07-31

今週も三次へ出張 広島県内でも有数の猛暑地帯 10分くらい外で仕事してたら干乾びました

07-30

猛暑のためナスがほぼ壊滅状態 焼きなすでチョチョッと食べるのが夢だったのに

07-29

ゴーヤを大量に収穫 ゴーヤチャンプルー以外に何に使いましょうか

07-28

最近、猛暑対策のため出勤10分前に庭に出て花に水やってます ちっぽけですけど何か清々しい気持ちになれる瞬間

07-27

一歳誕生日

もうすぐ次女の1歳の誕生日ということで、

じいちゃんばあちゃんを呼んで、お誕生日会を実施

訳もわからんまま、次女もキャーキャー喜んで叫んでました

もう1歳ですか 感慨深いですな 元気で育っておくれ

07-26

長女と映画を見に行く約束をしていたのに、もちろんお仕事で止む無くキャンセル 日帰り三次出張 ヤバイな この流れ

07-25

給料日ということで定時退社日で、早く帰って昨日届いたミニコンロで焼肉パーティをするはずだったのに、

仕事で大問題発生し、特例申請で急遽残業 家に帰ってきたらみんな寝てました 長女が楽しみにしていたらしい ゴメンよ

07-24

炉端大将DX

お家でいつでも焼肉パーティしたい

でも焼肉プレートだと油が溜まってお肉が美味しくない

と思っている人のためかどうかは知りませんが、

カセットコンロ仕様で網なので油が下に落ちるミニコンロをネットで購入

でも煙と飛び散る油がやや心配 はやく試したいですな

07-23

トマト三兄弟

待ちに待ったトマトを収穫

やや熟しすぎてヒビ割れ発生しているが、なかなかの色艶

さっそく夕食のパスタに使ってもらいました トレビアン

07-22

無事に危険物取扱乙4試験の合格通知が届きました 合格点60%のところほぼ70% これでいつでもガソリンスタンドで働けます

07-21

たこ焼パーティ

今日はクーラーガンガンかけながらインドアに過ごす

昼から長女が熱望していたタコヤキパーティーを実施

個人的にはたこ焼はやっぱガスだよガス ってことで、

イワタニ製の自慢の本格派タコヤキ器で元関西人の腕前を披露

食後にこれまた自慢の象印製の細かい氷が作れる本格派でカキ氷を堪能

はい カタチから入るタイプです

07-20

小旅行

長女が兼ねてから電車に乗りたいと夢を熱く語っていたので

叶えてあげようじゃないかということで、広島市内まで電車に乗っていく事に

といっても、私にとっては通勤ルート 途中でアストラムラインに乗り換えて

電車マニアにはたまらない単線&モノレールの極上ルート

さらに帰りはバスセンターからバスに乗って帰る 長女は終始ご満悦でした

07-19

県民の浜

今日は朝から芝生のお手入れ、草むしり、秋の野菜の準備と大忙し

長女を連れてホームセンターを4件ハシゴ

途中カルピスウォーターで長女のご機嫌をUpさせつつ、何とか任務完了

夜は久しぶりに花火をする 調子にのって夜中に爆音を轟かせてしまい、

隣ん家の人が外に出てきてしまう騒ぎに 犯人は私です ごめんなさい

07-18

県民の浜

有休とって、世間が夏休みになって混み合う前に

日本の水浴場55選にも選ばれている広島県民の浜へレッツゴー

狙い通り10人程度しか人がいない まさにプライベートビーチ状態

思えば娘達には初めての海 やっぱり波打ち際でギャーギャーと泣き叫ぶ

という訳で片道2時間半かけて来たのに、1時間で帰路につく

それでもいろいろと楽しんだご様子 まずはプールから始めるべきだった

07-17

ピーマン

仕事に行っている間に、嫁がピーマンを大量に収穫

長女が嬉しそうに収穫して、夕食にてバクバク食べたらしい

俺がいない間に収穫した時は、必ずデジカメで写真を撮ってくれ

と懇願しているので、左の写真はそんな感じの1枚 イヤらしい

07-16

怪しいお菓子達

アメリカ、ドイツからの海外主張のお土産をもらいました

怪しい原色の色使いがさすが海外

ヤバそうと思いつつ、長女にあげちゃいました

やっぱり原材料をもう一度よく読んでみよう

07-15

朝から膀胱がジンジン痛み出す もしかして尿管結石? 3年ぶり5回目の出場は目前かも

07-14

節約と思ってコーヒーを我慢していたら、脱水症状みたくフラフラになってしまいました 水分補給はこまめにしましょう

07-13

さらにキュウリ

朝から庭の草むしり ってか暑い 暑すぎる

1〜2時間作業しただけで、汗びっしょり 頭フラフラ

昼から長女と河原に散歩に行くも、さらに暑さがPowerUpしており、

危険を感じて、早々と帰宅しました そんな感じでキュウリのみ収穫

07-12

猛暑の三次でお仕事 今日は今年一番の暑さだったらしい おかげで立ってもいないのに立ち眩み頻発 死ぬかとおもった

07-11

今日は送別会だったのに泊りがけの三次出張中のため参加できず ふて腐れていたら仕事も玉砕 ロンリーナイトin宿舎

07-10

今日から三次へ出張 さすが盆地 7月だというのに殺人的な猛暑 屋外で仕事してたら溶けそうな感じでした

07-09

茄子

念願のナスを収穫 といっても私は仕事中

皮が硬くなってきたので、嫁さんに収穫してもらいました

焼きナスにして食べたら絶品だったらしい うらやましい

07-08

写真は無いけど今日はお庭のピーマンが大収穫だったらしい 夕食の一品に添えられてました お野菜って素晴らしい

07-07

キュウリ三昧

今年は庭の菜園のキュウリが絶好調

いい感じの色合いのキュウリをバンバン収穫

家だけでは食べきれず、ご近所さん達にもおすそ分け

もうすぐ茄子とトマトも収穫だぜ

07-06

ほっかほか亭三昧

休日なので、扇風機付けながら二階でゆっくり読書と思ったが、

やっぱり娘達が許してくれず、適当におままごとの相手をして遊ぶ

昼飯はボーナスが出たのでゴージャスに行こうと思ったが、

結局、広島地区限定のFMコラボのほっかほか亭の弁当を食べる 安っ

昼から近所のチェーン薬局店がポイント4倍ディだったので、買い込みまくり

そんな感じであっという間に休日が終わりました 平和だなぁ

07-05

朝五時半に起きてお仕事 しかも日帰り三次出張 さらに大雨に見舞われ さらに電車に傘を忘れる

さらに電車が止って広島駅で30分待ちぼうけ さらに仕事がうまくいかない ムキー

07-04

ボーナス支給日ということでビアガーデンに飲みに行く さすがに混みまくり ビール注ぎに行くだけで10分待ち ありえない

ビールが飲めないビアガーデン 客入れすぎじゃないの?

07-03

今週は会社に強制的に万歩計を装着させられているのだが、今日の歩数25000歩 8割は仕事でバタバタしている様子

07-02

日曜に収穫したじゃがいも、キュウリを使った夕食を食べる ロハースロハース

07-01

賞味期限スレスレのうまい棒チョコ味を会社で食べようと持って行ったら、熱でドロドロに溶けてました 冷静に考えればそりゃそうだ