2008
 01-31


 微熱があるものの仕事を休むわけにも行かず、雪の降る三次へ出張 さらに屋外で終日仕事 頭痛が悪化してきました






 2008
 01-30


 我が部署でインフルエンザ大量発生 インフルエンザで休んでいる人計13人 ひぇ〜 






 2008
 01-29


 雪の中、通勤時の駅のホームで電車を待てども待てども全くもって電車来ず 結局30分遅れで何事も無かったかのように到着

 その間、アナウンス全くなし 嗚呼、悲しき無人駅ってか何か情報くれよ おかげで風邪をひきました






 2008
 01-28


 みぞれ雪が吹雪く中、傘もささずに自転車立ち漕ぎで全力15分間疾走で帰宅 寒いというか痛い 風邪のニオイがする






 2008
 01-27

じゃがいも


 ダイソンの掃除機が諦め切れず、電気屋まで行って直接見ることに

 結果、重いのと音がうるさいのと、やっぱり高いので諦めました

 夕方に秋頃に植えたじゃがいもを収穫する

 水のやり過ぎでほとんどが枯れてしまい、少ないながらも何とか収穫

 さっそく晩飯にフライドポテトにしてもらって食べました じゃがいもは万能





 2008
 01-26

うまい輪


 ダイソンの掃除機を本気で買おうか一日中悩む

 悩みぬいた結果、結局買わないことにしました だって5万もするもん

 そんな感じで無駄な時間が過ぎて、気が付けばおやつの時間に

 おやつにコンビニで絶賛発売中のうまい棒の姉妹品うまい輪を食べる

 出来そうで出来ないギリギリの発想 さすがうまい棒





 2008
 01-25

ブルックスコーヒー


 半ば強制的な有休でお休み

 嫁さんの体調もかなり回復して、長女と近所へお出かけ

 帰ってきたら、注文したAmazonとブルックスコーヒーが届いてました

 おそらくこの界隈ではネット通販にはまっている

 一家と噂されているに違いない

 ブルックスコーヒーのお味はどうなんでしょうか





 2008
 01-24


 嫁が風邪でダウンしたので、早めに帰宅するも娘達も既に風邪をひいており、なすすべなし 一人だけ元気なのもツライ






 2008
 01-23


 最近、職場で私の視線が水平より下を向いていてヤバそうとのもっぱらの噂 同情するなら金ちょうだい






 2008
 01-22


 仕事帰りに小雨の中、傘もささずに自転車漕いでたら風邪っぽくなりました そりゃそうだ






 2008
 01-21


 雪降り積もる中、日帰りで広島県北の三次へ出張 残ったのは疲労のみ 無駄な動きだぜ






 2008
 01-20

小岩井コーヒー


 昨晩、帰る途中に買った午後ティーを長女にあげると約束しながら、

 長女が眠ってしまったので、全部飲んでしまったのだが、

 朝起きてその事を覚えていたらしく、飲んだ事を告げたら大泣きしたため、

 みぞれ雨の振る中、同じ午後の紅茶ミルクティーを車で探しまくる

 こういう時に限って午後ティーが売ってる自販機が全然なく、結局コンビニで

 見た目同じっぽいキリンの小岩井コーヒーとピザまんを買って帰る 疲れた





 2008
 01-19

子供だらけ


 広島在住の大学時代のサークルの友達4夫妻で集まって飲み

 総勢4家族,大人10名,子供7名(3歳、2歳×2、1歳、5ヶ月、2ヶ月×2)

 の賑やかな感じで、子供達もみんな仲良くおりこうさんに遊んでました

 こんな感じで子供の成長と共に定期的に集まりたいものですな

 今度は花見で会いましょう そっか世間では電王とやらが人気なのか





 2008
 01-18


 5時半に起きて、日帰りで三次へ出張 ラーメン屋で晩飯を食べ、後輩にグチをこぼしまくり 典型的な感じになってきてます






 2008
 01-17


 最近、我が家のテレビさん(32インチブラウン管)が、急に音のボリュームが0になってしまう病にかかってしまいました

 これを機に薄型テレビに買い換えようかなと行きたいところだが、起こる頻度が1回/日 勢いづかない微妙な感じ






 2008
 01-16


 義父が買った空気清浄機を借りて使っているのだが、これが予想以上の効力 コレは買いかも知れないな






 2008
 01-15


 同じ日に同じ日の結婚式の招待状が届く なんということでしょう!






 2008
 01-14

メガお好み焼き


 気が付けば一年以上、料理というものを全く作っていなかったので、

 張り切って昼飯に関西風のお好み焼きを作る

 久しぶりだったので、張り切り過ぎて焼きすぎてしまい、

 メガマックみたいになってしまいました 3日間は持ちそうな勢い





 2008
 01-13

UFO&UFO


 休日なのでディナーはゴージャスに寿司(もちろん回転寿司)でもと、

 朝から一人張り切って、昼飯も質素にレトルトカレーを食べて我慢したら

 ボンカレー激辛を食べてしまい、腹の調子を崩してしまい、無念の自宅待機

 しょうがないのでディナーはNEXT UFOと明太マヨUFOのUFO三昧 ゴホッ 





 2008
 01-12


 今日も休日出勤 一週間前には正月休みでんびりしていたなんてもう思い出せないくらいに十分に夢から覚めてます






 2008
 01-11


 疲れ果てたまま何とか家に帰ろうとしたら、まさかの大雨に遭遇 もちろん傘なんてナッシング 勢いで自転車をカッ飛ばす

 近年まれに見るくらいにズブ濡れになってハァハァ言いながら何とか帰宅 長女が心配そうな顔してお出迎えしてくれました






 2008
 01-10


 今日お家に帰る予定だったはずが、仕事が順調に行かなかったため急遽な宿泊延長決定 嗚呼、はやく娘達に逢いたいわ






 2008
 01-09


 今日は定時退社日 宿舎に宿泊中のため何にもやる事が無いため、持ち込んだニンテンドーDSに夢中

 ゲームに没頭するなんて何年ぶり ドラクエ4に燃えまくって只今2章が終わりかけです ホイミン萌え






 2008
 01-08


 厳しい寒さにやられ古傷の切れ痔が再発した模様 和風便器がお尻に優しいわ






 2008
 01-07


 いつもより一時間早く出勤し、ほとんど誰にもあけましておめでとうございますの挨拶もできぬまま三次へ出張

 正門のおっちゃんに「あんた達が今年一番乗りだよ」って誉めてもらえたことがせめてもの救い 今年も頑張って働こう






 2008
 01-06

ハリボー


 今日は休日出勤 普通だったら連休最終日でシミジミするはずだったのに

 テンション上がらぬまま仕事をして家に帰ったら、

 大阪で買った長女がハリボーを一人頬張ってました

 憎らしいヤツめ 2歳にして輸入物が好物とは大器の片鱗あり





 2008
 01-05

551豚まん


 朝から大阪から買って帰った551の豚まんを2つ食べる

 皆様の予想通り胃がもたれまくる 昔は6個はいけたのに

 昼から長女と二人で近くの神社へ初詣

 けっこう急勾配の段数のある階段を長女がスイスイと駆け上がっていき、

 下りもスイスイと手すりを持ちながら下っていく様を後ろから見て、

 成長したもんだなぁとシミジミ感じた正月最終日でした





 2008
 01-04

大混雑


 今日は実家でゆっくり親孝行に徹する

 昼から親と兄貴を強引に引き連れて、郊外のショッピングモールへお出かけ

 車での移動時も大渋滞、駐車場も大渋滞、中に入っても大混雑

 特に買い物もせず、帰宅して皆でグッタリ 家で大人しくしておくべきでした

 とりあえず吉本だらけのテレビを満喫して、夜中に広島へ出発

 帰りの阪神高速を乗り間違えて、何故か宝塚方面に行ってしまう

 何年経っても湾岸線から姫路方面のルートがイマイチわかりません





 2008
 01-03

パインサワー×8


 深夜3時に実家へ到着し、インターホンを連打して親を叩き起こす 大迷惑

 昼前まで爆睡して、嫁と娘2人を実家へ残し、一人難波へ出かける

 ヤバフォ、マルイ、ひっかけ橋、ロケット広場 変わり果てた風景に驚愕

 でも、しっかりと551の豚まんを購入して、そのまま部活の新年会へGO

 結婚やら恋の悩みやらお掃除ロボットやらダイソンの掃除機やらで盛上がる

 この新年会もはや13年目? これからも続けていきたいものですな





 2008
 01-02

ご馳走


 お義姉さんがお年玉セールで一眼レフを購入するとのことで、

 興味本位の付き添いで、朝から電気屋さん巡り

 ニコン製を購入して、さっそくいじらせてもらう キャー素敵

 即効欲しくなり、嫁に素晴らしさを力説するも瞬殺 プレゼン能力皆無

 夕飯にご馳走を食べて、そのまま深夜ETCで大阪へ里帰り 一年半ぶり





 2008
 01-01

おせち料理


 ダラダラ起きて、ダラダラお風呂に入って、

 年賀状見て、おせち料理を食べて、爆笑ヒットパレード見て、

 天皇杯見て、酒飲んで、昼寝して、かくし芸見て、

 はじめてのおつかいを見て泣いちゃった そんな元旦でした