2008
 03-31


 いつもの三次へ出張 宿舎が満杯なので、駅前のビジネスホテルへ宿泊 さぁ晩飯でも喰おうかと周りをウロウロしたが何もなし

 仕方なくマクドでてりたまバーガーセットを食べる いい大人が一人ホテルで食べるディナーじゃないね






 2008
 03-30

デジカメ&プリンター


 お休みなのにあいにくの雨模様 4時に起きて早朝よりネットサーフィン

 このごろ何か毎週末雨の様な気がするが、気のせい?

 昼から大好き電気量販店に行って、デジカメ&プリンターを購入

 といっても、義父母が来月にグァム旅行に行くので、デジカメが欲しいらしく

 そのために代わりに購入してきてあげただけなのでした

 ゆくゆくはこちらに回ってくるのを予測してイイヤツを買ったのはココだけの話





 2008
 03-29


 真面目に休日出勤してお仕事 昼飯にカップラーメン食ってお腹壊す 2ヶ月に一回のペースでやってます






 2008
 03-28


 会社の送別会 明日も仕事なので、駅まで自転車通勤希望なので烏龍茶で貫き通す 周囲からはBOOINGの嵐






 2008
 03-27


 最近肌が無性にカサカサ 仕事中もカサカサ 周囲から干乾びているともっぱらの噂です






 2008
 03-26


 定時退社日なので、マッハで帰宅して子供達と一緒にお風呂 次女が湯船で暴れ出しました 成長したなぁ






 2008
 03-25

久々のラジカセ


 三次へ出張に行っている間に、ネットで購入したラジカセが届く

 ラジカセといっても、リビングに置くためのお洒落気な感じの

 SDカードが使える今時のモデル

 デザイン重視で選んだので、なかなかテレビとのマッチング

 でも聴くのは結局、子供用のおかあさんといっしょのCD ウフフ





 2008
 03-24


 今日からまた三次へ出張 仕事しかしていないので書くネタまったくなし 普通そうでしょうよ






 2008
 03-23

さよならベビーベッド


 休日なので張り切ってリビング改造計画を実行

 次女が前進ハイハイの技を習得したので、ベビーベッドを片付けることに

 次女のお寝かし用というよりも、オムツ入れとして重宝していたので、

 いざ片付けてしまうと、オムツやらお尻拭きやらの置き場所に困りました

 でもそのおかげでリビングがだいぶスッキリ なかなか気分がいいですな





 2008
 03-22


 昨日に引き続きヘロヘロになって帰宅 娘達はすでに熟睡してました ついでに嫁も熟睡してました






 2008
 03-21

豪華セット


 今日から広島県北の三次市へ出張 いつもの場所です

 いろいろトラブルもあって、ヘロヘロになって宿泊先へ帰還

 途中コンビニに寄って、酒も買わずにお菓子を少々購入

 いつものチロルチョコに、カントリーマアムに森永エンゼルパイ

 明らかに31歳のオッサンが一人でつまむチョイスじゃないね





 2008
 03-20


 今日は普通に出勤日 朝の電車が異様に空いているのが唯一のメリット ってか寂しい






 2008
 03-19


 お腹が無性に減り、帰りの電車内で空いていたので、カバンにあったうまい棒をコッソリと食べていたら、

 ちょうど駅員さんが見回りにきて思いっきり目撃された 何してるんだろうとお互い思った虚しい瞬間






 2008
 03-18


 仕事中にいきなり鼻血がでる 花粉症の影響か






 2008
 03-17


 さすがに有休とって、のんびりと過ごす 夕方に長女とお買い物 こういう平和な一日がホッコリしますな






 2008
 03-16

豪華ディナー


 ドロのように眠って、昼前に混み混みの海遊館へ出発

 春休みなので、子供会らしい団体客とモロガチンコ 予想通りの混み具合

 それでも負けずに、だっこ紐で次女をだっこしながら、家族サービスに徹する

 夕方まで遊んで、神戸の閑静なトコに新居を構えたお友達宅へ出発

 渡辺篤史ばりにお宅訪問して、家族と感動の再会を果たして広島へ出発

 もらった開封済のお茶2.0Lと鶯ボールを手にして広島到着 疲労MAX





 2008
 03-15

結婚式


 朝一にお義兄さん家に到着し、みんなは京都の動物園に向かう中、

 友人の結婚式に出席するため、一人梅田へ出発

 早朝に食べた松屋の牛丼が効いたのか、急に便意をもよおし、

 とりあえず梅田のグランヴィアの高級げなトイレで一息つく

 そこから結婚式に参加 最後のスピーチで感動 ほんまヨカッタ

 その後、がんこ寿司で一人の男の恋愛ネタをつまみに酒を飲む

 ほんまおめでとう 末永くお幸せに





 2008
 03-14


 仕事から帰宅して、2時間ほど寝てETC深夜割ギリギリの3時50分に広島ICのゲートをくぐって大阪へ出発

 前席で嫁と二人で話をしていたら、後席の長女が「二人だけで話しをしないで」とスネる 日々成長を感じまくります






 2008
 03-13


 広末涼子離婚! 実は私の永遠のアイドル?なのです チャンス到来 なにが?






 2008
 03-12

目玉の親父ぼーる


 ヤフオクで久々にうまい棒グッズ落札

 その名も「目玉の親父ぼ〜る」

 そう、かの有名な目玉の親父の空気ボールの中に

 ゲゲゲのうまい棒という激レアうまい棒7本が入っている

 マニアにはたまらない(マニアしかたらまない)逸品です

 明らかに何でも手を出しすぎうまい棒





 2008
 03-11


 昨日盗まれたと思っていたチリンチリンが駅の駐輪場に落ちていた はめてみたら音ならず これはこれで結構ショック






 2008
 03-10


 一昨年のM1の決勝でチュートリアルが言っていた俗に言うチリンリチンが盗まれた 盗まれたら盗まれたで結構ショック






 2008
 03-09

ひなまつり


 昼間で爆睡

 起床して、とりあえず雛人形を片付ける

 本当は乾燥している日がいいのだが、

 今日はあいにくの雨 そうです 私は雨男です





 2008
 03-08


 一日中、三次で仕事の火消し作業 帰りの電車で寝過ごして終着駅まで行ってしまいました フラフラ






 2008
 03-07


 仕事が大炎上 三次から帰れず、泊まりであれやこれやとテンパりまくりながら走り回る

 急遽、明日東京に行って参加するはずだった大学の友人の結婚式をドタキャン ほんま申し訳ない...

 罪悪感に包まれながら愛車を壊される夢を見て深夜に起きる かなり弱ってます






 2008
 03-06


 今日からまた三次へ出張 今夜も宿がとれず飛び込みの民宿へ宿泊 2食付き1泊2日5000円ポッキリ

 とりあえず10畳和室に一人、アメトーク見ながらグッスリと寝ました






 2008
 03-05


 仕事でバタバタ 帰りの電車で眠りこけて、危うく我が駅を降り過ごすところでした ヒヤリハット






 2008
 03-04


 いまいちDVDレコーダーの使い方がわかりません しかし電源入れてからの起動時間がけっこう長いのね ちょっとイライラ






 2008
 03-03


 今日は楽しい雛祭りなので、早く帰宅しようと思っていたが結局いつもと同じ時間 娘達よスマン






 2008
 03-02

我が家に液晶テレビがやってきた


 早朝4時に起床して、せっせとテレビ・ビデオ・DVDプレーヤー・オーディオセット

 を撤去して、こじゃれたテレビ台をセッティング 気づけば既に7時過ぎ

 昼前に家電屋からやって来て、念願のテレビとレコーダーを設置してもらう

 という訳で、我が家もとうとう地デジデビュー ついでにレコーダーデビュー

 アンパンマンもなんか立体的に見えるような気がする 騙されてますか?





 2008
 03-01

きなこもちチロル


 三次で休日出勤 県南では暖かいらしいが、県北は寒い なんだこの差は

 家に帰宅して、長女へお土産のきなこもちチロルチョコをあげる

 長女微妙なリアクション 2歳児にはきなこもちは早すぎたか

 そんなこんなでもう3月なのですね あさっての雛祭りどうしよう