2008
 10-31

ペガサスファンタジー


 すっかり寒くなり、読書の秋がやってまいりました

 そんな最近の通勤電車内で読んでいる本がコレ

 聖闘士星矢大全 小宇宙好きにはたまらない内容

 なんかセブンセンシズが目覚め始めた感じがする





 2008
 10-30


 今日も定時強制帰宅 帰って娘達と遊んだり、花に水をやったりとそれなりに過ごしてます






 2008
 10-29


 三次から強制的に定時に帰り、嫁と今後についてG2首脳ミーティング開催 とりあえず外食を辞めようという感じで






 2008
 10-28


 今日から三次 バスタオルを忘れてしまい、一人宿舎の部屋で真っ裸になり、お湯で絞ったタオルで身体を拭き拭き 寒い






 2008
 10-27


 この円高株安を受けて我が会社もいきなりの残業ゼロ規制スタート はよ帰れるのはいいが、どうやって暮らしていこうかしら






 2008
 10-26

大人買い


 今日は園芸頑張るぞ!と張り切っていたら雨雨雨

 正真正銘の雨男ですな おかげで秋祭りもキャンセル

 昼から行きつけのドラッグストアがポイント4倍セール実施中なので、

 嫁に担ぎ出されて、レシートに収入印紙貼られるほど大量購入

 周囲からの必死やなという視線にも負けませんでした スゲーな





 2008
 10-25


 今日も三次でお仕事 昨日が給料日だったので、お昼は奮発して600円のコンビニ弁当 カロリーも倍増






 2008
 10-24


 昼飯にカップヌードルカレーBIG 敢えてこの時期に食べるのが真の日清食品フレークなのさ






 2008
 10-23


 今日から三次へ出張 いつもの如くばたばたで、1週間から身につけている万歩計を見たら16000歩でした ナイスダイエット






 2008
 10-22

メイドインチャイナ


 会社で中国からの出張土産をもらう なんかタイムリー

 なんか御洒落気なお茶とスイカの種とカボチャの種

 子供にはあげないほうが身のためですな





 2008
 10-21


 久しぶりにTOEICを受験 リスニング時に隣席の人がマークした音を聴いて、同様箇所をマークするといったチキンぶりを発揮

 英語力以前に、集中力が二時間も持続しませんでした






 2008
 10-20


 ヘソが痒かったのでいじってたら、変な液が出てきた ニオイもほのかに香ばしい 加齢現象の一種なのか?






 2008
 10-19


 朝から自治会の大掃除に娘と一緒に参加 2時間ばかし草むしり なんか地元に根付いているって感じでいい汗かきました

 昼から本来であれば毎年恒例の10kmマラソン大会に参加しているはずだったが、まさかのエントリー忘れで参加できず、

 不本意ながら、打ち上げのスッポン料理大会だけ決行 やっぱり筋肉痛の疲労たっぷりで食べないと虚無感ありあり 






 2008
 10-18


 今日は仕事 久々に我が家に帰ったら娘達が風邪引き状態 という訳で即効うつってしまいました ゴホゴホ






 2008
 10-17


 今日も三次 さすがに今日のランチにラーメンは止めようと思ったが、結局サッポロ一番みそラーメン もう死ぬまで止まらねぇ






 2008
 10-16


 今日も三次 昨日今日と昼飯はカップヌードル 昨日はカレー、今日はシーフード しかもBIG やっぱたまんねぇよジャンク






 2008
 10-15


 三次市へお泊り出張 宿泊先ホテルで来週のTOEICのお勉強 もちろんニンテンドーDS 予想点数350点也






 2008
 10-14


 間違えてiPodに娘のプレイリストを入れてしまい、通勤時におもちゃのちゃちゃちゃが流れる始末 なんか知らないが懺悔しました






 2008
 10-13

ダイニングカフェ


 店内に幼児玩具メーカー ボールネンドの遊び場があるレストランに出かける

 店内にあるクライミングウォールやらスベリ台やらで子供達を遊ばせ、

 そのスキに大人達は優雅にランチを頂くといった素晴らしいシステム

 だが現実はそうも行かず、娘もランチを食べてから、遊びにいきやがる

 娘達も気に入ったご様子で、なかなかいい感じの狙いかも 金はかかるが





 2008
 10-12

ビオラ満載


 西条酒まつりに行こうとしたが、よく考えたら酒好きじゃなかったので却下

 という訳で、昼から豊平どんぐり村に出かける

 手作り弁当を持参し、芝生の上で青春 公園の遊具で遊びまくり

 そして帰りに山里隠れた園芸屋さんによって、ビオラを買い占める

 その数75株 やっぱりパンジーよりビオラよね





 2008
 10-11

鍬と土


 花と野菜の植え替えのため、半日かけて全部引っこ抜く

 さらにご近所さんから、新たな農地を無償で借りることになりました

 まずは少スペースでチャレンジ これに成功すれば農地さらに倍

 いわば試験のようなもの という訳で、パワーアップアイテム鍬を購入

 さらに土と元肥を購入 どう見ても50代購入アイテムだな





 2008
 10-10


 仕事終わりに焼肉で送別会 久々の焼肉だったので張り切り過ぎて吐く5秒前くらいまで夢中で食べる 2ヶ月くらいはもう勘弁






 2008
 10-09

HARIBO


 ドイツから贈り物が届く 中身は夢が満載 HARIBO満載

 中でも娘達はHARIBOのマグカップをかなり気に入ったご様子

 HARIBO消費量は間違いなく広島北部で五本の指に入るであろう

 いつもありがとうございます ご希望の競り落としはお任せあれ





 2008
 10-08


 食後に森永の板チョコジャンボモナカを食べる 長女も次女も気に入ったご様子 嫁さんだけ好みがレジスタンス






 2008
 10-07

チー坊


 最近のお気に入りデザイン「チー坊」

 広島といえばチチヤス チチヤスといえばチー坊

 その甲斐もあり、我が家は最近チチヤス牛乳Only

 デザインが変わるだけで、美味しくなった気がする不思議





 2008
 10-06

エコなカップヌードル


 Amazonで買ったブツが届く

 iPod用のイヤホンにマニアックゲーム本に冷え性対策の本

 32歳になっても、人生の方向定まらず

 何処に向かっているのだろう





 2008
 10-05

エコなカップヌードル


 朝から秋のガーデニングに気合が入っていたが、生憎の雨

 一日中、娘達と忍者ごっこ(長女曰く、格闘技はすべて忍者らしい)

 昼御飯は手を抜いてカップヌードルの別パックのエコタイプ

 オヤツはうまい棒チョコレート味テンコ盛り 省エネな一日





 2008
 10-04


 今日はお仕事 仕事が終わって広島駅で家族と合流し、そのまま郊外のショッピングモールへお出かけ

 ディナーは我が三大贅沢の一つの回転寿司 嫁の実家が料理屋さんなので、なかなか行けないのが贅沢な悩み

 約1年半ぶりの回転寿司は感激で泣きそうになりました 安い価値観で助かります






 2008
 10-03


 賞味期限が2週間切れたヤク○トを調子に乗って5個くらい飲んだら、腹壊しました 最近なんか惨めだね






 2008
 10-02


 会社でコーヒーを買おうと財布をみたら67円しかありませんでした ダウ平均株価下落の影響か






 2008
 10-01


 出張から帰宅したら、長女が開口一番「お土産は?」 物欲で繋がる親子かな