2008
 05-31

in浜松


 友達の結婚式に参加するために、朝4時に起きて始発に乗って浜松へGO

 久しぶりの新幹線 新幹線内の便所で大にチャレンジするも、難易度A

 無事に式場に到着して、チャペルから参加 慣れないご馳走を食べたために

 胃腸がやられて余興終わりに便所へ駆け込み、席に戻ってきたら

 クライマックスのお父さんへの手紙が既に終わってました チキショー

 てな訳で、ほのぼのしたいい式でした お二人とも末永くお幸せに

 とりあえず浜松駅前でうなぎパイを大量購入して、三河安城へ移動して、

 友達ん家に駆け込む 目的は建てたばかりの新居の偵察 あわよくば破壊





 2008
 05-30


 仕事でクレームを受け、とりあえず謝る よく考えたらこっちに非はありませんでした 反射的に謝り癖がついた模様 日本人だねぇ






 2008
 05-29


 今日は皆で仕事を中止して、社外で集まって偉い人が話す会社の方針を皆で聴くといった一年に一度の研修会

 言うまでもなく最大の敵は昼飯を食べた後にやってくる眠気 フリスク×2で挑んだが撃沈 ブラックミントも歯が立たなかった






 2008
 05-28


 今日も朝からボイルソーセージの食べ過ぎて胸焼け 今日はベーコンも食べ過ぎたためヘビーに胸焼け






 2008
 05-27


 今日も三次 今回の宿泊先のホテルの朝食はバイキング形式なので、ボイルソーセージばっかり食べ過ぎて速攻胸焼け






 2008
 05-26


 今日から三次 バタバタしてる間に夜になって、宿泊先のホテルに帰ってテレビを見ながらいつの間にか熟睡 特に何もなし






 2008
 05-25

公園アゲイン


 朝から雨が降っていたが、昼から晴れてきたので、

 先週行った公園へ、家族全員で出かけてみる

 お弁当を持参してといきたかったが、マクドでジャンク品を購入

 緩やかな丘でシートを広げ、隣のグラウンドの高校生野球の試合を見ながら

 子供達を遊ばせておいて、ゆっくりお昼寝 スローライフご満悦





 2008
 05-24


 朝五時に起きて三次へ出張 コーヒー濃ブラックを3杯飲むも眠い眠い 歓送迎会明けの仕事は基本的に無しですな






 2008
 05-23


 今日は会社の歓送迎会 明日も仕事なので飲まないつもりがビアガーデンだったので、ついついとアルコール摂取

 おまけに調子に乗って会社のグチをたたきまくり とりあえず園芸ネタでごまかして、そそくさと帰宅 ご乱心でした






 2008
 05-22


 帰宅途中の電車内で、久しぶりにipodでビデオを見ていたら、案の定思いっきり酔う 寝るまで三半規管がやられてました






 2008
 05-21


 ホテルの朝食に初めてパン食を頼んでいたのに、お客が多くて厨房がバタバタしていたらしく、やって来たのはいつもの和食

 自分じゃなくて会社の金で払って宿泊しているので文句を言おうにも言えない微妙な状況 結局我慢して食べました 小市民






 2008
 05-20


 三次へ出張 宿泊先のホテルでツインルームに一人泊まる 広くてラッキーと思ったけど無性に寂しいだけですね






 2008
 05-19


 長女のトイレトレーニングのために、おしっこする度にキティちゃんのシールが貼れるキャラクター満載のシートを作成

 5枚貼る毎にプレゼント(お菓子)が貰える特典と、キャラクター満載(著作権無視)なので、長女も張りきって既に2枚貼ってます






 2008
 05-18

公園


 次女の調子がまだ悪いので、嫁さんにお願いしつつ

 長女と二人で近所の完成したばりの公園に出かける

 噂には聞いていたが、駐車場も綺麗で想像以上に立派な公園

 アイスを食べさせた作戦も功を奏し、長女も満足げに遊んでました

 帰宅しても機嫌良く、家中で跳ねまくり 公園はやっぱり重要ですね





 2008
 05-17


 今日もお仕事 早めに帰宅して6日ぶりに動いている娘達と再会 今しか見れない成長振りを見ておかないと






 2008
 05-16


 病院に行った結果、血液検査はシロで、どうやら突発の模様 回復に向かいだして一安心でした






 2008
 05-15


 次女が40度オーバーの発熱 出張どころじゃないよ






 2008
 05-14


 三次市へ出張 定時退社日なので、宿泊先のホテルへ強制的に定時時間に帰還させられる とりあえずお菓子自棄喰い 






 2008
 05-13


 某テレビ局の某番組より取材申し込みのメールが届く 嫁さんが大好きな番組だったので喜んで返信メールを送ったが、

 番組の主旨とズレがあるため今回は辞めますとのメールが速攻で届く 何もしていないのに俺が悪いみたいな微妙な空気






 2008
 05-12

夏野菜達


 今日は日帰りでいつもの三次市へ出張

 電車の中でも、出張先へ向かってる途中でも、仕事中でも、

 メシを食べている時でも、現実逃避で四六時中、野菜のことを考える

 今年は基本にそって結構慎重に植えつけました

 定年後はどこかの土地で本格的にファーマーになりたいものですな





 2008
 05-11

えんどうとさやいんげん


 二日遅れながらケーキを買って長女の三歳の誕生会をする

 自分で三本のローソクの灯を消して、ハッピーバースディを歌ってました

 昼からスナップえんどうとさやいんげんの最終収穫 今年は大収穫でした

 近所のホームセンターで、ピーマンやらゴーヤやらキュウリの苗を購入し、

 日が暮れるまで、一気に苗の植え替え実施 明日は全身筋肉痛でしょうに





 2008
 05-10


 一日中雨が降っていたので特に何もせず 夕飯後の歯磨きを二回しようとしてました 最近物忘れが物凄い 脳トレしなくては






 2008
 05-09


 今日は長女の三歳の誕生日 祝ってやりたかったが結局仕事が終わらず、いつもの時間に帰宅 なんか申し訳ないね...






 2008
 05-08


 朝起きたら喉が痛く頭も痛い おまけに口内炎3箇所発生 どうやら風邪発症 家族全員も高熱でダウン 一家全滅状態です






 2008
 05-07


 今日から仕事復帰 夕方までなんかずっと頭がフワフワしてました しばらくいろんな意味でのリハビリが必要な模様






 2008
 05-06


 GW連休も終わり今日から仕事だったが、有休とって親戚のおばさんのお葬式に参列 心よりご冥福をお祈りいたします






 2008
 05-05

キュウリ苗


 スタッドレスタイヤを奥においやって、新しく作った畑スペースに

 夏野菜の代表格キュウリ苗を6本植えました

 去年はなかなか成功して収穫しただけに、今年も期待大 頼みまっせ

 夕方からお世話になった親戚のお通夜に参加

 ケンタッキーをよく買ってきてもらった思い出が懐かしい





 2008
 05-04

BBQ


 親戚一同集まって、庭でバーベキュー

 今年は張り切って、ツール一式を揃えてやる気マンマン

 今日もまた強烈な日差しの中、はりきり過ぎたみたいで

 強烈な立ち眩みに襲われダウン寸前 レバーを食べなきゃ





 2008
 05-03

ペニュニア


 広島県北の豊平町へ花の苗を買いに一人でドライビング

 ペニュニアとナデシコを中心に80株を購入 ウヘッ

 買うのは簡単だが、すべて植えるのが本当に大変

 何か今年一番の暑さらしく、30度近くのほぼ真夏日の炎天下にて

 立ち眩みに負けず、夕方までかかって全部植えつける

 今年は根を取っ払って、土に鶏糞をブレンドしたので、綺麗に咲くはずさ





 2008
 05-02

収穫


 長女が風邪でダウン 嫁さんが小児科へ連れて行く

 その間、次女と二人きりでお家でお留守番 

 アンパンマンDVD見せながら、パン食べさせたり、果汁飲ませたりで

 何とか二時間長持ちこたえました でもちゃっかり写真撮りまくり

 昼から豆類を収穫し、草花を抜いて土と糞を追加し、植え替えの準備完了

 はりきりすぎて身体中の節々が痛み出す 身体はついていけねぇ





 2008
 05-01

第3家庭菜園


 今日も朝の4時に起きて、家中の大掃除&開店早々ホームセンター巡礼

 長女と一緒にラヴラヴデートと行きたかったところだが、長女が風邪でダウン

 そんなこんなで、一人黙々と土を掘り起こしてながら、ふるいで石を除去し、

 家庭菜園向けのいい土と鶏糞をブレンドしつつ、第3家庭菜園を構築

 一人ハッスルしている最中、長女が38℃オーバーの高熱発生 娘よスマン