2007
 08-31


 今日でめでたく次女生誕一ヶ月となりました 元気でスクスク育ってます この調子で元気に育っておくれ






 2007
 08-30


 子供が大きくなった時に、なんて説明すればいいんでしょうか?  http://www.mondo21.net/variety/yamada/index.html






 2007
 08-29


 最近、猛烈なスピードで鼻毛が伸びていきます 何かの前兆なのかしら?






 2007
 08-28

圧力鍋


 この前、amazonで購入した圧力鍋を使って嫁さんが夕飯を作る

 お試しメニューは定番肉じゃがと、なんかトマトを潰したヤツ

 まだ使い慣れていないのもあって、柔らかさは抜群ですが、

 お味は少々薄め しかし5分煮た柔らかさじゃないね 効果抜群





 2007
 08-27


 下唇先端に出来た口内炎を思いっきり噛む 噛んで拡がった箇所を5分後にまた噛む デフレスパイラル






 2007
 08-26

パンダコパンダ


 昨日大量にレンタルしてきたDVDを強制的に見まくる

 そのうちの一つが「パンダコパンダ」 私が幼少の頃に見てた35年前の作品

 そうトトロの原型と評される宮崎駿作品でございます

 となりのトトロを見た後で改めて見てみるとなかなか面白い

 たまにはこういう純なアニメをゆっくりと見てみるのも乙なもんですな





 2007
 08-25

ドデカイキュウリ


 娘とTSUTAYAにDVDを返しに行ったら、レンタル半額セールをやってたので

 勢いで11本借りる 冷静に考えたら何時見るねん 誰が見るねん

 気を取り直して、庭のキュウリを採取したらドエライ大きさになってました

 もはやキュウリではなく、瓜に見えます どう料理してもらいましょうか





 2007
 08-24


 下記ダイエット飲料のおかげでお通じバリバリ トイレが止まらない激しい熱帯夜が続く






 2007
 08-23

手延べ素麺


 またもや当選しました ネット懸賞戦利品

 今回は高級気な小豆島の手延べ素麺

 かつての感触を思い出しつつ、少しでも家庭の足しになるように

 しばらくネット懸賞続ける予定

 やっぱ当選すると嬉しいものですな





 2007
 08-22

ダイエット飲料


 かつての栄光を取り戻すべく、一ヶ月前からネット懸賞をはじめました

 何とか一週間に一回ペースで当選品が家に届くなかなかのペース

 そんな感じでダイエット飲料×12本が当たりました

 お味はハーブ酢だけに、なかなか個性的なお味 痩せるためにはいばらの道

 しかし、甲子園の決勝、我が広陵はスゴイ負け方をしたもんだ...





 2007
 08-21


 最近、次女と長女の交互に泣いて起きるツープラトン攻撃を嫁がまともに喰らってヘロヘロ状態 大変です






 2007
 08-20


 娘ととなりのトトロのDVDを見ていたらゴキブリ出現 やっつけようとするも見失ってしまったが、娘がシイシイとしきりに

 トイレを指差すので、トイレを開けてみるとゴキブリ発見 無事に新聞叩きクラッシュにより撃破しました ご褒美にアイスをあげよう






 2007
 08-19


 連休も終わり、とうとう今日からお仕事 帰宅して楽しみにしていたお笑い特番を見ていたら、急にテレビの画面が砂嵐に

 どうやら雷雨でアンテナが傾いたご様子 この出来すぎたタイミングへの怒りをどこへ向けていいのやら地団太を踏みました






 2007
 08-18

夏野菜


 連休最終日なので、冷房の効いた部屋でまったり過ごす予定だったが、

 長女がそんな生活を許す訳が無く、結局近所のデパートやらをぶらり旅

 夕方に家庭菜園で野菜を採取 今回はゴーヤとししとうとピーマンと

 さやえんどう 中途半端な数なので、無理やりゴーヤチャンプルで食べました





 2007
 08-17

広島限定メガたまご


 朝から長女と二人で、近くの交通科学館に出かける

 電車やら車やらの模型を見たり、バッテリーカーに乗ったり、

 面白自転車に乗ったり、長女は終始おおはしゃぎ

 帰りはマクドで広島限定メガたまごを食べる 1個で800kcalオーバー ゲフ

 その後、長女とまた買い物に出かけて、じゃがいもの種を買って帰ってくる

 ここんとこ、長女とラブラブ 理想の男性像はパパと言われるの当確状態





 2007
 08-16


 猛暑に負けず長女を連れて、ヤマダ電機 → イエローハット → ミスタードーナツ → ニトリ → サンリブ という庶民派コースを進む

 途中、ミスドでカフェオレをお替りしまくって腹壊す 家に帰ってカキ氷を食べてさらに腹壊す 冷たいモノには気をつけて






 2007
 08-15

ふれあい


 午前中の涼しいウチに嫁さんの実家から我が家へ次女を連れて大移動

 いよいよ我が家での家族4人での新生活の始まりです

 しばらく家を留守にしていたので、冷蔵庫の中はすっからかん

 そんなわけで、昼ごはんはほっかほか亭での豪華ランチセット?

 広島限定のオバレボえびさん弁当とやらを食す 限定モノにめっぽう弱い

 昼寝は問題なし 問題は夜 昨晩は4時まで寝なかったらしい ヒィィ





 2007
 08-14

ふれあい


 ウチと同じ2歳と0歳の姉妹を子に持つ大学の友達宅へ遊びに行く

 長女を一緒に連れて行き、友達の娘とどんなふれあいをするのか

 楽しみに見ていたら、「お姉ちゃん」と呼ばれながら追い掛け回される始末

 何だかんだで凸凹ながらも一緒に遊んでいる様子 さすが同級生

 帰路に行き着けのミスドに寄ってDポップ三昧でもしゃれこもうかと思ったら、

 見事に潰れていた盆前の夕方 ミスドでさえ潰れてしまう時代なのか





 2007
 08-13


 今日も朝から大掃除 夕方には娘と近所を仲良くお散歩 夜はまったり熱闘甲子園 エコノミーな平和な一日でした






 2007
 08-12


 朝7時起床で大掃除実施 クソ暑いサウナ状態のお部屋で一人黙々とぞうきんがけ プチビリーザブートキャンプ






 2007
 08-11


 出産での特別有休での仕事の穴を埋めるべく休日出勤 帰省客に混じって仕事に向かうのはブルー






 2007
 08-10

ハーゲンダッツ


 実家の娘達に会いに行くために、FLEX&定時退社で帰宅

 手ぶらで行くのもなんなので、ちょっと高価なデザート

 ハーゲンダッツしかも今大人気のティラミスを買っていく

 端的に言うと、甘いもので釣ろうという頭脳派作戦

 案の定、オレよりアイスに向かって突進そして食べる食べる

 ヨカッタヨカッタ ってこれでヨカッタのか?





 2007
 08-09


 晩御飯のお供にコンビニでフランクフルトを買ったのに、ケチャップ&マスタードが付いてなかった 訴訟もんだろ






 2007
 08-08


 FLEXで早めに出勤して定時ダッシュで帰宅し、娘たちのいる実家へ原付バイクで猛ダッシュ

 生後一週間経った次女もだいぶ赤ちゃん顔になってきました やっぱ新生児はカワイイなぁ

 久しぶりに会った長女とラブラブで過ごす 帰る時の長女の寂しそう顔といったら切なくなりますな






 2007
 08-07


 炎天下の中、会社のトイレで大の方をしていて水を流したら、詰まったらしく水が溢れ出してきた

 恥ずかしさ半分でパニック状態になり、パコパコするヤツ(名前不明、以下パコパコ)を探し回る

 すぐに発見し、いざ使ってみるとアッサリとウ○コ詰まりが解消 スゲーよパコパコ! 一家に一台パコパコ






 2007
 08-06


 今日からしばらく一人っきりの自宅生活 晩御飯はUFO うわぁ結婚前と一緒だ 進歩してねぇ






 2007
 08-05

次女を囲む会


 午前中に病院から退院 5日間と短い入院期間でした

 入院中も実家に着いてからも眠る眠る いい感じです

 午後から大学仲間が、次女を見るために寄ってくれる

 その間も気にせずに次女は眠る眠る かなりいい感じです

 家族3人を実家に残して、今日から久しぶりの独身生活

 寂しい反面、食生活は間違いなく乱れますな 誘惑多過ぎ





 2007
 08-04

ステーキディナー


 俺一人しかいない家で、一人早起きして、一人大掃除

 昼飯は一人サッポロ一番塩ラーメンを食べる 懐かしい

 昼に実家へ娘を迎えに行く かなりいい子にしていたとのこと

 一緒に嫁さんのいる病院へ着いた途端、甘えだしました

 2歳ながらいろいろと気を使って我慢していたんだなぁとしみじみ

 晩飯はこの病院名物ステーキディナーを一緒にいただく

 けっこうお高い入院費なので、これくらいはねぇ しかし美味い 





 2007
 08-03


 今日からお仕事復帰 台風一家が過ぎ去り、残ったものは荒れ果てた我が菜園と庭 ボロボロです

 産まれたばかりの次女と、実家に預けた長女と、荒れ果てた庭のことで仕事が手につかねぇ






 2007
 08-02

姉妹愛


 朝5時半に娘に起こされ、スポンジボブのDVDを一緒に見る

 そこから外に連れてけとウルサイので、買い物に出かけ、

 ミニカー買ったりといろいろご機嫌とって病院に行く

 特別有休も終わり、明日からいよいよ仕事なので、

 娘を夜にお義母さん家に預け、一人で寂しく家に帰る

 娘がいない台風が来ている夜は寂しいねぇ 泣きそうだわ





 2007
 08-01


 隣で寝ていた娘に叩き起こされ、朝から嫁と次女がいる病院へお見舞いに向かう

 昼は出生届けやら、児童手当やらの書類の準備や提出にてんてこ舞い コレ非常に重要ですな

 夜はまた娘とバーバパパのDVDを見ながら熟睡させるラリホー作戦を再実行

 これまた大成功 それ以上にこの二日間で長女との絆が深まったかなと カワイイやつめ