2007
 12-31

ふぐふぐふぐ


 朝起きたら、なかなかの積雪状態 スタッドレスに交換してて良かった

 気合入れて長女と外に飛び出し、雪だるまを作ろうと意気込んだが、

 たまに吹き荒れる突風の寒さに耐え切れず、家に逃げ帰る

 そこから、残りの大掃除を終わらせて、夜は嫁の実家でご馳走三昧

 去年に続き、ガキの使いに夢中になってたら、いつの間にか年を越してました

 カウントダウンの表示ぐらい欲しいなぁ ある意味真のバラエティ番組





 2007
 12-30

仲良くお遊び


 年末恒例、大学の友達家族が我が家に大集合

 長女が遊びに来てくれた同じ2歳のお友達に、飴やらグミやらのお菓子を

 大量に与えまくり どうやら我が家にはお菓子が多いらしい 何故?

 仲間内で最後まで独身だった友達がとうとう結婚 お幸せにね





 2007
 12-29


 休日出勤 本当は家の大掃除するはずだったのに テンションMAXに下げ下げ






 2007
 12-28


 今日は仕事納め 朝から我が部署恒例のペンキ塗り 何故に年末のクソ忙しい時に人々の往来が激しい通路に

 ペンキを塗らなきゃならんのだ おかげで靴の裏の跡がドッサリ お互い大迷惑






 2007
 12-27


 意地の有休取得 どうやら年末に雪が積もりそうなので、今のうちに急いでスタッドレスタイヤに交換

 その勢いを保ったまま、庭や外壁の大掃除、草むしり、洗車など実行 気が付けば既に18時 休日なんてそんなものよね






 2007
 12-26

うまい棒ブーツ


 家に戻ると一夜遅れのクリスマスプレゼントが届いてました

 中身はうまい棒が詰まったうまい棒特製クリスマスブーツ

 ブーツ1個につき、うまい棒10本入ってます

 長女興奮状態 嫁が睨んでいる うまい棒がどんどん増えていく





 2007
 12-25


 またもや三次出張 夜はホテルの一室にて、ポテチと小岩井コーヒーで一人メリークリスマス ロンリーロンリー






 2007
 12-24

クリスマスイブ


 悲しいかな今日はフツーに出勤日なのでお仕事

 定時で即効家に帰って、家族でプチクリスマスパーティ

 手作りのピッツァとケーキを食べながら、和気藹々と過ごす

 その後、高校の友達二人から男の子が産まれたとメールが届く

 気になって調べたら今日はやっぱり満潮 とにかくおめでとさん





 2007
 12-23

お子ちゃま3点セット


 長女と二人でお買い物に出かける

 眠いらしく終始ご機嫌斜め UFOキャッチャーを失敗して、さらに不機嫌に

 その後、amazonから届いた30歳の親父が読むような雑誌でない

 雑誌達を読みながら、M1グランプリに夜を馳せる メリークリスマス





 2007
 12-22

コカコーラ3点セット


 休日ということで雨の中、たまーの外食に出かける

 行き先はバーミヤン 頭をフル回転させて考えた結果がコレです

 それなりに空腹を満たし、リーズナブルに娘も満足したご様子

 何かのキャンペーン中らしく、コカコーラ3点セットをもらい、

 半年振りくらいに炭酸をガブ飲み 胃腸に堪えますな





 2007
 12-21


 有休をとる予定だったが急遽出勤 しかも風邪気味だったため、部の忘年会をキャンセルして一人で寂しくお仕事

 涙がでちゃう だって女の子だもん






 2007
 12-20


 風邪がかなり悪化 しんどいけど会社を休むほどでもない不調具合が余計に身体をボロボロにしていく






 2007
 12-19


 三次から家に帰宅 お土産に風邪を持って帰りました 大迷惑






 2007
 12-18


 ニンテンドーDSの英語全然やってねぇ 出張三昧で早くも挫折か






 2007
 12-17


 今日から何時まで続くのやら三次へ泊り込み 明らかに今年一番の寒さを感じながら風邪を引いてしまいました






 2007
 12-16

マクド border=


 今日はお休み 無性にジャンクフードを食べたくなったので

 ランチに長女を連れて、マクドのドライブスルーへ出かける

 12時前だったので、ドライブスルー人生最大の渋滞に遭遇

 他に食べたいものが思い浮かばなかったので、そのまま20分ばかし待つ

 家に帰って、新婚さんいらっしゃいを見ながらてりやきマックバーガーを食べる

 その後、一日中年賀状作り(およそ300枚) なんか虚しい休日だ 





 2007
 12-15


 休日出勤で日帰り三次出張 雨の中ドライバーを持って駆け回る なんか身体が温かいよパトラッシュ






 2007
 12-14


 昼メシに久しぶりに日清シーフードヌードルを食べたら、明らかに体調が悪化 数日前に同じような体験をした記憶あり






 2007
 12-13


 今週は早めに自宅へ帰還 長女が寝ずに待っててくれました お目当てはもちろんお土産 物欲で繋がっている家族愛






 2007
 12-12


 昼メシに久しぶりに日清カレーヌードルBIGサイズを食べたら、明らかに体調が悪化 スープを飲み干したのが原因か






 2007
 12-11


 今日からまた三次出張 昨日仕事で一緒にいた上司がまさかのインフルエンザでダウン

 そんな状況で私がインフルエンザにかかっているという風評が流れ、みんなに帰れと言われ続ける まさかの風評被害






 2007
 12-10


 会社から帰宅して早速DSで英語トレーニング まず英語力診断をしてみるとCランク ボディランゲージで話せるレベルらしい

 完全に機械に実力を見透かされている 目標は春に受講するTOEIC 前途多難です






 2007
 12-09

明星鉄板焼きそば border=


 長閑な休日、気が向いたので親父の威厳を保つために昼飯を作ってみた

 メニューは明星鉄板焼きそば(袋) インスタントだと侮る無かれ

 周知の事実だろうが私が大学生活で一番食べたKING OF 焼きそばである

 で、慣れた手さばきで袋を開封した瞬間、衝撃が走る

 ソースが液体から粉末に変わってる! 液体ソースをちょい焦がしながら、

 アルデンテで食べるのが至考の逸品だったのに あの味にはもう戻れないのか

 と一人悶絶してたら、嫁と娘がどうでもええわという空気だった現実





 2007
 12-08


 今日も休日出勤 娘と遊ぶために早めに帰宅するが、電車のダイヤ乱れまくりで結局いつもと一緒 しかもサンフレ降格 キィィ






 2007
 12-07

NDS


 会社から帰宅して、さっそくニンテンドーDSをいじる

 ゲームはもちろん命題であるTOEIC英語力向上

 今夜からリスニング三昧 脳トレなんて知りません

 ドラクエやりたい スーパーマリオやりたい





 2007
 12-06


 本社へ帰還途中に、怪しげな店で昼飯をチャレンジ 隠れた名店を夢見たが大ハズレ ぼったくられる






 2007
 12-05


 今日はボーナス支給日 定時であがって宿泊しているホテルの和室に集まって、

 みんなでFNS歌謡祭を見ながら、チョコチップクッキーを食べながら、ボジョレヌーボォを飲む プチセレブな夜






 2007
 12-04

NDS


 今日はボーナス支給日ではありませんが、

 英語力向上という名目で、奇跡的に嫁さんの承認がおりて、

 ボーナスでニンテンドーDSをAmazonで購入

 届いたよと嫁から電話で報告を受ける はやく帰っていじりてぇ





 2007
 12-03


 はたまた今日から三次へしばらく出張 明らかに雪が降りそうな気配大 寒いというか肌が痛い 






 2007
 12-02

スイーツ


 ETCカードを変更したので、年末の大阪帰省時に使えなかったら

 赤っ恥なので、試しに使えるか確認しようということで、

 高速に乗って、我がキャンパスライフを過ごした隣町まで出かける

 で、思い出の地で懐かしい昼食でもと思案したが、面倒臭いので

 ロッテリア 帰りによく食べてた店でケーキを買って家路に帰宅

 こういう家族と過ごす何気ない休日が一番癒されますな





 2007
 12-01


 今日も出世のために長女の寂しそうな視線を背に感じつつ休日出勤 出張土産にもらったチョコで長女にご機嫌取り

 家でも気を使いまくります