2008
 06-30


 お腹が減ったので、限定うまい棒を食べようとしたが、マニアックなパッケージを目撃され「コイツ何者?」と思われるのもイヤなので

 トイレの大のエリアで、こっそりとできるだけ音を立てないように5本食べました 何やってるんだろう 31歳






 2008
 06-29

じゃがいも


 大雨ん中、町内会の避難訓練に参加 見事家族全員ズブ濡れでした

 昼から雨が止んで晴れてきたので、待ちに待ったじゃがいもを収穫

 芋づる式に捕ったどぉ!と叫びたかったが、小物ばっかりゴロゴロと

 去年に続き、今年も水のやりすぎで過保護に育てたのが仇になった模様

 悔しさを晴らすため、すぐにサツマイモのツルを植えました リベンジじゃ





 2008
 06-28


 じゃがいもを収穫しようかと思ってたのにやっぱり休日出勤 そんな感じのオチでした






 2008
 06-27


 家に帰ったら玄関先にじゃがいもがワンサカ入ったダンボールが置いてあったので、俺がいない間にじゃがいもを収穫したのか!と、

 いきなり襲い掛かったが、お義父さんからもらったものでした はやく言ってよ イヤン






 2008
 06-26


 庭のじゃがいもを収穫したくてウズウズしてから、かれこれ2週間 雨をやんでおくれ






 2008
 06-25

アロマディフューザー


 Amazonで購入したアロマディフューザーが届く

 嫁さんがアロマセラピーを趣味にしようと頑張っているので

 とりあえず形から入るために、格好良さげなヤツを購入

 いつまで続くのか暖かく見守ってください

 一週間以内に娘達に破壊される可能性大





 2008
 06-24


 最近暑さの性なのか、CCレモンを飲む頻度が俄然増えてきました 炭酸大好きっ子の血が騒ぎだしました






 2008
 06-23


 三次へ日帰りに出張 終始眠い 徹夜での試験勉強の影響がこんなところに 30歳で徹夜はデンジャラス






 2008
 06-22

パフェ


 二時間だけ睡眠をとり、徹夜で危険物取扱乙4種の試験勉強を実行

 といっても、ほとんどうたた寝してました 普通に寝ればよかった

 結局、眠い感じで試験に臨み、微妙な出来具合 後は祈るのみ

 試験終了後、家族と合流してお買い物へGO!

 自分へのご褒美としてパフェを食べる 言うまでも無くお腹壊しました





 2008
 06-21

お散歩


 さすがに休出は辞退し、自宅の二階にこもって危険物のお勉強

 がしかし、娘達が二階にやって来ては、遊べ遊べと怒涛の波状攻撃

 気分転換にと長女と二人で近所の川原をお散歩やら家族サービス

 そんな感じで勉強できず、試しに過去問を解いたら見事不合格

 子供を早めに寝かしつけて、フリスク片手に徹夜で本気でやってます





 2008
 06-20


 フラフラになりながら三次から帰還 空ろな眼で口をあけながらPCに向かっている姿はかなりデンジャラスだったらしいとの噂






 2008
 06-19


 ホテルで耳掃除をしていたら、左耳穴から大量の出血発生 とりあえずティッシュ詰め込んでました






 2008
 06-18


 今日からいつもの三次出張 定時退社日だったので、夜中にガッツリと危険物取扱試験の勉強をしようと思ってたが

 後輩の誘惑に負けて、そのままホテルの一室で飲んでました 気が付けば12時前 いよいよ黄色信号点滅開始






 2008
 06-17


 通勤時に電車で爆睡していたら、途中の駅で30分くらい停車していることに気付く どうやら人身事故で電車が止っている模様

 機転を利かせてバスに乗り換えて会社に向かうも渋滞&ルート選択を誤り、電車組より20分ほど遅れて到着 余計疲れただけ






 2008
 06-16

スーパードリームサーカス


 有休取って、家族で兼ねてから長女が行きたがっていたサーカスに出かける

 場所はいつも出張に行きまくっている三次市 しかも職場のまん前

 しかし何故に三次でサーカス しかも2ヶ月くらい 市場調査はしたのかしら

 平日ということもあって、お客さんは50人も満たないほぼ貸切状態

 おかげでゆったりとサーカス満喫 雑技団中心でなかなか楽しめました

 帰りに三次ワイナリーに寄ってソフトクリームで冷却 王道コースでした





 2008
 06-15

やさい達


 嫁さんに子供達を近くでやっていた人形劇に連れ出してもらっている間に

 家で危険物取扱試験の勉強に励む つかの間の2時間でした

 昼からお庭の手入れ 今季初の夏野菜を収穫

 キュウリ2本をそのままガブリ

 長女も美味しいと喜んで食べておりました





 2008
 06-14

アンパンマンチョコレート


 今日もお仕事 強制的に早めに仕事を切り上げて、

 広島駅で家族と合流して、娘達のご機嫌とりのため、お買い物にでかける

 クレーンキャッチャーでワンコインで2つ落とす神業?を披露し、

 長女のご機嫌MAX 周りのギャラリーも賞賛してたので俺の機嫌もMAX

 そんな感じで父親らしいことをしていると勝手に思ってます





 2008
 06-13


 次女にヘッドバッドされた箇所が口内炎に悪化 無邪気な笑顔でおそろしいヤツめ






 2008
 06-12


 職場にたどり着くも体調かなり悪し 早く寝ればいいのにアメトーク(キン肉マン芸人)を見るまで耐える ちょっと回復






 2008
 06-11


 久々に家に帰宅 娘達が待ってましたと言わんばかりにお出迎え と思ったらお土産ちょうだいとの第一声 結局、物欲ですか






 2008
 06-10


 仕事でボロボロになった後、宿泊先のホテルで危険物取扱の試験勉強 やっぱりまったく集中できねぇ






 2008
 06-09


 今日からまた三次へ出張 仕事が多々難航し、宿泊先帰りのコンビニで停電に襲われる ついてない時はトコトンついてないねぇ






 2008
 06-08

やさい達


 朝5時に起きて、娘達が起きる前にパソコンでコソコソHPの更新

 飯喰って、庭に出て貯まっていた草抜きに精を出す しかし暑い!

 昼からトイざラスに行って、長女のおもちゃを買ってあげてご機嫌取り

 河原で焼きたてメロンパンを買って食べて、さらにご機嫌取り

 家に帰って娘が昼寝している間に、さらに庭の草むしりに励む 嗚呼疲れた





 2008
 06-07


 今日まで三次 家に帰ってほぼ一週間ぶりに娘達の顔を見る なんかかなり成長した感じがしますね






 2008
 06-06


 今日も三次 ホテルで危険物取扱者試験の勉強を開始しました 全然頭に入りません






 2008
 06-05


 今日も三次 アメトークを見たかったが、その前に疲れ果てて眠りこける 気が付いたらテレビつけっぱで変な通販やってました






 2008
 06-04


 今日も三次 左手首がかなり痛み出す 腱鞘炎かしら






 2008
 06-03


 今日から三次へ出張 今回はこの半年間の仕事の山場です ちょっと気合入ってます






 2008
 06-02


 疲れがとれずフラフラ状態で出勤 タウリン大量摂取もほとんど黄色い尿となって流出 もったいないもったいない






 2008
 06-01

in三河安城


 深夜に友達の新居にお邪魔 子供二人を寝かしつけてもらいつつ

 酒を飲みながら最近の合体ロボットの精度について熱く語る

 朝起きて4歳児と0歳児が明らかに俺を警戒しまくり 完全アウェイ状態

 アンパンマン集中攻撃で、何とか帰る頃には笑顔を見せてもらえました

 庭のレンガ10個&ささやかなネギがインパクト大でした お邪魔しました

 主婦雑誌サンキューを読みながら広島に戻って、駅前で家族と合流し

 そのままショッピングモールで家族サービス 家に戻ってグッタリ ハードでした