておくれ





 2008
 12-06

プチプレゼント


 嫁さんの友達の新居に遊びに行く

 といっても私だけ留守番 しかもプチプレゼントを作らされる

 嫁さん手作りのシュークリームの失敗対応のために、

 家にあったお菓子をそれなりにラッピング やっぱ見た目ですな

 そんな感じで昼中、家中で一人引き篭もりPCライフ 





 2008
 12-05


 ボーナス!ボーナス! 来年からは間違いなく減る一方ですな 手堅く全額貯金です






 2008
 12-04

島根アクアス


 2家族で一緒に島根県浜田市にある水族館アクアスにお出かけ

 ソフトバンクでお馴染みの島根おじさま白イルカやらペンギンがお出迎え

 昨日に引き続き、子供達はラヴラヴで遊び続ける ほんま元気やなぁ

 帰りは通勤割引狙いで17:00に高速道路でゲート通過 ETCバンザイ

 家路の途中、子供達は遊び疲れたのか熟睡 楽しい二日間でした





 2008
 12-03

ラブラブ


 神戸の友達ファミリーが家に遊びにやってくる

 なんとBSおかあさんといっしょのスタジオ収録帰り さすが強運の持ち主

 子供達はゴハンを分け合うほどラブラブ状態で夕飯を食べてました

 娘に彼氏ができた心境をこんなにもはやく味わうとは





 2008
 12-02


 宿泊先の宿舎の娯楽室にて10年ぶりくらいに麻雀をうつ リューイーソー 懐かしい響きだ






 2008
 12-01


 今日から三次出張 2泊の予定なのにパンツ持って行くの忘れました 必殺リバーシブル使いますか