2008
 04-30

DoItYourself2


 今日も朝の4時に起きて、開店時間早々にホームセンターへGO

 スチールラックを買ってきて、ウッドデッキ内で組み立てる

 屋根なんかつける予算は無いので、雨天にさらされてもヘッチャラな

 園芸グッズをとりあえず並べてみることに 見た目だけはいい感じ

 そのまま30度近い炎天下にて、第3のプチ畑作りに着手 ひたすら穴を掘る

 傍らで長女が遊べ遊べと泣き叫んでいました バランスが難しい





 2008
 04-29

DoItYourself


 朝の4時に眼が覚めて、GWのDIY計画のプランを一人で妄想し、

 長女を連れて、ホームセンター3店舗をハシゴしまくって資材を集め、

 買ったばかりの電動ジグソーの爆音を近所に轟かせまくって、

 夕方に家の裏の物置に仕立てる予定のラティス&ドア&ゴミ入れが完成

 あんまり出来は良くないが、何とも言えないこの充実感 生きてる証





 2008
 04-28

みろくの里


 家族で広島随一の遊園地?みろくの里へお出かけ

 GWだけど平日とあって、遠足の高校生がチラホラいるだけで、

 ほぼスカスカの貸切状態 待ち時間なんて皆無

 長女にとっては初めての遊園地なので、テンション上がりまくり

 ビギナー遊具ばっかり乗ってたけど、三半規管が老いたせいかフラフラ

 ジェットコースターなんか一緒に乗ろうと言い出した日にゃボイコットします





 2008
 04-27

えんどうまめ


 早朝に目覚めて、義父の店のお手伝い

 ひたすら甘エビを剥きまくって、配達に出かける いつ休めるのさ

 家に帰って、さすがにグッタリ 娘の遊び相手も務まらないままに昼寝

 夕方には義母にデジカメのレクチャーを実施し、庭の豆類を収穫する

 スナップえんどうやらが今期初収穫できました なかなかいい感じ





 2008
 04-26


 GW初日に仕事なんてするヤツがいないのか、宿舎の朝食がまさかのインスタント味噌汁&コンビニおにぎり 人件費削減なのか?

 そんな感じでテンション下がりつつ、仕事もうまい事いかず、精も根も疲れ果てて家路に着く 久々に逢った娘達が心の支えです






 2008
 04-25


 今日帰るはずが仕事がうまく行かず一人だけ居残り タオルや食料が底を付き、移動手段が無いので、

 仕方なく宿舎から5km離れたスーパーまで歩いて、時間つぶしで作業着のままホームセンターで草木花を観賞

 コンビニに寄ってちょっとHな雑誌を買って帰り、お菓子を食べながらNHK趣味の園芸を見ながらダラダラ なんて反面的な生き方






 2008
 04-24

電動ジグソー


 GWの目標の一つ、DoItYourselfの第一歩として、

 役に立っていないウッドデッキの改良のためのツール

 電動ジグソーが我が家に届いたらしい

 早くいじりてぇ 木を切らせておくれ





 2008
 04-23


 仕事後に滞在ホテルでカレーライス喰って、その後焼肉を食べに行く さらに部屋に戻った後、お菓子を食べる メタボ万歳






 2008
 04-22

サイパンダ


 出張で悪戦苦闘している最中、

 義父母が麗しのサイパン旅行から帰国したらしく、

 お土産をどっさりともらったとの電話からの情報

 その内、50%がサイパンのゆるキャラ「サイパンダ」グッズ

 長所を探るが一向に見当たらない脅威のゆるキャラ

 ヤバイ!日本人がなめられているぞ!





 2008
 04-21


 今日から長期三次出張のスタート 暇つぶしにニンテンドーDSをバッグに入れてやる気マンマン もちろん現実逃避のために






 2008
 04-20

春の草花


 いい天気だったので、朝から長女と二人で近所をお散歩

 そろそろ植え替えの季節なので、草花をいろいろと物色

 そんなこんなで庭の手入れをしつつ、ご近所さんと井戸端会議をしながら、

 子供達を遊ばせていたら、あっという間に夕方になってました

 遊び疲れたのか長女はぐっすり、次女も終始ご機嫌でした

 なんか充実した休日だったなぁ






 2008
 04-19


 ヘロヘロになって三次から帰還 娘達に逢おう家路を急いだが、既に寝てました 子供の寝顔って癒されるねぇ






 2008
 04-18


 今日も三次 昼御飯はカップヌードルカレーBIGサイズ お湯を少なめに入れてドロドロで食べるのが至高の逸品

 海原雄山もきっと唸ることであろう






 2008
 04-17


 三次へ出張 ほっかほか亭で晩飯買って、一人ビジネスホテルでアメトーク見ながら食べる 唯一安らげる時間






 2008
 04-16


 定時退社日なので、娘達と早々にご対面 長女とは最近ラブラブ状態 将来パパのお嫁さんになるって言いそうな勢い






 2008
 04-15


 花粉症で終日右の鼻の穴がムズムズ コスりすぎて仕事中に鼻血が流血 固まった血がパラパラ落ちるのが微妙に気持ちいい






 2008
 04-14

サッポロ一番


 娘が俺の携帯にマニアックな携帯ストラップをつけてくれる

 紐が長いので、ズボンのポケットに入れると、みそラーメンのパッケージだけが

 ポケットから落ちて丸見えなのがたまにキズ

 しかし、未だに使っている我が携帯 FOMA 900i さすがに汚い

 今はもう905iの時代なんですね





 2008
 04-13

えんどう豆畑


 早朝5時に起きて、娘達が起きる前に溜まってた私事の従事

 途中でお腹が減ったので、賞味期限を切れたうまい棒を食べる

 娘達が起きてから、近所の子供達と遊ばせながら、その隙に草抜きに励む

 冬に植えたえんどう豆がいい感じに花が咲き乱れてます

 収穫は5月頭くらいかしら? おそらく大量の大量に収穫できそうな勢い 





 2008
 04-12


 休日出勤 三次へGO 気合入れるためにベンダー自販機でいつもの70円コーヒーから100円コーヒーにランクアップさせたら、

 カフェオレみたいな色した薄い変なコーヒーというか茶色い汁が出てきた 違う意味で一気に眼が覚めました






 2008
 04-11


 仕事中に急激にお腹が痛み出す 周囲を心配させたが、結局トイレに行ったら何事もなく回復 すんません






 2008
 04-10

チョコベビー改


 いつのまにやら、あの明治チョコベビーがクッキーになってました

 その名もチョコベビークッキーズ しかもバナナ味

 って原型ほとんどなし もはやチョコベビーである必要性が無きにしも有らず

 お味はなかなか美味し 長女も大喜びでバクバク喰ってました

 2歳から最先端のお菓子が食べられるなんて、なんてうらやましいヤツ





 2008
 04-09


 乙4種の危険物処理試験の受験票を会社に提出すると共に、参考書を4冊もらう 久しぶりの本格的な受験勉強の始まりです






 2008
 04-08

広島カープテリヤキバーガー


 久々の社会復帰 さすがに4連休は長過ぎ 頭がボーッとします

 そんな眠気を吹き飛ばすかのように、休日に購入していた

 天下のヤマザキから発売されている広島カープテリヤキバーガーを喰らう

 ってか当たり前だが、中身はいたって普通のテリヤキバーガー

 広島県民の性で、思わずジャケ買いしてしまいました





 2008
 04-07

桜


 今日も有休でお休み 朝から長女と二人でドラえもんの映画を見に行く

 まだ春休みかなと思いつつ、行ったら館内は5組の家族のみの貸切状態

 調子に乗ってポップコーンLサイズを注文 半分も食べきれず ウホ

 しかし久しぶりに見たドラえもんの映画 内容深すぎ 2歳児には無理

 そこから興奮覚めやらずに、今年は無念にも花見に行けなかったので、

 庭に植えようと思い、桜の苗木を2本購入して庭に植えてみる

 庭で花見なんか出来たら最高だろうなぁ あと何年かかるやら 





 2008
 04-06

芝生メンテナンス


 朝から町内会のゴミ拾いに参加して、そのままご近所さんとおしゃべり

 家に帰ってからも、子供達を遊ばせながら、親同士でおしゃべり

 いい天気だったので、昼からも庭の草を抜きながらもおしゃべり

 夕方から芝生のエアレーションをするための道具を長女と買いに出かけ

 闇夜の中、一人芝生にザクザクと穴を開けていく ほんと芝生は大変





 2008
 04-05

うまい棒


 早朝4時に起きて、家族にバレないようにコッソリと

 やむなく賞味期限の切れたうまい棒を大量に処分 嗚呼勿体無い

 昼からは久々に庭の草抜きに精魂だして尽き果て、

 そのまま気晴らしに長女と二人で近所の河原をお散歩

 長女が「大きくなったらお兄ちゃんになる」と申してました カワイイなぁ





 2008
 04-04

HARIBO


 今日は有休で休み 久々に絶好のいい天気だったので、

 近郊に出来たばっかりのショッピングモールへお出かけ

 どんなショッピングモールへ出かけても、いつもVillage Vanguard で

 HARIBOを見つけては嬉しそうに買って帰る長女

 はやくもマニアック輸入品マニア なかなかやるな





 2008
 04-03


 今日もいい天気 裏庭に植えた桃の木に花が綺麗に咲いたとの嫁からの情報 嗚呼花見行きたい






 2008
 04-02


 仕事が失敗したので、急遽本社に舞い戻る そのまま家路に着く 娘に逢えたがいいが何かシコリが残ります






 2008
 04-01


 仕事でてんやわんや 今日もビジネスホテルで疲れ果てていつの間にか眠る ああ花見行きたい