2007
 11-30


 家に帰還 iPodから「魔女っ娘メグちゃん」の主題歌が流れてきました 何でも入れるもんじゃないなって思った電車の中






 2007
 11-29


 夜中にホテルでポテチうす味を食べながら、日経トレンディを読みふける まさに童心を忘れない大人の模範ですな






 2007
 11-28


 昼飯に一平ちゃん10周年記念バージョンを食べたら吐きそうになった からしマヨネーズとテリヤキソースのコラボは胃にきました






 2007
 11-27


 今日からいつもの三次市へ出張 嫁の携帯に電話かけたら長女が「お土産かってこい」と連呼 早くも物欲優先傾向あり






 2007
 11-26


 帰りの電車内で間取りの本をじっくり読んでいたら、いつもの2倍比、眼が疲れた 間取りを見る時は場所を選ぼう






 2007
 11-25


 今日も休日出勤 しかも給料出ないフェイク労働 3連休が1連休 サザエさんを見るのがいつも以上にブルー&ブルー






 2007
 11-24

やきそば弁当


 待ちに待った休日 家族サービスに徹する

 朝から王様のブランチを見ながら長女と戯れる

 昼から長女にチュパチャプスを買ってあげて、さらにサービス

 晩飯の一品に、保管していた北海道限定やきそば弁当をさらにサービス

 長女は美味しそうにバクバク喰ってたが、嫁はオレを睨んでました 





 2007
 11-23


 夕方くらいに三次から本社へ帰還 なんか電車が空いているなと思ったら、まさかの勤労感謝日 勤労に感謝したいのに






 2007
 11-22


 今日も三次でお仕事 昨日に続き今日も定時退社日 仕事できねぇよ そんな感じで飲みに行く お金が駄々漏れ状態






 2007
 11-21


 今日も三次でお仕事 定時退社日なので、早々と宿舎に帰ってビールを飲みながらサッカー観戦 地味な人生だねぇ






 2007
 11-20


 今日から県北三次市へ出張 いつものホテル・宿舎が満杯だったので、怪しげなビジネスホテル(民宿)に宿泊することに

 部屋はまぁまぁだったが、駅前立地のくせしてテレビがNHKしかちゃんと映らない 素泊まり4500円だから辛抱ですね 






 2007
 11-19

ナン&カレー


 久しぶりの有休 しかし朝から携帯へ職場からの電話が

 おかげで仕事の事が終日気になる一日になってしまいました

 昼食は近所に出来たインド料理屋のランチをテイクアウト

 こういう一日もなかなかありですな





 2007
 11-18

うまい棒着ぐるみ


 朝から久しぶりに長女と二人だけで車でお出かけ

 目的地は広島唯一のドンキホーテ

 噂のうまい棒の着ぐるみを買いに行くという不純な動機

 長女は駄菓子を買って喜び、俺は無事にうまい棒着ぐるみ(3980円也)を

 購入して、双方テンション向上 いい日曜日だった





 2007
 11-17

ビッグパイナップル


 家族揃ってトイザらスなど近隣のデパートに出かける

 そこのいわゆるデパ地下にて、パイナップルのきぐるみに遭遇

 娘より俺のテンションがあがって、無理やり娘を近づかせて記念撮影

 周りを見ると、みんな携帯電話で撮影 俺のみデジカメ

 やる気満々っぷりが恥ずかしくなって早めに退散 いつも持ち歩いています





 2007
 11-16

バナナカステラ


 娘が家でお土産を買ってくるのを期待しているらしいので、

 昼飯のために買ったが、結局食べなかったバナナカステラを持ち帰ることに

 そして家に帰って台所を見てみると、どこかで見たバナナカステラが...

 そうです バナナカステラが偶然にもバッティングしてしまいました

 なんというアンビリーバブル もちろんオレも嫁も知る由もなし

 ちなみにお互いバナナカステラを買うのは初めてです 夫婦おそるべし 





 2007
 11-15


 今夜も泊まり 今夜はアメトークを見ながらピザポテトを喰ってます カロリーめっさ高し






 2007
 11-14


 再び広島県北の三次市へ出張 ストレス解消のためホテルでお菓子をバクバク喰ってます






 2007
 11-13


 仕事を家に持ち帰って深夜三時くらいまで家でお仕事 その後朝六時に家を出る 焦り始めた今日この頃






 2007
 11-12

着うた著作権料


 携帯着メロサイトで好評?ダウンロード配信中の

 我がうまい棒ソングの著作権使用料の通知が届きました

 栄えある9月度の収入は637円

 予想していたよりも高収入 印税収入ってスゴイねぇ





 2007
 11-11

カメムシ


 家でゆっくりと家族と過ごす

 買い物帰りのイエ○ーハットにて、大予言広告を発見

 カメムシってスゴイのね

 12/2に広島では大雪なのか...





 2007
 11-10


 今日もお仕事 帰宅して約一週間ぶりに娘達と再会 次女に不思議顔で見られる 父親の存在感危うし






 2007
 11-09


 やっとこさ潜伏先の三次から本社に戻り、念願の自宅へ帰る しかし娘だけでなく嫁も熟睡 出迎えナッシング






 2007
 11-08


 疲れたまりまくり 早くお家に帰りたい...






 2007
 11-07


 ホテルでの夜のオヤツのベビースターラーメンを買うために、先輩に2千円借りる 財布にお金入れてくるの忘れました






 2007
 11-06


 深夜にホテルに帰って、娘達の写メを見て、一人でにやける悲しき親父 単身赴任なんて絶対無理






 2007
 11-05


 今日から金曜日まで県北の三次市で泊り込みのお仕事 娘達に逢えないのがツライですな






 2007
 11-04

芋収穫


 芋シリーズ第二弾、薩摩芋と山芋を収穫する

 ツルがジャングルのようにエライことになっていたので、

 実も期待しまくりだったが、一ツルに2個程度 こんなものか

 よく考えたら、芋掘りなんて幼稚園以来の25年ぶりくらい

 芋を探してスコップで土を掘堀するのも楽しいもんですな





 2007
 11-03

うまい輪


 疲れが溜まりまくりで日中ほぼ動かず

 そんな感じで、三時のおやつはうまい棒の姉妹品その名も「うまい輪」

 娘が「ウマイボーウマイボー」と連呼しながらバクバク

 たまにパッケージのキャラクターを指差して「ドラえもん」と叫んでいます

 著作権の意味がわかるようになったら真実を教えてあげよう





 2007
 11-02


 仕事を無理やり終わらせて急いで広島市内に戻って、会社の送別会に参加する

 娘はカワイイぜと後輩に絡み酒して、ストレス発散させて。泥酔してタクシーで帰る どんどん嫌な30代に染まってきた今日この頃






 2007
 11-01


 県北へ泊まり出張 ホテルで一人、ポテチ喰いながらアメトーク見てる31歳は悲しすぎますね