2008
 02-29


 今夜はいつもの宿舎で泊まり 知らぬ間にベッドでベビースターラーメン食べながら寝てました 散乱しまくり






 2008
 02-28


 毎週恒例の県北へ出張 宿舎が満杯だったので自分で宿を探し、マニアックな宿舎へチャレンジすることに

 晩飯500円で食べ放題、朝飯も海苔・納豆・生卵・ふりかけがついてました 御飯何倍食うねん

 部屋はゆったり和室で旅情気分を味わって熟睡 旅立つ時におばちゃんにチオビタもらいました たまにはいいねぇ こういうの






 2008
 02-27


 長女が最近「たぶん」とか「だいたい」とか曖昧な言葉を使うようになってきました 発言に気をつけないと






 2008
 02-26


 朝起きて背中左部分に違和感を感じる 仕事中も違和感続きまくり 帰宅してもまだ痛い リウマチ?






 2008
 02-25


 寝る間際に次女がウンチ漏らして背中につきまくりで大パニック しかも水っぽい いつまでたっても場慣れしません






 2008
 02-24

シナモンメルツ


 朝3時に起床して、ネットでテレビのレコーダーの情報収集

 朝日が昇ってから長女を連れて、近所の家電量販店をはしごしまくり、

 昼にマクドで広島限定シナモンメルツを喰って、カロリーをチャージし、

 お友達が遊びに来てくれて、長女のテンションをさらにあげてから、

 夕方に近所の量販店にて、テレビとレコーダーを一気に購入しちゃいました

 結局、保証やら引取りやらのサービスを付加すると量販店になっちゃうね





 2008
 02-23

pino


 次女がもう少し大きくなってからリビングを大改造しようと思っていたが

 あまりにもゴチャゴチャとくつろげない状態になっていたため、

 この決算期を狙って第一弾として、ソファーを2つ購入

 雪降る中、店を巡りめぐって結局ニトリで購入 やっぱり決め手はお値段

 家に帰ってpinoミント味を食べながら第二弾に向けて準備を開始する





 2008
 02-22


 三次へ日帰り出張 家に帰って泥のように眠りこけてしまいました いびき騒音がMAXだったらしい






 2008
 02-21

ステラうまい棒


 今日もお家に返ってきたらうまい棒が届いていました

 今回はスバルのステラうまい棒 まさに3つ揃ってステラ

 長女に見つかったら食べられてしまうので、即効押入れの奥に隠しました

 最近、うまい棒熱が再燃してます がんばろう





 2008
 02-20

うまえもん


 国民的キャラクターうまい棒のうまえもんのぬいぐるみが家に届く

 UFOキャッチャー非売品で全4種類あり、5年かけてやっとコンプリート完了

 うまい棒マニアしかわからないが、このコックバージョンがレアなのです

 袋からぬいぐるみを取り出した瞬間、長女が「うまえもんだ!」と開口一番に

 叫んでいました 瞬時にその名前が出てくるのは世界に500人もいまい





 2008
 02-19

お掃除機


 休日に情報をリサーチしまくって、ネットで購入した新しい掃除機が届く

 結局、掃除機なんて高い消耗品だという考え方で、

 高い上位機種の購入を控えて、さらに機能より利便性を優先させて

 スティック型のまぁまぁパワーを誇るSHARPのサイクロンを購入

 早く掃除がしてぇ 深夜に掃除しそうな勢いです





 2008
 02-18


 コーヒー代節約のため、今日から大量に購入したブルックスのコーヒーパックを会社に持ち込んで飲むことに

 給湯室のゴミ箱をふと見ると既にブルックスの袋が捨てられてました もしかして結構みんな使ってるのかしら?






 2008
 02-17


 気持ちよくテレビでR-1グランプリを鑑賞していたら、何時にもまして急にテレビの音量が小さくなる病気が発症

 しかも微妙にベースの音量が小さくなっていました そろそろ本当に限界を感じ決算セールに向けてリサーチ開始






 2008
 02-16

ミルク煎餅


 ソファーと掃除機が真剣に買い替え時期になったので、

 ニトリやらデオデオやらヤマダ電機やらをガチンコでハシゴ

 結局、ソファーも掃除機も俺のハートを射止めるものが現れずガッカリ

 ダイソン熱もネットの評判を見てしまい、かなりテンションダウン

 おやつのミルク煎餅でとりあえず小休憩 物欲は底なしですな





 2008
 02-15


 高速道路がチェーン規制になっちゃったので、スタッドレスをはいていない車で下道にて三次へ出張 チェーンは今更巻きたくない 






 2008
 02-14


 朝5時に起きて昇級試験の面接の練習(いわゆる独り言) いざ本番の結果、可も無く不可も無くといった感じ 給料上がれ

 ヘロヘロになって家に帰宅 娘達は既に寝ていたが嫁と手作りしたチョコレートをもらう 娘を抱きしめたいねぇ






 2008
 02-13


 友達夫妻から内祝いが届き、娘が大興奮 わざわざすんません 今度マニアックな何かを贈りますよってに






 2008
 02-12


 我がうまい棒ソングを扱ってくれている着メロサイトさんから、2007年10月〜12月分の権利使用料明細書が入った封筒が届く

 開けてビックリ なんと支払い金額の合計が12000円! マジ? って誰がダウンロードしているんだろうか






 2008
 02-11

豆豆豆


 朝4時に起床して、会社の等級昇格試験のお勉強に励む

 面接がメインディッシュなので、寂しく独り言で練習練習

 昼からも長女の一緒に遊ぼアタックにも負けず、何とか練習

 全然関係ないですが、庭に植えている豆類がいい感じになってきました

 去年成功して、大量に植えたので大量に収穫予定 欲しい方はご一報を





 2008
 02-10

NEW財布


 朝からお店の手伝いをして、昼から郊外のショッピングモールへお出かけ

 家族全員やっと体調がほぼ回復したので、久々の家族揃ってのお買い物

 しょっぱなに長女に大好物のポテトを食べさせてテンションを上げさせて

 風水曰く「一家の主の財布はいい物を」という助言を元に財布を買い換える

 そして晩飯にいつもよりちょっといい寿司(回転)を食べて自分もご満悦

 360円の皿ばっかり喰う嫁にビビっていた一家の主の好物はエビフライ巻き





 2008
 02-09

お菓子まみれ


 嫁さんが美容院に行っている間、娘二人と共にお留守番

 次女を何とか寝かしつけ、長女と奥の部屋で仲良くスポンジボブ鑑賞

 しかし、押入れに隠していた大量の駄菓子類を見つかってしまい、

 あっという間に荒らされ放題 うまい棒!うまい棒!と連呼されるハメに

 2歳からこんなにお菓子に囲まれて暮らしていたいいのだろうかと自問自答





 2008
 02-08


 遂にしょこたんと夢の競演! ってVTRだけど しかし、みんな微妙な反応 長女もノーリアクションでした

 
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0049859/







 2008
 02-07


 嫁と長女の体調がほとんど回復したが、今度は看病に来てくれた義父と義母の体調が悪化 ウイルスがリサイクルしています






 2008
 02-06

うまい棒ETC


 出張から帰宅したら、うまい棒の販売会社さんより

 ダンボール一箱が届いておりました

 もちろん中身はレアなうまい棒盛り沢山

 体調不良の嫁さん尻目に、一人キャッキャしていたら、

 さすがにキレられそうになりました 喜ぶのもほどほどに





 2008
 02-05


 宿泊先のホテルでたらふく晩飯喰った後、好物の堅あげポテトを食べたら吐きそうになりました 気をつけましょう






 2008
 02-04


 体調の悪い家族を残したまま、猛雪状態の三次へ出張 吹雪の極寒の中、外で作業 意識が薄れていく






 2008
 02-03


 長女の熱が39度を超えたので、昼過ぎから当直医の病院へ出かける 幸いにもインフルエンザではなかったが、

 嫁も体調を再び崩し始め、次女も鼻水ズルズル状態 そんな感じで一人で庭にじゃがいも種を植えてました これも大事






 2008
 02-02

メイドインドイチェ


 ドイツへ海外赴任中のお友達一家が一年ぶりに広島へ一時帰国し、

 我が家に遊びに来てくれるので、準備のため近所のスーパーに行ったら

 フライングでバッタリ遭遇 何てちっちゃな街なんでしょう

 昼過ぎから一番楽しみにしていた長女の調子が悪くなり、

 結局、ドイチェ土産を大量にもらって、顔合わせ程度で帰ってもらう

 長女が無念そうな表情で寝ながら「グミ食べて遊ぶ」と叫んでおりました

 一時帰国中に時間がある時はいつでも来て下さいませ





 2008
 02-01


 出張から帰ってきたら、嫁と娘二人が再び風邪をひいてダウン 風邪ウイルスが家庭内でリユースしている