2008
 09-30


 久しぶりの三次市へのお泊り出張 外で仕事を始めた瞬間、いきなり天候が大雨に 雨男バンザイ






 2008
 09-29


 昨日の夜から一気に寒さMAX おかげで朝起きたら頭痛 さっそく風邪を引いてしまいました 季節の変わり目ハッキリし過ぎ






 2008
 09-28

サッポロ一番塩ラーメン


 毎月29日は29(にく)の日ということで、焼肉パーティを慣習化させようと

 朝から買物に出かけ、子供用肉切りバサミとかマニアックなものを準備して

 いざ実行と思ったらあいにくの雨 家中でやるのは悔しいので雨天中止

 代替えランチとして、サッポロ一番塩ラーメン 長女は大喜びしてました





 2008
 09-27

初運動会


 来年から長女が通う幼稚園の運動会を見に行ってみる

 自由参加できる徒競争があったので、長女が参加 人生の初かけっこ

 来年の本番に備えて、ビデオカメラを購入しないとと物欲が駆け巡る

 夜は実家近くのお祭りに参加 長女と二人でフランクフルトをガッツリ

 地元の神楽団の舞台に夢中 と言いますか寒い もう秋なのね





 2008
 09-26

お土産ドーナッツ


 会社終わりに出張で広島に来ていた友達と晩飯を食べる

 広島一の繁華街 流川で待ち合わせ、某有名店でお好み焼きを食べる

 話す話題は仕事や投資 スゲー真面目 お互い丸くなったもんだ

 そのまま散歩がてらに、もうすぐラストゲームの広島市民球場まで歩く

 今年は一回くらい見に行く予定だったのに 無念 カープ頑張っておくれ





 2008
 09-25


 今日は給料日 全然関係ないけど、昨日植えたカブの状態が気になる気になる






 2008
 09-24

動物園


 今日は有休 手作り弁当を持って、家族で動物園にお出かけ

 次女にとっては初めてのZOO 終始ベビーカーでおおはしゃぎ

 長女はぞうさんのウンチシーンを目の当りにして興奮状態

 ついでにゾウのチンチ○を見て、「パパのチンチ○と一緒だ!」と

 公衆の面前で叫んでました これから風呂上りはすぐにパンツ履きます





 2008
 09-23


 次女を抱っこしている時に、ブーッと思いっきり屁をこいたら、次女もブーッと真顔で口真似 うかつに屁もこけまへんな






 2008
 09-22


 仕事中に携帯に嫁からメールが届く 内容はコリちゃん(コリドラス)が一匹お亡くなりになったと 仕事中にショック






 2008
 09-21

ネオンテトラちゃんとコリドラスちゃん


 嫁さんと投資信託&将来の運用プランについて朝まで激論

 そんな感じで、みんな仲良く朝寝坊 レゴで遊んでダラダラ過ごす

 やっとこさ夕方に買物に出かけ、熱帯魚をまた衝動買い

 これでネオンテトラ30匹、コリドラス5匹の大所帯になりました

 見るだけで癒されるマイ水槽 暗闇でライト点灯しながら見るのが好き





 2008
 09-20

備北丘陵公園


 台風も去り涼しげな晴天だったので、県北の備北丘陵公園に出かける

 経費削減のため、家から弁当を持参して、まったりと昼御飯

 長女と大型遊具で遊びまくるぞと意気込んでいたら、猛暑に逆戻り

 一時間も持たずにバテバテ しかもどっかでメガネ落とすし、

 家路途中でゲリラ雷雨に見舞われるし なんなのさ この天気





 2008
 09-19

うまい棒 たこ焼味


 今日もうまい棒90本が届く

 工場火災の影響で製造中止になっていたたこ焼味の復刻版

 何が復刻版かというと、二度揚げの漬けタイプから、

 昔のパウダータイプに変更になってます

 嗚呼懐かしい味 一人涙をすすってます 家族ドン引き





 2008
 09-18

うまい棒


 でっかいダンボールが家に届き、娘がキャッキャと大喜び

 中身はジャイアンツオリジナルうまい棒2箱 ゴメンナサイ 





 2008
 09-17

BANANA


 家に帰ったら、モノ凄い和風フォントで芭蕉と書かれた

 BANANAケーキが置いてあった 久々に見たスゲー和洋折衷





 2008
 09-16


 今日はいつもの三次にて、この一年間の集大成となる大事なお仕事 無事に完了して真っ白な灰になる 明日のジョー






 2008
 09-15

コリドラスちゃん 通称コリちゃん


 夜更かしし過ぎたため、眼が覚めたら既に9時 すんませんでした

 友人家族をお見送りした後、お土産に買ってきたレゴを長女と一緒に作る

 お土産と言いながら、80%は自分用 やっぱレゴカッコイイ!

 昼から熱帯魚ちゃんを買いにでかける コリドラスちゃんを3匹購入

 気が付けば熱帯魚を飼って一ヶ月経過 なんだかんだではまってきました

 家中でダラダラ過ごしていたら連休終わっちゃった こんなもんか





 2008
 09-14

I love 中野


 朝起きて胃が悲鳴を上げている間に、朝食に皆でインスタント焼きそば

 俺は焼きチキンカレー味、友達二人は2倍ペヤングに、もんじゃ焼きそば

 みんな合わせて2000kcalオーバー 食後にうまい輪2袋を完食

 そんな感じで胃腸を鍛えながら、我が第二の故郷 中野へ向かう

 子供のお土産のレゴ購入後、自らの物欲に走りまくる 恐ろしい街だぜ

 最後に牛丼を喰って東京を後にし、友達家族が遊びに来ている家に戻る

 子供達が寝た後、久々の再会の嫁さん達は深夜までお話 夜は長いぜ





 2008
 09-13

広島からのイヤゲモノ


 友人の結婚式に参加するため、朝4時起床→始発に乗って東京へ向かう

 久しぶりの新幹線 広島→東京4時間 ケツが痛くなりながらも爆睡

 新婦さんのカワイイこと またお友達がカワイイこと やっぱ東京は違いますな

 新婦からの手紙で泣いちゃいました お二人様、末永くお幸せに!

 いい夢を見せてもらった後、友達夫婦の新居へお邪魔しに行く

 ジャンクフードを喰いながら、徹夜してWiiしまくる予定だったが、

 近所のドンキまで1時間徒歩往復したおかげで、あえなく撃沈&爆睡

 よく考えたら、心は10代、身体は30代 時間ってヤツは残酷なものですな





 2008
 09-12


 明日からの東京行に備えて、早々に寝るつもりだったが、結局いつもの如く2時くらいに起床 ネクタイ何処に直したっけ






 2008
 09-11


 そうです 我が32歳の誕生日 もはや痛みも痒みも無い不感性状態 ほんまフツーの日やな






 2008
 09-10

バースデイ


 今日は定時退社日なので、早々と帰宅して

 一日早いけど、我が32歳の誕生日を家族に祝ってもらう

 プレゼントは不景気なので我慢 ケーキもケチろうと思ったが

 長女が盛大にロウソクを消したいらしく、泣く泣く3500円のケーキを購入

 明日も誕生日しようねって長女 アっという間に100歳になっちゃうよ





 2008
 09-09


 長女がガムの事をガムネって呼びます きっとまだ食べることができないのが悔しいのでしょう なんか苦そう






 2008
 09-08


 ゴーヤの活用法の情報、いろいろと有難うございました 脱メタボを目指し、ぜひ参考に活用しまくりますので






 2008
 09-07

夕日の散歩


 朝から長女と二人で、秋野菜の準備をする

 20kg98円のコストパフォーマンス絶大の鶏糞を大量に買い込み

 ほうれん草と、かぶと、ネギの種を買って、万全の準備

 半年前のスペシャルな香りのする土肥と混ぜ合わせて、ブレンド土の完成

 最後に長女と共に、大きくなぁれとトトロの名言を叫びながら植え込み完了

 その後、気分転換に河原で散歩 半端な田舎暮らしも板に付いてきました





 2008
 09-06

収穫野菜&レゴ


 外に放り出しっぱなしにしていたビニールプールとかを片付ける

 夏ももう終わりだなぁと浸っていたら、紫外線バリバリのかなりの猛暑

 結局、モスで昼食を買って、家中で長女とレゴを作って遊ぶ

 レゴってデザインもギミックもカッコイイなぁ 長女よりハマる予感大





 2008
 09-05


 嫁に捨てられる夢を見て深夜に目が覚める 皆さん、奥様には優しくしましょう






 2008
 09-04


 有休とって免許の更新に行く とうとう長年の夢であったゴールド免許へ昇格! 屈辱の免停からもう5年以上経ったのね

 そのまま家族を連れてショッピングモールにお買い物に出かける 娘のためと言いつつ、レゴを購入 80%俺の意向






 2008
 09-03

ゴーヤ大量


 今旬のゴーヤを大量に収穫 どないすんねんってくらい

 ご近所さんに上げようとしても、人気無く断られる始末

 ゴーヤチャンプル以外に何かいい方法は無いでしょうか?

 とりあえず、ゴーヤチップスを嫁さんに作ってもらう予定





 2008
 09-02


 会社で総合健診を受ける 確実に身長が減って、体重が増加傾向にあり 170cmは欲しかった






 2008
 09-01


 最近、嫁の強要で帰宅途中の電車内で、勝間さん?の経済学の本を読んでます(読まされてます) なんか背中が痒い