2007
 10-30


 最近、健康のためにアミノ酸飲料を毎晩飲んでいます そういえばシークァーサーはいつの間にか終了したな...






 2007
 10-29


 今日の晩御飯は昨日収穫した里芋のカレーに、ピーマンの姿焼き ロハースな生活に徐々に近づきつつあります






 2007
 10-28

里芋


 今日は家族とのんびりとまったりと過ごす

 昼から芋系第一弾、里芋を収穫 思ったより小っちゃいのね

 結局、あれやこれやと小仕事していたら、あっという間にサザエさん

 リラックスした休日ってこんなものか





 2007
 10-27

お遊び


 前の職場の同期2家族が我が家に遊びにやってくる

 子供は二歳児2人とゼロ歳児2人のプチ保育所状態

 それぞれ仲良く遊んで楽しそうな感じでした

 普段、なかなか娘の同い年の子と遊んでいる姿を見れないので、

 終始デジカメ片手に子供たちを追い掛け回す状態 一眼レフ欲しい





 2007
 10-26


 朝起きたら雷を伴う大雨 油断して傘差して自転車乗って駅に向かったらずぶ濡れ中のずぶ濡れ

 電車に乗る前にこんなに濡れたのは高校生以来です なんか懐かしいけど寒い






 2007
 10-25


 長女のおむつを替えてたら油断して、ちょっと下痢気味のウンチが手にベットリついて一人パニック状態 まだまだ青二才ですね






 2007
 10-24

フロム・ザ・ドイツ


 海外出張中のHファミリーより、遠国ドイツから贈り物が届く

 中身は娘が大好きなハロウィンのチョコやハリボーのグミやハンドタオル

 さらに私の手荒れのためにドイチェ製のハンドクリームなどなど

 ありがたくさっそくハンドクリーム使わせてもらいます〜

 日本産のDVDやCD、今週末に送るんでしばしお待ちくださいませ





 2007
 10-23


 筋肉痛発生せず、関節痛のみ どうやらマラソン直後にマッサージしまくったのが功を奏した模様 マッサージって大事なのね






 2007
 10-22


 言わずもがな超筋肉痛と書きたかったが、関節痛のみ もしや明日に発生? こんなのところにも加齢の影響あり






 2007
 10-21

サロンパス賞


 毎年恒例のヒロシマみかんマラソンに参加して10kmを走る

 去年は屈辱のエントリーし忘れで参加できなかったので、2年ぶりの参加

 今回は子育てやら園芸やらで練習が全くできず、いきなりぶっつけ本番

 無事に歩くこと無く完走しがたが、こすれて乳首から血がでるわ

 背中の変な部分が痛くなるわ、30代の身体能力の衰えをまじまじと実感

 今日の成果として、とりあえず最後の抽選会でサロンパス賞当ててきました

 商品は美顔パック 嫁のためじゃねぇか





 2007
 10-20

京きなこ


 今日は休日出勤 早朝の寒さが普段以上に厳しく感じます

 最近、娘たちと遊ぶのもまだしも、顔もあわせていないので、

 帰りにコンビニに寄って、焼きプリンとチロルチョコの新作、その名も

 大好物のきなこもちのパワーアップ「京きなこ」を買って帰る

 長女かんなり大喜び 安上がりで親孝行なヤツ





 2007
 10-19


 会社の健康習慣ということで、最近万歩計つけてます 終始バタバタしまくってるので一日平均18000歩くらい なかなか






 2007
 10-18

なんか気持ち悪い


 仕事から帰宅すると、パソコン机の上に謎の物体が

 よく見てみると、犬の形をしたシャーベット容器の窪みの中に

 どんぐりが一個一個ご丁寧に入っていました

 もちろん長女の仕業 どうやら私に似て几帳面な性格らしいです

 それにしてもなんか気持ち悪いですな





 2007
 10-17


 今日は定時退社日なので、そそくさと帰宅して、初めて次女と湯船につかる

 さすがにもうすぐ生後3ヶ月なだけあって、ぶよぶよでまん丸でした やっぱ赤ん坊もカワイイなあと実感 笑顔がたまらんですね






 2007
 10-16


 なんか最近、自転車を漕ぐのがツライなと思っていたら、前輪後輪ともベッコベコの状態

 帰宅後、スーツ姿で夜中に一人で空気を入れる 非常に無防備な哀愁漂う後姿だったらしい






 2007
 10-15


 いつもの県北へ日帰り出張 寒い! いつのまにやら冬に近いような秋になったもんだなぁとしみじみ






 2007
 10-14

ブランコ


 チャンスとばかりに来広している母と一緒にトイザらスへGO

 そこで、庭に置ける小型ブランコセットを買ってもらいました

 さっそく組み立てて庭に置いてみたら、なかなか金持ちそうに見えること

 近くに公園にブランコが無かったので、娘も嬉しげにのってました

 そんな感じでお金を落として、夕方に大阪に戻っていきました ああ親孝行 





 2007
 10-13

お宮参り


 大阪からウチの母がやってきて、次女のお宮参りに行く

 昼飯は広島では有名な釜飯の酔心で食べて、そのまま写真を撮りに行く

 いわゆる子供にドレスやら何やら着せて、気に入った写真に大金をはたく

 流行りのスタジオ系へ初体験 テレビでよく他人の親バカ振りを見ていたので

 絶対に財布の紐を締めようと決意していたが、実際にドレスを着た娘を

 見た瞬間、じじばばがまずノックアウトされ、続け様に嫁と俺もTKO

 写真いっぱい買ってニコニコ顔 この企業系の株を買っておきましょう 





 2007
 10-12


 朝晩寒く、昼暑い 朝晩自転車移動で、日中室内にひきこもりのリーマンにはツライ季節ですね






 2007
 10-11


 寝る前に手荒れ防止でこの前買ったメンソレータムを出したら、よく見たらメンタームって名前の類似品でした JAROに電話しよう






 2007
 10-10

お土産


 友達が広島に出張に来ていたので一緒にメシを食べる

 いつものお好み焼き屋でメシを食べ、スタバでお茶する

 「グランデ」って格好よく言おうとしたら見事に噛みました

 お土産にタカ&トシハンカチと、赤子が泣き止む噂の玩具を貰いました

 ナイスセレクト さっそく試してみよう





 2007
 10-09

ガチャステーション1/2


 マニアに大人気のバンダイのガチャステーション1/2を入手

 いわゆる店頭のガチャガチャの1/2スケールのおもちゃです

 なぜ入手したかというと、中に飴とかお菓子を入れたカプセルを入れて、

 長女がいいことをする度にコインをあげて、ガチャガチャをさせてあげるという

 画期的なシステム(NiceGirlGrowUpSystem略してNGGS)です

 今のところ、娘よりも俺一人が盛り上がってる状況 ポップも作ろ





 2007
 10-08

プチハロウィン


 朝から家族で親族のお見舞いに出かける

 そのまま買い物をして、ハロウィンということで、

 娘にミッキーのハロウィンセットを買ってあげる

 予想以上に長女大喜び ネズミー&キャンデーのフージョンは強力です

 そんな感じで三連休もあっという間に終了 娘娘娘の日々でした





 2007
 10-07

花の植え付け


 夕方に雨が降るらしいので、午前中に花の植え付けを終わらせる

 さすがに65株の植え付けは地味に体力消耗 半年に一回で十分です

 昼から一家四人でニトリへ拡張用ベッドを買いに行く

 その後、晩飯用にスーパーでリッチに299円のレトルトカレーを購入

 夜は「素敵な奥さん」を読んで地味に楽しむ 三連休の意味ナッシング





 2007
 10-06

花の仕入れ


 今日は半年に一度の花の植え替え日ということで、朝から枯れ草を抜いて、

 夕方に長女と一緒に、行きつけの県北にある園芸さんに行って、

 パンジー、ビオラ、ナデシコを65株大人買いする

 店のおっちゃんにおまけしてもらって、合計3000円 安っ

 テンション上がって植えるぞっと思って帰宅したら、既に19時過ぎ

 楽しみは明日にとっておくことにしよう





 2007
 10-05


 やばそうな立ち眩みが連発して発生 3連休はゆっくりと休むことにしよう






 2007
 10-04


 仕事の夢見てうなされる 我ながらわかりやすい性格だこと






 2007
 10-03


 先月受診した健康診断の結果が返ってきました 結果は歯石あり、腎機能低下、肝機能低下 嫁と口論 なかなかヤバイね






 2007
 10-02


 そろそろ自転車通勤が辛くなってきました なんかモチベーションが上がるいい方はないものか






 2007
 10-01


 手が荒れまくって仕事中に爪が割れる 病院に行こうにも原因は甘エビの剥きすぎなんて恥ずかしくて言えやしないので我慢