2007
 09-30

ガラスの里


 近所の観光スポット?ガラスの里に長女と二人でバスで行ってみる

 予想以上に長女のテンションがみるみる下がっていくのを感じる

 娘の空気を読み、入館料1000円払いながらも、1時間も経たずに出る

 そのままスーパーで買い物して、100円のアンパンマン遊具に

 乗せてあげると長女おおはしゃぎ ワンコイン遊具に負けてるぞ





 2007
 09-29


 早朝よりお義父さんのお店の仕出しのお手伝い 甘エビ剥いたり、トコブシを包丁で二つに切ったりいぶし銀な作業に没頭

 仕出し弁当を配達に行く途中、野生の鹿と遭遇し、危うく車とぶつかりそうになりました けっこうな田舎に住んでるなと再認識






 2007
 09-28


 ラッシュアワーの混雑している中、駅の改札口でピコーンと捕まる 後ろの痛い視線が見ずとも感じられました






 2007
 09-27


 相変わらず眼が充血しまくり 寝る前のパソコンはもう辞めようと思いつつ日記書いている自分がいる現実






 2007
 09-26

ナンシー関


 最近、電車の中で読んでいる本 「ナンシー関の記憶スケッチアカデミー」

 うろ覚えで書かれたスケッチも面白いが、それ以上にナンシー関のコメント

 が面白い というか改めて感じる幅広いボキャブラリィー

 惜しい人を亡くしたものだ 消しゴム版画だけじゃないね





 2007
 09-25


 給料と一緒に育児一時給付金が振り込まれる これがないと生きて行けませぬ でもTOTALは赤字です






 2007
 09-24

バスまつり


 バス好きの長女と、広島バスまつりという一大イベントに行ってみる

 いざ会場に着いてみると、予想以上の人人人 バス人気をなめてました

 会場の半分はバスマニア 鉄道マニアはてっちゃんだが、バスは何て言うの?

 そんな中、とりあえず戦利品として、実際に使用していた行き先表示板と

 車内アナウンステープを購入 これで今日からオレも立派なバスマニアだ





 2007
 09-23

最後の収穫


 祝い返しを物色するために家族4人でトイザらスへ出かける

 次女をチャイルドシートに載せるのは初めて まだ首がすわっていないので

 かなりドキドキでしたが、車の揺れが心地いいみたいで、終始ゴキゲン

 家に戻って、庭の草むしり&最後の収穫 ゴーヤがえらい事になってました

 今年は反省ばかりの庭弄りでしたが、来年こそ大量収穫狙います





 2007
 09-22

バス


 長女が兼ねてからバスに乗りたいと懇願するので、

 二人でバスに乗って、近くのデパートまでケーキを買いに行く

 長女、バスの中でおおはしゃぎ 揺れる度にキャッキャと楽しそう

 ケーキとチュパチャプスとちっちゃいバスのトミカフィギアを買ってあげて、

 バスでまた家路に帰る途中、長女は爆睡

 全身全霊を使ってはしゃいだみたいです





 2007
 09-21


 帰宅途中の電車内で、調子の乗って早速iPodで動画を見ていたら、思いっきり酔いました そりゃそうだ






 2007
 09-20

iPod nano


 誕生日プレゼント(今更)、昇給試験合格記念(まだ受かってません)

 さらに、駅まで自転車通勤激励記念(原付バイクが壊れたので仕方なし)

 という3イベントを無理やり合併させて、嫁に懇願しまくって購入した

 第三世代iPod nano様が届く

 かなりテンション高いぜ オッパッピー





 2007
 09-19

うまい棒〜ん


 ヤフオクで競り落とした(競合者なし)サンスポ特製うまい棒が届く

 都内のファミマでサンスポを購入すると、もれなく貰えるというレアなヤツ

 さらに何本かに1本、バットの代わりにうまい棒を持ってるバージョンもあります

 そんな後方では、長女がギラギラした眼で獲物を狙ってます 隠さねば





 2007
 09-18


 仕事の関係で生まれて初めてベンツを運転しました およそ300mをゆっくり徐行 それでもいい旅夢気分






 2007
 09-17

モス


 今日も台風の影響で朝から雨が降ったり止んだり

 しょうがないので、昼はまったりと家で月一イベントのモスバーガーデイ

 昼から長女といつものデパートでふらふらと金のかからぬエコノミー行動

 関係ないけど、今長女が後ろで「オッパッピー」と叫びながら跳ねています

 一発屋芸人?のリスペクトは辞めておくれ





 2007
 09-16

チャイルドシート


 昨日届いたチャイルドシートをさっそく後部座席に御取り付け

 なかなかの格好良さ 長女もなかなかいいじゃないかといったご満悦顔

 そのまま買い物と兼ねてから欲しかったエアコンを探しに電気屋へGO

 美人の店員さんと20分くらい話し込み、そのまま家に帰って嫁と相談

 再び夕方に来店してやっとこさ購入 やっと子供部屋が快適になりますな





 2007
 09-15

チャイルドシート2nd


 今日も休日出勤 気が付けば5週連続 日常化してきたな

 仕事から帰宅すると、どでかいダンボールが届いてました

 まさしくそれはネットで注文したチャイルドシート もちろんメーカーはコンビ

 今まで長女が使ってたヤツを次女に使って、長女用に新しく買ったヤツです

 後部座席にチャイルドシート2つ 大きな車が欲しい





 2007
 09-14

フロッピーinどんぐり


 帰宅してパソコンを見てみたら、カードリーダー口にどんぐりが入ってた

 またもや長女の仕業 いたずらがひどくなってきた今日この頃





 2007
 09-13


 9/1から我が広島にも展開されたICOCA定期券に嬉しげに変更 タッチする感覚がまだ掴めず緊張状態 慣れません






 2007
 09-12


 今日は会社の健康診断 歯石がけっこうたまっているらしく歯槽膿漏の危険性大らしい 微小にショック






 2007
 09-11


 仕事でいろいろとトラブル発生し、いつも以上に疲労困憊で帰宅したら、当然ながら娘二人はすでに熟睡中

 嫁さんが手渡してくれたデジカメには、長女からの「おめでとう」メッセージ動画が入ってました 泣きそうになった31歳の誕生日






 2007
 09-10


 入院中の原付バイクがシャフトも交換要の状態らしくで、修理費3万オーバーということで、無念ながら永眠してしまいました...

 仕方なく3年ぶりに駅まで自転車通勤 運動しなさいという神のお告げなおかしら 3年間ありがとう HONDAタクト お疲れさん






 2007
 09-09


 朝から法事に出席 正座した膝に長女を載せてしばらく頑張っていたが、途中でしびれて足を崩したら、長女に蹴られまる

 思わず「ハゥゥッ」と叫びそうになったが何とか30歳の根性見せて耐え忍びました ほんと死ぬかと思った

 その後、友人が旅の途中で広島に寄るとのことで、長女を連れて合流、とりあえずベタにお好み焼き食べました

 前回広島で会った時は、ちょうど長女の産まれるちょっと前 月日が流れるのははやいもんですね〜 いい旅を






 2007
 09-08


 今日も昇級試験のため自己啓発という名のサービス休日出勤 帰りに原付バイクに乗ろうとしたら、何かがおかしい

 なんとハンドルがブラブラ状態で運転できず どうやら盗み目的でへし折られた模様 やむなく長期入院 悲しみの土曜日






 2007
 09-07


 新しいiPod Nanoが発売され、思わず一目ぼれ さっそく嫁に交渉中 かなり難航 手ごわいヤツだぜ






 2007
 09-06

ステップワゴン特製人生ゲーム


 写真の通り、ステップワゴン特製人生ゲームが見事に当たる

 もちろん各種イベントも無理やりなステップワゴンネタ満載のレアなヤツ

 早く遊びたいので、誰かあと3人、家に遊びに来てください





 2007
 09-05


 仕事から帰宅して、コーヒー飲みながら会社の試験のためにお勉強をする 予想以上の集中力の無さに愕然

 センター試験なんてもう二度と受けれないね






 2007
 09-04


 脱メタボリ運動として、今日から残業中の間食(主に柿ピー)を極力最小限に止め始める 最小限っていう時点で既に負けてる






 2007
 09-03


 有休とって次女の一ヶ月検診へ付き添う 体重+1.0kg、身長+5.0cm 順調です しかしこの頃の成長は本当に早いなぁ






 2007
 09-02


 サービス休日出勤 夜に例のDVDが家に届いていたので、娘を交えてみんなで見ました 例の娘はノーリアクション






 2007
 09-01

広島森林公園


 長女と二人でわりと近くにある広島森林公園に出かける

 ちょっくらお散歩がてらと思ってたら、なかなかハイレベルな大自然

 いつの間にか険しい山道を登り、吊り橋を渡って、岸壁によじ登ってました

 昆虫館でカブトムシとカメムシを見て、汗ダクダクになって帰宅

 近所に大自然がいっぱい わりと田舎近く暮らしってスバラシイ